あんたぁ~なんしよん?

タグ:戦車 ( 7 ) タグの人気記事




1/72 シャーマンMk.III その1

自転車に乗れないし、プラモデルも集中力が続かなくて、
ほとんどしていなかったのですが、ちょっと良くなったので、
小さいスケールの物を、筆塗りしてみました。
f0129543_1112485.jpg


土曜の午後と日曜の午前中頑張って塗ってみましたが、
途中でミスが多くなるので、休み休み塗りました。
それでも、細かい部品をつかんでなくしてしまいました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-19 11:15 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

II号戦車 その2

f0129543_13473146.jpg

塗装前で止まっていたのですが、ダークイエローだけでもと思い塗ってみました。
今回は最初にダークグレーを塗ってみました。

ちょっと、色目が違うかも。

さぁて、どうやって汚そうかな。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-23 14:00 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

II号戦車 その1

タミヤから新しいII号戦車が発売されるみたいなのですが、
その前に古いキットを作ってみます。
f0129543_14472737.jpg

f0129543_14474288.jpg

f0129543_14475939.jpg

f0129543_14481290.jpg

f0129543_14482557.jpg

f0129543_14484857.jpg

小さいのでサクサク組めました。さてゴム履帯をどうしよう。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-05-25 14:52 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

III号戦車N型 その4

前回剥げたところはレタッチですませて、パステルで汚してみました。
ちょっと黄色が強いので、もうちょっと何とかしないとだめですね。

でここまでして気づきました。デカール貼っていない!!
あわてて貼ったけど、ちょっと浮いてます。

f0129543_14344821.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2008-05-13 09:41 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

III号戦車N型 その3

先日迷彩までやったIII号戦車ですが、墨入れを失敗して下地が透けてしまいました
まぁそうなるだろうと思っていたのですが、リカバリーを考えていませんでした。
もう一回塗り直しか?

アクリルにアクリルなので溶けて当然です、しっかり乾かせばいいかなと
思ったのですが、塗膜が薄すぎました。もっと重ね塗りをすべきでした。
ついでに全塗装し直します。

塗装の乾燥まちにキューベルワーゲン作ってます。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-05-10 10:46 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

タミヤ III号戦車N その2

昨晩、砲塔内を塗って組み上げました。
f0129543_810189.jpg

転輪もヤスリがけが終わり。今朝出勤前に串に刺して、
下ごしらえをしてきました。
f0129543_8101398.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2008-04-24 08:10 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

タミヤ III号戦車N その1

先日購入したIII号戦車Nですが、ちまちまと組み立ててもう少しで
組あがるところまで来ました。
f0129543_1861847.jpg

現在転輪等のパーティラインを消しています。
金ヤスリで擦って、#800で成形、#2000で仕上げてます。

そろそろ、塗装の準備をしないといけないので、いろいろWEBで情報を
仕入れていますが、なかなか決まっていません。
迷彩も汚しも初めてなので、まずは2色迷彩かな。

ハッチの開閉も、0.3mmのドリルが曲がっちゃってまっすぐ空きませんでした。
もっと、修行が必要ですね。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-04-23 18:08 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧