人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

アンカーRNC3(クロモリ)

アンカーRNC3(クロモリ)_f0129543_981814.jpg

事故をしてから、通勤やポタリングにはRNC3を使うようになった。
カーボンフレームがへたるからって訳じゃないけど、
転けた時にカーボンフレームは修理が出来ないので、
常時使うのが怖くなったのが本当の所。
(もう壊れたからって、新しいの買えないからね。)

よく使うようになったので、ホイールをR500から、
WH-6700に変えたら、とっても良くなった。
(まだチューブレスじゃない)
加茂路の登りで、R500だと踏み込んでも止まる感じが有ったのが
WH-6700は踏み込んだ後、スッと前に出てくれる感じが有る。
下りも安心感が増した。平地は自分の力が着いたように軽く足が回る。
安いクロモリだってパーツ選べば、結構使える。

振動吸収も良いから、路面が悪くてもゴツゴツこない、
これって夜の通勤には結構重要、暗いから路面の状態が見えにくい
大きな穴はだめだけど、ちっちゃな凸凹はあまり気にせず走れるから、
意識を前方だけに集中せずに、もっと広範囲に気が回せるので危険が減る。
(車も危ないけど、夜道を明かりを持たずに歩いている方はもっと怖い。)

クロモリ重いって言ったって、私のお腹にはフレーム3本分くらい着いているので、
こっちを減らせば、まだまだ登りは楽になる。
イベント以外だとこっちがメインになりそうです。



by kazuteru_m | 2011-05-26 09:54 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧