あんたぁ~なんしよん?

タグ:イベント ( 22 ) タグの人気記事




11/14 メディオフォンド奥吉備ステージ

今年のメディオフォンドも、このステージが最終戦
いつもなら、頑張るぞっ!って盛り上がるんですが、
今年は、落車してからモチベーションが中途半端。
なかなか、本気になれません。
今回は完走するのが目的。(怪我してから、ロング走ると膝が痛くなる。)

でも、会場についてお知り合いの方達とお話いていると、
だんだんモチベーションも上がって来て、ちったぁ〜やる気も出て来た模様。
それでも、控えめに5時間切れたらいいなぁ〜くらいです。

f0129543_8351426.jpg

出発前です。なんだかWAVEの練習会みたい。

出発は、○瀬さん、ドラゴン塾長さんと一緒に出たのですが、
最初の坂で遅れ始め、結局は一人旅。
大勢の方に挨拶していただきましたが、ちゃんと挨拶できていなかったかも。

円城越えた辺りから、ダンシングした後に、太ももがぴくぴくしだして、ちょっとヤバそう。
登りは、つらない程度の負荷でゆっくり登り、下りでストレッチ。
有漢IC手前の下りで、思いっきり時間を稼いで、しばらく軽い下りで足休め。
なんとも、情けない話です。
巨瀬の激坂を想像して、DNFが頭をよぎりだします。やっぱ気弱。

坂に差し掛かって、緩い所で軽くダンシングしてみると、足がつりかけます。
ヤバいかもと思いながら、じりじり登ります。旧道が終わって、大きな道にでると、
上の方で、蛇行しながらなんとか登っている方や、ダンシングで登っている方達が、
遥か上の方に見えます。あがんとこまで登らんとおえんのんか、とがっくりしながら、
またもや、じりじりとペダルを回しますが、もうちょっとで登り切れるというところで、
右足が痙攣、ちょっと焦りましたが、踏む力をゆるめてなんとか収まりました。

それでなんとかCP1、もう止めようかと思いました・・・
去年しんどくて、あまり食べずに出発したら、途中でエネルギー不足になったので、
今年はしっかりいただきました。

ここからは、そんなにキツくないよねと自分に言い聞かせて出発したけど。
軽い登りでも力が入らない。止まっとんじゃないかと思って、
サイコン見たら、しっかり「0km/h」???
電池が切れて、まともに測れていませんでした。
この後も、いろんな速度がでて、ちょっと楽しくなれました。

CP2では三○さんが待っていてくれたんですが、
ゆっくり話す余裕が有りませんでした。
お水を貰って出発!
ここからCP3までは知った道と思って走ったけれど、
こんなに、坂がキツかったかな?と泣きが入りかけました。

CP3で一休み、ここで福井から来られた方と一緒になりました。
うーん、この大会もメジャーになって来ているようです。
ちょっと、道が不安という事なので、登りまで道案内がてら一緒に走りました。
坂に入ってからは、私の足はガタガタ、無理するとつりそうになるし、
膝に痛みも走ります。ほっといて行っていただきました。

奥吉備に戻る所の急勾配でも、ダンシングできず、のろのろ登って、
奥吉備に・・・まだ登るんかぁ〜

ここからは、5時間切れるかどうかの所だったので、ちょっと頑張って帰りました。
結果は、4時間55分、なんとか5時間切れました。
こっからは、楽しいト〜クタ〜イム!皆さんとうだうだ、2時間しゃべりました。

そういや、ミジンコさんにしっかり足回しているのに、力が入っていないみたいですねと、
秋の中山で言われたのを思い出しました。
怪我をしてから、登りで足は疲れないのに前に進まない状態です。
よく考えたら、体重がえらい増えてます、怪我をする前でも
10kg落とさんといけんね、と言っていたのに、10kg増えちゃってます。
筋肉落ちてるのに、重りが増えれば登れなくなりますよね。
シーズンオフはダイエットしなくちゃいけませんね。

これで今年のイベントは一応終わりました。
春に落車して、まともに走れませんでしたが、お友達は沢山増えました。
怪我をした時には、もう自転車止めようかとも思いましたが、
いろいろな人のご縁をいただいて、なんとか続けて行けそうです。
来年も各イベントで見かけた時には、気軽にお声をかけてください。
来年もよろしくお願いします。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-11-15 09:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

6/13 鳥取サイクルマラソン

行ってきました、 鳥取サイクルマラソン。
f0129543_8533732.jpg
雨の中集まった人たち。
誰かはDNS、足が痛いんだって。

6/15追記
リザルト出ていました。
ショートの70kmを走った事になってます。^^;
名前も違う、6時間30分56秒
エントリー用紙が無かったので、
記録が変ですが、楽しく走れたのでいいです。


エントリー用紙が届いていないと言うトラブルが有りましたが、
無事エントリーできました。
なぜか皆、70km?
足も万全ではないので、だいぶ心が揺れましたが、
やっぱりここは、120kmで行きましょう。痛くなったらリタイアすれば良いし・・・

雨の中の一斉スタート!
大ちゃん飛び出して、ガンガン行きます。
この雨なので心配で、後ろを追いかける、大ちゃん速い!
坂では引き離される。下りで追いつく。の繰り返し。
途中で大ちゃん「ブレーキ効かん!」と叫んで、前へ・・・
慌てて追いかけ、下りはもっとスピード落として!大きなカーブが有るよ!
と声をかけながら、第一チェックポイントまで一緒に走りました。

50km過ぎた辺りから、ちょっと膝に痛みが出だし、抑えて走っていたけど、
かばっていたので、関金のチェックポイント手前の向かい風で、太ももが痙攣しだしました。
このまま、足を止めると吊りそうだったので、そのまま強引にペダリング、
下りで足を回すと、痙攣が収まります。
登りで痙攣、下りで回復を繰り返しながら、なんとか前へ進んでいると、
今度は追い風、気持ちよく巡航できました。この頃には雨もやみ気持ちよくサイクリング。

第三チェックポイント手前で、○りさんリタイア、私もしたいと思いながら頑張って、
チェックポイントにたどり着き、バナナと梅干しを補給、この時は頑張れば
6時間切れるかもって位の時間でしたが、ここからがキツかった。
登りで踏み込むと、左膝が痛むので庇うと、両腿が痙攣、
下りで時間を稼ごうと、60km/hオーバーで下り、その勢いで登りを登るけど、
登りきれず、インナーローまで落として、やっと登り切る。

のこり15km辺りからは、左膝は抜けるような痛さ、ダンシングでは体を支えれないくらいでした。
この坂が登りきれなかったら、リタイアしようと思いながら、目の前の坂に挑むと、
なぜか登りきれる、ハンガーノックを通り越して、リアルにお腹が空きだして、
ご飯が食べたい、お腹空いた〜!と心で叫びながら、自販機を探しました。
なんとかエネルギーを補給したけど、バイクに乗る時に足が上がらない、
無理矢理またいだら、足が吊った!泣きながらリスタートしたけど。
もうこの時点で、6時間切るのは無理、なんとか完走するんだと意地を張っちゃいました。

結果は、6時間30分くらい?カヤマRの皆さんには迷惑かけちゃったけど。
怪我からの復帰サイクリングとしては、完走できて満足しています。
まだまだ、本調子ではないようなので、足をひっぱると思いますが、
又一緒に走ってやってください。

帰ってから、若さんと「たのたの庵」で慰労会?大森の○本君も呼んで一緒に飲みました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-06-14 09:23 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

連休の終わりは「たのたの庵」で

f0129543_933405.jpg

たのたの庵でイベントが有ったので中学校からの友人夫婦と参加してきました。
採れたてのうなぎを庵主さんがさばいてくれて、みんなで串を刺して炭火焼。
f0129543_9365824.jpgf0129543_9371891.jpg
f0129543_9382531.jpg

後はお店の中で三線を聞きながら麦酒を飲みました。
f0129543_9395120.jpg
f0129543_940574.jpg


続きはこちら
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-06 09:40 | 食べる | Trackback | Comments(4)

リハビリライドと二次会(結婚式の)

昨日は、朝からいい天気体の調子も良さそうなので、
ドラゴン桜先生のサクライ道場に参加してみました。

初心者の方も参加するので、大丈夫かなと思ってました。
児島半島外回りは大丈夫でしたが、裏金甲はこげない痛さではないですが、
なかなか前に進みません。結局一番最後でなんとか頂上!
「今日はこのぐらいにしといてやろう。」と強がり言って、
残りのBBは、パスして帰路につきました。

f0129543_8252874.jpg

頂上ではしゃぐミジンコさん、サーベロさんに被ってます。

家に帰って、汗を流して二次会の準備・・・のつもりが一眠りしたら、寝すぎました。
飛び起きて、嫁さんに会場まで送ってもらって、皆さんとお会いしました。
ミジンコさんに「一人で寂しかった。」と言われてしまいました。

二次会では、勢いで司会を引き受けてしまい、ドキドキしながら勤めさせていただきました。
chiaraさんには迷惑かけたんではないかと思います。

二次会はとっても良い雰囲気で、開催できたのではないかと思います。
きっと、新郎・新婦のお二人にも喜んでいただけなのではないでしょうか。
つたない司会でしたが、お二人の幸せを心より願っております。
「ご結婚おめでとうございます!」

リハビリ具合はこちら
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-26 08:55 | 自転車 | Trackback | Comments(7)

広島中央森林公園 サイクリングロード

カヤマレーシング西チャレの試走会に参加して来ました。

広島市中央森林公園 サイクリングコース

広島空港の周りを回る結構タフなコースでした!
最初はみんなでゆっくりアップ、のつもりが大ちゃんが逃げ出し危ないので付いて行く、
急勾配が続きだすと大ちゃんが遅れていて、横から大きなおっさんが?
ミジンコさんが追い抜いて行きました〜、続いてクロさん、永瀬さん、森さん、
サクライさんが抜いて行く、付いて行こうと思ったけど無理でした〜^^;

2周目はクロさん、ミジンコさんについて行ったけど、坂でじわじわ遅れてあきらめた〜と
思ったとこで大ちゃんが追いついた。しばらく下りを一緒に走っました。
途中コースに釘が落ちていたので拾っていたら、後続が追いついて来たので一緒にはしりました。

3周目カヤマさんに借りていたホイールを石井さんに回して、石井さんのシャマルウルトラを
借りちゃいました。このホイールいいです(当たり前)反応は遅いようですが、坂では進みます
なんだか足が軽いこのまま最後まで借りちゃいました。
(カヤマさんの仕掛けに引っかかっていました・・・)

4周目は清板君が他の試走に来た人にいろいろ教えてもらってました。しばらく一緒に走って
最後はちょっと頑張りました。

5周目最後なので自分なりに走ってみようと思い、前半はしっかり攻めたのですが、
次々追い抜かれ後半の激坂に、病み上がりの練習していない体では限界でした。
へろへろで登りきり、なんとかファミリーコース区間へ、最後のちょっとの坂でも踏み込めませんでした。

走った後は、美味しい物を食べに行きましょう。

尾道ラーメン つたふじへ、背油がたっぷり浮いた醤油味、でも面は平麺じゃありませんでした。
ラーメンの後はデザート!途中で見かけたドルチェへ、(本店はしまなみ街道の途中に有ります。)
お土産に福山インターで「生もみじ」不思議な食感ですが、美味しかった!
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-28 23:13 | 自転車 | Trackback | Comments(5)

朝練?笠岡ラーメンライド?(+たのたの庵)

雪が降るような天気の中、開催されました「笠岡ラーメンライド」
当初の予定から一人DNS、これで一つ寄る予定が減りました。

ほぼ定刻に「岡山ドーム」を出発!
先頭をchiaraさんに頼んだのですが、ミジンコさんが後ろでおしゃべりに熱中していて
曲がるのを忘れていきなりルートを間違って遠回り。
「寒いからちょっと暖まろうと思って・・・」と言い訳して、新幹線沿いに戻りました。

そのまま、倉敷に入り倉敷IC手前でトイレ休憩、この頃から雲行きが怪しい・・・
イオン倉敷のあたりで前が見えないくらい雪が降り出しました。

雪に焦って、県道60号を見失い旧2号まで出てしまい、しょうがないのでバイバスで
高梁川を渡ったけれど、このルートは頭に入れていない、土手に戻って船穂橋まで戻りました。
ここから、県道60号を通ったはずだけど、ところどころ間違っていたようです。
そうそう、後で町中の巡航速度が速すぎて危ないところが有ったって注意されちゃいました。
ごめんなさい、これから気をつけます。

途中でクロさんにナビをしてもらいながら、広域農道へ無事合流。
結構良いペースで走れました。最後の峠で遅れてしまい、みんなが分からずに「一久」を
通りすぎちゃっていました。営業している店に見えなかった?
f0129543_8455485.jpg

着いたのが10半過ぎ、ちょっと早かったけど、ゆっくりできるから良いかと言い訳して。
笠岡ラーメン大盛りを頂きました。
f0129543_846491.jpg

あっさりとしたしょうゆ味、鶏チャーシューが噛みごたえがあり噛むごとに味が広がり、
ほんのりネギの風味が漂って何とも言えないホッとした気持ちにさせてくれました。
(とっても寒かったからかな?)

食後は干拓地に案内すると、約二名が水を得た魚のように、生き生きと直線を走って行きました。
もう一回走りたそうにしていたけれど、トイレ休憩で総合スポーツ公園へ。
クロさんのツールボックスから出て来た、キンカンを頬張って一休み。
太陽の広場の横を通って神島へ、ここも美味しいよって「みやま」の前を過ぎて、
海岸線へ「カブトガニ博物館」はパスしました。

海岸線は本当に気持ちよかったです。向かい風さえ無かったらよかったのに・・・
今度はあったかくなってから行きましょうね。

寄島のローソンで休憩している時に、後ろから呼ぶ声が??
キャプテン一行がルートを逆走していたようです。でもちょっとタイミングがずれると
会えなかったみたい、偶然って面白いですね。

最後の海岸線は、後ろをキャプテンに任せてマイペースで走れました。
やっぱり信頼出来る人と一緒に走ると安心出来ます。

でも、食事をしたばっかりだったようで、「うぶこっこ家」には一緒に行けませんでした。
f0129543_8475919.jpg

f0129543_8485537.jpg

メニューで〜す
f0129543_849281.jpg

ミルクセーキはあっさりしておいしかったです。
今度は一緒に行きましょう。
美味しいおやつを食べた後は帰るだけ、先導は人にまかせて付いて帰っちゃいました・・・
「岡山ドーム」に15:30、ちょっと予定より遅かったけれど、みんな無事に帰れました。

予定の行程は130km、自宅からは147kmでした。
みんなと走ると気持ちいいですね。
風が強くて練習会?って声も有ったけど楽しかったし美味しかった!
またよろしくお願いします。
一久

うぶこっこ家


夜の飲み会は・・・
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-07 22:13 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

土曜の予定がほぼ決まり!

カヤマの掲示板企画で笠岡ラーメンライドが今度の土曜に開催されます!
いつの間にか、幹事になってしまった様なのでルートを選考していました。

岡山ドーム 8:00集合
中庄を抜けて、船穂橋で玉島へ
県道60号と広域農道を使って、笠岡ラーメン「一久」へ(11:00ごろ?)
食後の腹ごなしに、笠岡干拓地でスプリント大会?
疲れた足を休める為に、カブトガニ博物館で恐竜鑑賞。

気持ちよく海岸線を走った後に、「うぶこっこ」でスイーツを食べて帰るって算段です。

実は19:00に嫁さんつれて食事に行くので、ちょっと早めのスケジューリング^^;
デートの場所は「ここ」
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-04 16:08 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

かきおこ

総勢22名で行ってきました、日生のかきおこ。
朝8時にカヤマ集合(実は7:30に起きてあわてて走って行きました。)
ルートは岡山城東高校の裏を通って、県道83号線から県道39号線で
鶴見湾までのはずが、山登りルートのオプション付き。
迷惑かけるかもしれないけれど着いて行きました。
長船中を左折して、美しい森へそこから峠を越えて、
フルーツパークへ抜けました。

最初は10数人で出発したけど、久々井の運動公園では22人になっていました。
西片上を回ってからは、全員で走ると危ないので、半分づつ二班に分けて走りました。
f0129543_8225835.jpg

運動公園で休憩中、これで半分の台数。
f0129543_8232531.jpg


ミジンコさんが撮られた動画です。
肖像権で問題が有る方は連絡ください削除します。

f0129543_823919.jpg

今年は「たまちゃん」までいかず、「ほり」で食べました。
11時前に着いたので、まだ人が少なく全員順番で12時くらいに食べ終われました。
(順番待ちで嫌な思いをさせた他のお客さんがいたので
大勢でいく時は気をつけなくちゃと思います。)
f0129543_8231876.jpg
f0129543_8233540.jpg

広島風の焼き方で、カキを半分に切ってから乗せていました。
キャベツ・カキの上から生地をかけるのが、広島風とは違う所のようです。
生地はちょっとしっとり、でもキャベツには火が通っていて、
カキは卵に包まれてほっこりと、とってもおいしかったですよ。

ちなみに「たまちゃん」は、関西風で中はふんわりしていて、周りはカリッと焼けていて、
岩塩とソースで食べます。

約93.3km走ってました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-01-12 08:23 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

2009宇多津クリテリウム

出場はしていないけど、カメラマンで行ってきました。
f0129543_9111445.jpg

今日のベストショット!

本当はこちら(写真は帰りに行った「岸井」)
[PR]



by kazuteru_m | 2009-12-14 09:18 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

サイクルモード in インテック大阪

カヤマさんが一緒に行っていただけるというので、お客さん5人とカヤマの若さんの
6人で大阪まで行ってきました。
f0129543_13574435.jpg

開場を待っている列です。

つづきはこちら
[PR]



by kazuteru_m | 2009-11-30 14:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧