人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

自転車乗り始めてちょうど半年!

4/22に自転車を初めてから、ちょうど半年がたちました。
アンカーRNC3(2006モデル)から乗り始めて、現在はMadone5.2に乗っています。
自転車乗り始めてちょうど半年!_f0129543_14232933.jpg

アンカーの写真、金色で綺麗です。本当は、この子も乗りたいのですが、
今は嫁さんの自転車になってるので、乗るとおこられちゃいます。

自転車に出会って、この半年で私の生活は大きく変わりました。

「健康」
自転車を買いに行ったときに、お店の社長さんに体重を聞かれ、「現在の体重では
自転車の耐久年数が落ちますよ。」と言われショックでダイエットを初めて、
95kgあった体重が、今は79kg位になりました。
しかも、会社の健康診断で,ぼろぼろだった血液検査がほぼ正常になったのも驚きでした。

「通勤」
最初の目標の、30kmの自転車通勤ができるようになるまでも大変でした。
通勤経路にある峠が越えれず押して登り。悔しくて毎朝出勤前に練習して、
一月後に全行程乗って通勤できるようになりました。現在も晴れた日は
できるだけ自転車通勤をしています。

「友人」
この道に誘ってくれた「きこりさん」と、毎月一回サイクリングに行くのも恒例になり、
毎回どこに行こうかと思案するのも楽しいです。自転車乗りさんたちのBlogを
読ませて頂くのも日課になり、一度お会いできたらいいなと思っていました。
そして、思い切って「喜楽」さんまで行ってみて、本当に良かったと思っています。
同じ趣味を持つ方たちと知り合えるって、本当に幸せですね。
自転車乗り始めてちょうど半年!_f0129543_14485864.jpg

初めて赤穂に行った時です、この時も峠が登れず悔しかった!

「家族」
現在は、少しづつ家族を巻き込んで自転車一家になるのが夢ですね。
アンカーを嫁さんに譲り、Madoneを買ってもらい、次女にKDR1000を
購入するところまで来ました。後は、嫁さんと娘に練習してもらってサイクリングが
できるようになりたいです。あ、長男と長女は通学用自転車でいいとのたまってます。



by kazuteru_m | 2007-10-22 14:54 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧