あんたぁ~なんしよん?

タグ:雑談 ( 46 ) タグの人気記事




夏真っ盛り

f0129543_10321371.jpg

お庭のひまわりも元気に咲いています。
外も工場内もとっても暑く、夏が来たなぁ〜。
f0129543_10342323.jpg
ミッドナイトに持って行った
冷やしパンシリーズも、
レースが終わる頃には
普通のパンになっちゃってました。


ミッドナイトで一晩中遊んだ後に、会社に○務署の方が来られています。
全く自分の仕事ができません。

ミッドナイトは頑張ってノルマの、クラス一桁順位はなんとかクリアーしました。
思ったより膝も痛くならず安心しました。途中氷でしっかりアイシングしました。
新しい飛び道具はとっても良い感じです。登りがとっても楽になりました。
津黒高原にも持って行きます。ちょっとでも楽に登れたらうれしいな。

暑いのに、いろいろ説明いていたら考えるの嫌になって来た。
津黒までには、コンディション整えなきゃ完走できないぞ。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-27 10:45 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

43歳になりました

昨日で43歳になりました。
f0129543_923265.jpg

子供達が手作りのケーキでお祝いしてくれました。
f0129543_924524.jpg


けがや梅雨、会社でもいろいろ有って、モチベーション下がりっぱなしだったけど、
ちょっと元気が出ました。今日から43歳頑張っていきます!

いろいろ、あって初心者サイクリングが企画できませんでした、ごめんなさい。
(仕事が忙しくて・・・言い訳ですね・・・ごめんなさい)
[PR]



by kazuteru_m | 2010-06-25 09:06 | 家族 | Trackback | Comments(2)

朝乗りできたじゃん

昨夜は、ぽつぽつ雨が落ちて来ていたので朝走るのは無理だろうと、
自転車掃除して、ホイールもチェーンも付けずに置いていました。
チェーンはペットボトルの中でオイル浸けになっています。

朝起きたら雨降っていない、走れたじゃん・・・
朝練と言うほど走れないけど、ちょっと周りを走るだけでもしたいなと
思っています。通勤すれば良いんだけれど、毎日は無理そう(嫁との問題)

ロード乗り出した頃には、朝早く起きてうれしそうに走っていました。
だんだん、馴れてしまって走らなくなり、ついには週末ライダーに、
こんなんじゃだめだぁ〜と思っても、堕落の日々は治らない、
昔の心を取り戻そうと、朝乗りする事に決めました。

まずは、5時起きをしなくちゃです。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-06-17 15:10 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

雨天走行はいやじゃ!

今日は朝から曇っていて嫌な天気、でも雨は降っていないので出勤ライド!

旭川の土手を児島湾大橋に向かって走っていると、ぽつぽつ落ち出した?
サングラスには当たっているけど、まだ大丈夫そう。
ドイターのリュックにレインカバーを掛けて、準備万端再出発!
雨が振る前に会社につきたい。
細い土手や自転車道では速度を押さえて、車道を走れる時はなるべく速く。
最後の加茂路も元気に越えて、会社についたら降り出しました。
なんとか間に合った!

鳥取雨振ったらDNSしようかな・・・ちょっと弱気
天気が悪いとまだ首の調子が悪いんですよね。

休みの出来事はこちら
[PR]



by kazuteru_m | 2010-06-07 08:56 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

サイクルギャラリーカヤマのHP

先日から、「サイクルギャラリーカヤマ」のトップページが古い物に戻っていました。
修正するのに関わったので、ここでも状況を説明しておきます。

症状:何かの拍子に(サーバーのメンテナンス?)サーバーのフォルダー内に
 隠していた旧index.htmlの方にアクセスするようになっていました。

対策:旧TOPのindex.html -> index.bak
新TOPのindex.htm -> index.html

これにより、http://www.cycle-g-kayama.com/でアクセスすると、
ちゃんと新しいTOPページが表示されるようになったのですが、
http://www.cycle-g-kayama.com/index.htmでのアクセスができなくなりました。

もし、ブックマークをされていて、見えなくなったと言う方がいらっしゃいましたら、
一度ブラウザのキャッシュ(履歴)を消去してから、
このリンクで一度HPを表示させて、ブックマークに登録し直してください。
http://www.cycle-g-kayama.com/

リンクを張っていただいている方の中で、リンク切れが起きている方も
http://www.cycle-g-kayama.com/
をリンクしてやってください。

5/28(金)17:00に移転のお知らせの「index.htm」を作りました。
これで、http://www.cycle-g-kayama.com/index.htmにアクセスしても、
ファイルが有りませんとは表示されなくなりました。

実はこのアドレスでは、カヤマジャージのデザインが正しいアスペクト比で載せてあります。
とてもきれいなデザインですので、一見の価値は有りますよ。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-28 11:43 | 雑感 | Trackback | Comments(1)

そろそろ、本気にならんとおえんな

先日開催された「ツール・ド・大山」、参加した人たちのBlogを観ていると、
「あ〜っ、参加したかった!」という思いと一緒に、
今走って完走できるかな?という不安がわいて来た。

貝殻山では登れるけれど、息は切れるは、足は回らんはで散々だった。
来月は「鳥取サイクルマラソン」が有る、これを再起のイベントに選んだが、
120km走れるか心配。

あと3週間、無理はできんがなんとかせんといけんと思う。
さすがに「西の方」の練習会には恐ろしくて参加できんが、
土曜日は何か課題を持って児島半島を回ってみよう。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-20 14:42 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

ランドナーの抜け道?

納品の為にブルーラインを走っていると、荷物をいっぱい積んだランドナー走ってきます。
「あぁ又か気を付けてね。」と普通に思う自分が可笑しかった。
(ブルーラインは自動車専用道路、自転車は通行不可です。)
道路の管理上は一般道路で、交通の管理で規制がかかっているようです。
道路関係者の方から詳しい話を聞きましたが間違ってはいけないので、
規制の内容が解ってからにします。
(大ちゃんパパありがとう。)

年に何回かブルーラインを走る自転車に遭遇します。
走りたくなる気持ちは分かりますし、国道2号線よりは危なくないんじゃないかと思ってしまう。
ちゃんと路側帯も広いので逃げれます。

今年から国道二号線(バイパス)は制限速度70km/hになり、歩行者、自転車の通行不可です。
もともと危ないので走らない方が良かったのですが、抜け道を知らない人は大変ですよね。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-13 17:57 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

今度はこれ作ろうかな>大ちゃん

f0129543_973784.jpg

カヤマRキッズのエース大ちゃんからのご要望で「タイガー」を作る事に。

タミヤとドラゴンの1/35キットが在庫であるのでどちらかを作ろうかな。
それとも、1/72?

作りかけの1/48も有るんだけどな。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-10 09:10 | プラモデル | Trackback | Comments(3)

3年目の・・・

2007/04/23に、ロードレーサーに乗り始めて今日でまるまる3年になります。
目標だった「自転車通勤」もできるようになり、体重も13kg落とせました。

3年間で自転車仲間も増え、ショップチームにも参加させて貰ってます。
メディオフォンドやサイクルマラソン等のイベントにも参加して、
常連ショップ以外の友達もでき、自転車もカーボンに乗り換え、充実した3年目でした。
そういえば、2年目にはTVにもでたな。

初めて通勤路を走った日に(2007/04/23)、毎年同じルートで記録を取っていたのですが、
今年は自分の不注意で走れませんでした。
これも、記録として残しておかなくてはいけません、事故は必ず又すると思います。
でも、慣れからくる不注意での事故は、気をつければ減らせると思うので、
この記事を書いて忘れないようにします。

私にとっての区切りの日、又自転車に乗れる事に感謝して、
一年間、楽しい自転車ライフになるように頑張ります。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-23 10:21 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

今後の予定(リハビリ含む)

多分、今週にはニューフレームが届くはず・・・ですよね。>カヤマさん
週末組んでもらって、ちょこっと試走できたらなと思っています。

ゴールデンウィークは、中山耐久応援、リハビリライドの予定

5月中は、リハビリかねて近場を走って、時々通勤ライド
後半には、ロングライドができればいいな。

6月は「鳥取サイクルマラソン」に向けて走り込みと、
グルメライドに行きたい!
ニューホイール間に合うかな?

7月はしっかり走り込んで、「メディオフォンド津黒」の準備

こんな感じで、モチベーションあげて行かないと、走るの嫌になっちゃうかも。
まぁ、フレームくればいやでも走りたくなるか。

今度は欧州車、評判は良いみたいだから楽しみです。
ホイールは新製品、レビューも無いしカタログも見ていない、
WEBで見つけてチューブレスを試してみたいと衝動買い。大丈夫か?
フレームは、MBK RD750is
ホイールは、 DT Swiss RR1450 Tricon
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-21 09:02 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル