人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

10/4 第19回さぬきセンチュリーライド in 小豆島

10/4 第19回さぬきセンチュリーライド in 小豆島_f0129543_114763.jpg


カヤマRの社長さんと一緒に行ってきました。
朝一のフェリーに乗って岡山を離れ、一路小豆島へ・・・
船の中ではたくさんの自転車乗りさんとお会いできました。

土庄についてから、道が不案内なままふるさと村へ、行程に坂があり
結構足を使ってしまいました。

池田港では、やっぱり参加者の方が大勢着いたところみたいで、
結構な集団でふるさと村へ。

受付をすませ開会式が終わると、15人づつ2分おきで出発。
私は10分遅れで出発です。知り合いの方と一緒のスタートだったのですが、
坂を過ぎるたびに遅れて行って、あっという間に置いてきぼりです。
後ろから、WAVEジャージの方に抜かれたので、そのトレインに乗せてもらい
しばらく走ったのですが、信号にひっかかり、そこからは一人旅。

西の出っ張りを回って、土庄に戻ってきたら、結構コースミスをしている方がいました。
私も信号をまっすぐ行きそうになったのですが、遠くに係員さんが見えて助かりました。

ここからは通った事が有る道、坂も結構覚えていてマイペースで走れます。
が、ここでアクシデント!フロントディレイラーのワイヤーが外れ、インナーしか使えません。
工具も持っていなかったので、ひとまずCP1まで行くことにします。

CP1で、ドリンクとバナナをいただいて、トイレをすまし、社長を待つかどうか悩んだのですが、
アップダウンが多いので、インナーだけでも行けるだろうと思いそのまま出発しました。

登りはいいけど、下りは40km/hを越えると足がついていきません。
そのまま惰性で平地を走って、30km/hあたりで一生懸命足を回してました。
とうぜん下りと平地でどんどん抜かれますが、マイペースと割り切って走りました。
もちろん、登りも抜かれるんですけどね。

CP2では遠くに橘峠が見えています、ちょっと気合いを入れて走り出しました。
一気に町中を通り抜け、橘峠へ頂上手前の分かれ道までは知っているので、
楽に登れましたが、曲がってからは知らないので、ちょっと疲れました。

大角鼻への曲がり角で間違いそうになったけど、矢印を見つけてなんとかなりました。
そのとき後ろにいた女の子に、海岸線からCP3まで風よけに使われてしまいました。
海岸線は風が強く、ずーっと高回転で足を回さ無ければ行けなかったので、
ちょっと足に違和感が・・・攣までは行かなかったのですが結構いたかった。

CP3を過ぎたら、最後の半島これを回ったらゴールです。
もう一度気合いをいれて、気持ちよく海岸線を走っていたら、上の方に道が見えます。
あれを走るのかなぁと思っていたらやっぱり走るみたいです。
最後の登り、富士峠に入ったところで、さっきの女の子がすーっと抜いていきます。
今まで後ろに着いていたの?利用されやすい男かも知れません。

CP2手前でちょっとお話しした、黄色の反射ジャケットの人も前に見えたけど、
下りになると見えません、結局最後まで追いつきませんでした。



by kazuteru_m | 2009-10-08 11:59 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧