人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

通勤しながら考える・・・

昨日は、帰りが自転車通勤。
朝は寒いが、夕方はまだ寒さが緩んでいるので、走りやすい。
シューズカバー無しでも大丈夫だった。

仕事が終わって、いそいそと着替えながらBlogネタを考える。
最近使う事が多くなっていたので、リアのライトの電池が切れかけていたので、
新品に入れ替え、これで夜道も安心。

加茂路の峠は、雪子を嫁にもらう日を夢見て、
前回は50x19で登れたので、今回は50x17で登れたら
ミジンコさんに挨拶に行こうと、頑張ってみた。
最初の12%(ぐらい)は短いので何とかなったが、
その後の、じりじり登る所で、通勤時無呼吸症候群が・・・息ができん・・・

よく考えると、人様の体重よりクロモリ2台分余計に付けて登っている。
みんなクロモリ担いで坂登れって言われたらいやだろうな。
この体重でペダルを踏もうとするが、もう前に進まん。
息はできんし、心臓もバクバクいいだした。
もう無理ってことで、インナーに落として登り切りました。

足が軽くなると、頂上でイノシシ出るかな、出たらBlogネタになるな。
とか、途中の鯛焼き食べて帰ろうかな。
でも、体重落とさんといけんから止めとこう。
(途中、2カ所も鯛焼きポイントが有るので、結構辛い。)

って、これだけの事を登りながらBlogネタで考えていた自分が、
可笑しくって、そのままBlogにあげてみた。

実際、通勤する時には、まず安全に会社に着く、家に帰るという事が最優先なので、
自転車道や歩道も利用します。歩道から車道に出る時も、後ろを十分確認しています。
なので、あまり時速を気にしないのですが、そんな時もフォームを気にしたり、
ペダリングを意識したりするようにはしているので。
何か得る物は有るはずと、自分に言い聞かせています。

通勤は安全に!
自転車も車両、交通ルールは守りましょう。
ってことで、やっぱり、自転車乗るのは楽しいですよ!



by kazuteru_m | 2010-11-26 08:43 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧