人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

広島県立中央森林公園

カヤマレーシングの西チャレコース試走会が行われました。
(副題:西日本チャレンジロードレースの試走に就いていって
帰りに尾道でおいしいものを食べて帰ろう会)

午後から雨の天気予報、心配しながら出発しました。
福山PAでトイレ休憩

公園に着いたら、いそいそ準備。
一周目はみんなでアップ・・・のはずが・・・軽い坂でも上れない。
どんどん離されていきます。三段坂は完全に一人旅。
うーん、今シーズンは体を戻す事が目標になりそうです。

二周目からは各自のペースで・・・ってはじめっからマイペースです・・・

三周目は大ちゃんと一緒にスタートしたけど、ペースを乱しそうだったので、
先に行ってもらいました。しばらく走ったころに、ぽつぽつ雨が降り出しました。

半分過ぎたころには結構な雨脚、早く駐車場に帰りたいけど、これから坂が続きます。
ひざもつま先も濡れて冷たい、もう痛くなっています。こころが折れないように自分を励まして、
何とか坂をクリア!!今度は下りの風が冷たい。
今回は雨で三周で終了、もっと走れるようにならないといけないですね。

駐車場でチーム岡山のみなさんに挨拶して、尾道グルメのたびへ・・・
下調べしていなかったので、みなさんにご迷惑かけちゃいました。

今日のグルメは、尾道の有木屋さん。
尾道ラーメンじゃないのでどうかと思いましたが、
一回いってみたかったのでチョイスさせてもらいました。
残念ながら「うず潮そば」は売り切れでした。

鯛のアラで取った透明の塩味スープにちじれ麺といった独特のラーメンです。
塩味そばは「あっさり」、「こってり」が選べます。チャーシュウは一枚一枚炙っています。
うず潮そばは、チャーシュウの代わりに、鳥つくねが三個入っています。
(当日のつくねの情報間違ってました。)

ゆずの風味がすっきり効いたスープ。30秒しかゆでない自家製ちじれ麺、
最初は硬めでしっかりスープが絡んできます。
結構癖があるので、好き嫌いが分かれそうです。

私は、「うず潮そば」を食べてみて、評価したいなと思いました。
ちょっとスープが濃いと感じたので、チャーシュウじゃなく鳥つくねが合いそうなんです。



by kazuteru_m | 2011-03-07 10:56 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧