あんたぁ~なんしよん?

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




淡路島一周サイクリング

行って来ました淡路島!
去年は落車で不参加、二年ぶりの淡路島、走りきれるか不安だったけど、
だめならサポートカー有るから大丈夫でしょう。

f0129543_942022.jpg

いつもの岩屋のフェリーターミナルからスタート。

久しぶりの集団走行で緊張してたけど、やっぱりいつもの仲間だと安心できます。
気持ちよく走れたけれど、だんだんスピードが上がってきます。
最初の休憩場所ってどこだったっけ?こんなに遠かった?
って考えながら、やっと洲本を過ぎて、ファミリーマートで休憩。

この後立川の峠越え、平地はちょっと足を休めながらゆっくり峠にさしかかりました。
そういや一昨年はここでイノシシに遭ったんだよなと思いながら登って行きます。
しんどいけれどむちゃくちゃキツくない、こんなもんだったかな?
これが、大きな間違いだった気づくのは後になってからでした。

海岸線で記念撮影した後はそのまま一気に福良でごはんだぁ〜、
f0129543_101228.jpg

そんなに甘く有りませんでした、強烈な向かい風、集団からちぎれて低速巡航。
頭の上で皆が待っていてくれますが、結構な激坂ふらふらしながら登ります。
(こっちの方がキツかったんだ〜と思ったら、この後もう一回登りがありました。)

いつものうどん屋さんで食事を済ませて、さあもう一踏ん張り。
もう山無いよね、と確認したけどみんな忘れている様子。
まあ頑張って着いて行きます。
もう、軽い登りでも足パンパン。下りと平地でなんとか着いて行っている状態。

五色のコンビニ休憩の後からは、先行で逃げさせてもらいました。
集団行動を乱したけれど、先に走っていないと足引っ張って、
帰るのが遅くなってしまいそうだったんです。
じっさい、最後の休憩ポイントに着いてすぐに、後続が到着しました。

一緒に逃げた人たちが、最後の休憩ポイントを知らなかったので、
20kmほど、ずっと引き続けないと行けませんでした。
でも、結構走れるようになっていたので、それは良かったかも。
f0129543_10174629.jpg

ここからは、クールダウンゆっくり街中をぬけて、岩屋に帰ってきました。

久しぶりのロングライド。結構坂が有るコースだったので、心配だったけど、
なんとか、走りきれました。やっぱり仲間と走ると楽しいですね。
[PR]



by kazuteru_m | 2011-04-25 10:22 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

土曜日はポタリング

一番下が中学校になって、土曜も授業が有る。
一週間疲れた様なので、親バカだが車で送ってやった。
帰りに珈琲館でモーニングをして、さぁどうしよう?

嫁さんが子供がいない隙に家の掃除をすると言う。
そらは曇っているけど、雨は降りそうにない、
「自転車乗って来て良い?」と聞いたら。
「いいよ」って言ってくれた。
気の変わらないうちにいそいそ出かけた。

たのたの庵まで行って、そのまま九蟠へ
f0129543_848967.jpg

大きな水門が出来てました。

四つ手網の所はすごい向かい風、前に進まないし、
あおられてふらふら、去年の嫌な思い出が頭をよぎります。
しっかり、ハンドルを握って、ギアを軽くしてと思うけど、進まん。

それでも、土手で春を見つけました。
f0129543_8505644.jpg

もう終わりかけてるけど、土手いっぱいに土筆が生えていました。

西大寺から芥子山へ、迷子になって気づいたら、百間川の土手でした。
もうちょっと走ろうかと思ったけど、そのままカヤマで暇つぶし。
[PR]



by kazuteru_m | 2011-04-18 08:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

メディオフォンド雲海 (4/10)

去年は落車で参加できなかった、メディオフォンドオープニングコースに、
今年は参加できました。

落車でなまった体に、先輩の選挙の応援に駆り出されたりと、
モチベーションは全然上がらず、DNSか?とも思いましたが、
こんな私でも相手をしてくださる主催者の方々や、
ローディーの皆さんに会うだけでもいいやと思い、出走してきました。

いつものメンバーやチーム岡山、大会主催者の方々と楽しく雑談して、
今日の目的は達成!あとはなんとか完走するだけです。

今年は、番号順に出走するので、私は最終組、
後の組の人に抜かれる事は無いので良かった。
ちゃんと走って、主催者に迷惑かけない事だけかんがえよっと。

全く出来ていない体では平地を走るのも大変です。
長くなった集団のからじわじわ離れて、ほとんど一人旅。
これから、チーム一人旅にしようかと考えながら、マイペース。
鵜飼谷温泉からの登りもマイペース。
ここで気がつきたのは、左右の足がスムーズに回転していない、
事故の影響で、知らず知らずのうちにバランスが崩れていたようです。
たぶん、前回の広島で膝が痛くなったのはこのせいかもしれないと思い、
軽いギアをくるくる回して、なるべく左右均等に回るように心がけます。
そのおかげか、膝の痛みも、つることも無く走りきれました。

CP前の下りで、お腹が空きだして、腹減った〜もうすぐCP食い物がある〜と
自分を勇気?付けながら下りました。
CPに着いたら、自転車親父さんが休憩中?
これ美味しいでぇ〜とパンにピーナッツバターを塗って食べてました。
私もそれならといただいて、コーラ、おにぎり、シフォンケーキと
一通りいただいて、再出発!

登り手前の信号で、一息ついて最後の登りに・・・
道間違えました・・・M瀬さんに怒られましたが、
もう実はいっぱいいっぱいでした。

激坂につづら折り、勾配の緩い所で足を安めで呼吸を整え
なんとか登って行きましたが、最後の激坂で力つき押しちゃいました。
その後はなんとか乗ってゴールしましたが、悔しいですね。

結果は3時間3分、一昨年よりも30分遅いです。
まぁ、最後を押したのでこんな結果になりますよね。
足は、つったり痛くなったりしなかったので、心肺能力が落ちちゃっているようです。
じっくり走って鍛えないとだめですね。

ちょっと押しちゃったけど完走できて良かった。
楽しい一日ありがとうございました。

大芦高原から自転車道へ下る坂の桜は満開でした。
f0129543_1226176.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2011-04-12 08:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル