人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

9/24 小豆島一周

きこりさんが、小豆島行くって言うのを聞いて、いきたいなぁと思っていたら
嫁さんから許可が出たので一緒に行きました。

9/24 小豆島一周_f0129543_8234162.jpg

Edge305





新岡山港まで自走で行ってきこりさんを待ってフェリーに乗りました。
フェリーの中でも自転車の話ばかり、九幡の道は走りやすいよとか
金甲山はどれ?貝殻山は?裏金甲はきつそうって話してました。

フェリーを降りて、一緒に乗ってたランドナーの方と別れ、時計回りに回り始めました。

先いく?と言われたので、いいよって引き始めたのですが、なぜかいきなり全開
最初の休憩ポイントまでが20kmくらいだったので、トレーニングモードに入っちゃってました。
平均速度26km/hくらいだったかな?

負荷かけて走りきった充足感で、その後はサイクリングモードになっちゃってへろへろで
坂を上りました。でも海岸線をだんだん登っていくと景色がすごくて気持ちいい!
こりゃ来た甲斐があったっと自己満足してました。

橘峠の手前で前を見たら上の方に道がある、あれ登るのと思いながら、峠に入って
何とか登りきりました。後は下りでもカーブの路面がぼこぼこ、こえー!と思いながら
ヘアピンカーブを曲がってきこりさんを追いかけました。

二十四の瞳の分校へ行こうと道を迷っていると、車のおばちゃんが「どこ行くの?
二十四の瞳だったらここ右に曲がって、坂こえたらいけるよ。」と教えてくれました。

ここまっすぐよなぁと思っていると、交差点をチームジャージをそろえたトレインが
曲がっていきました。きこりさんとかっこえーなぁーとつぶやいてしまいました。

途中しょうゆソフトの前を通ったのですが、まずは分校までと我慢して通り過ぎました。
軽く思っていたけど、分校までは結構距離があってちょっと気合を入れなおしてました、

分校はこんなもんかと、トイレと水分補給で終わらして、さぁしょうゆソフトじゃ!と
走り出したけど、その前に佃煮買いたいときこりさんが言うので手前のお店によりました。
おいしそうな佃煮がいっぱいあったんだけど、荷物になるのであきらめました。
きこりさんは「海苔の佃煮買ったらおまけがついた。」としょうゆのビンを持ってました。
表でお店の一周年記念のイベントでしっぽくうどんを振舞っていたので、私たちも
いただきました。疲れた体にお出汁がしみこんでとってもおいしかったです。

マルキン醤油でしょうゆソフトを食べているときに、宿泊して小豆島を回られている
MTBの方と少し話をして分かれました。

ふるさと村へ行く途中の海岸線で自転車の団体さんを追い越して、ふるさと村へ
雨の手前の下りを気持ちよく飛ばしました。着いてスモモソフトを食べてたら
結構本降りになってどうしようと思ったけど、帰りのフェリーの有るのでもう行っちゃえと
出発しました。

途中渋滞の横を抜けて行くと工事中でした、警備員のおじさんが、自転車はいけるよと
行かしてくれてました、ちょっと嬉かった一瞬でした。

私は雨に降られるのがいやなので、雨が降るとペースが上がるようです。
いや、私が雨男で雨を呼んでいるのかもしれませんが、きこりさんからは
雨が降ると元気が良くなると言われてしまいました。私は「河童か!」と
突っ込み返しておきましたが、今度からは河童と名乗ろうかな。

帰りのフェリーはBomVivantさんと一緒になったのですが、なんと中に
先輩が・・・びっくりしました。

フェリーの中では眠気が来てまったりしましたが、一日満足しました。

9/24 93.38km
9月 410.8km
積算 2206.9km

いつの間にか、400km超えてました。



by kazuteru_m | 2007-09-25 09:30 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧