人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

天満屋ハピータウンカップ

行ってきました!6時間耐久!

朝6時過ぎに迎えに来てもらって、自転車と荷物を積み込み、出発!!
和気の手前で携帯が鳴るので出てみると、お付き合いのある会社の社長さん、
「おめぇどこにおるんな!来とらんのか?」と言われ、「まだ着いてねえ」と
言ったら、「ピット取れたんか?取れてなかったら一緒に使えるで」とありがたいお言葉、
でも、先発隊のきこりさんとちょうさんが場所とりできていたので、その旨を伝えました。

サーキットに着いたけど、車がいっぱいで端の方に停めて、自転車と走る用意だけ持って
ピットに向かいました。もちろん、試走はできていません。雨の路面はどんなかなと心配
しながら、あたりを回ってみました。先ほどの社長さんにお礼を言いに行ったり、カヤマさんに
挨拶したりと、まったりと過ごしていたら、キッズレースが始まりました!

スタートはすごいです、みんな思いっきり踏み込んでます!
社長さんのお子さんも出ていたけど、まったく分かりませんでした。
キッズレースも終わり、出走の準備をしていると、児島JCの後輩が来てくれました。
彼はお子さんがレースに出ていたのですが、自分は出ないので帰りますって言ってました。
後輩の応援も受け、気持ちが乗ってきました。

さて、うちのチームの一番手はきこりさん、早めにスタート位置に着いたので結構前での
スタートになったようです。いきなり9位で回ってきて二番手の私にプレッシャーをかけて
くれました。どきどきしながら、計測器を足に巻いてもらいピットを出て行きました。
周りに気を付けながら、コースへ出て行きました、最初の登りでギアを確認しながら
踏み込んで、下りのコーナー雨の路面でリアが軽くスライド、ビビッてアウトへ膨らんで
しまいました。今度は登りの大きなコーナー、ダンシング!と思ったらフロントが滑って
危うく落車しかけてしまいました。危ない危ない。裏のストレートは気持ちよく足を回して
スピードに乗ってコーナーへ、路面を気にしながら落ちるような感じで曲がって行って
立ち上がりで踏み込んで加速!後はだらだら登りでメインストレートへ!このだらだら登りが
一番しんどかった、3週目ではここでへたれてペースダウン、もう少しがんばれるように
しないとだめですね。





一回目の出走が終わったら、足がへろへろ回復さすのにしばらくあたりをうろうろして、
カヤマさんとこでおしゃべりしました。5人でエントリーしていたので、次の出走までは
約80分結構ゆっくりできるかなと思ったのですが、交代の準備で忙しかったです。

雨も上がり、路面も乾いたところが見え初めグリップも良くなってきたけど、
相変わらずラップは一緒でした。

ローテーションの関係で、ラストは私になる様子、終了15分前に交代してラストラン!
ピットロード出口の手前でコース上にトレインが、このままだと出口で交差してしまう、
引いてる人と目が合ったら、なんだか先に行ってと言ってるみたい見えたので、
強引に加速してトレインの前でコースイン、そのまま何とかコーナーまで加速できて、
下りで息を整えて、短い直線へ!「ウォー最後じゃ!」と思いっきり漕いで登りのコーナーへ
ギアを2つ落として、ケイデンスを落とさないように坂を上り、裏のストレートここも
思いっきり足を回してコーナーのアウト側からインへ向けて進入して出口で加速!
路面が乾いているので、安心して曲がれます。

一週目は裏のストレートでトレインを抜いたら後ろに着かれちゃいました、まあいいやと
思ってそのままコーナーへ、出口で離したけどすぐに追いつかれて、もうだめと下がったら
一台分空けてくれてトレインに乗せてくれました。ありがとうございますと、そのまま
メインストレートを引いてもらって通過したら、前の方がちぎれたので、トレインに
付いていこうと思ったけど、登りで離されまた一人ぼっちになってしまいました。

一周目に張り切りすぎたので、二週目はちょっと抑え気味に周回しました。
終了2分前ぐらいに通過でき、これが本当のラストだと、後も考えずに足を回して
第一コーナー、裏のストレート、最終コーナーへ、ゴール手前で何台かの方が
見えたので、抜けるかなと思ったけどなかなか抜けないですね。

そのまま、一緒にゴールして、ピットの方でチームのみんなを探しました。
みんなが手を振ってくれていたので、手を振り替えしたら、その後のギャラリーの方も
拍手をしてくださって、とっても嬉しかったです。
天満屋ハピータウンカップ_f0129543_9354190.jpg


また、来たいと思わせてくれるレースでした。

1回目 3周 19’50”
2回目 3周 19’40”
3回目 3周 19’42”
4回目 3周 19’36”

ほとんど変わらないペースでした、2周目では6’20”くらいで回れているので、
3周目をがんばればもっとタイムを縮められたかも。



by kazuteru_m | 2007-10-09 09:44 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧