あんたぁ~なんしよん?

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




通勤しながら考える・・・

昨日は、帰りが自転車通勤。
朝は寒いが、夕方はまだ寒さが緩んでいるので、走りやすい。
シューズカバー無しでも大丈夫だった。

仕事が終わって、いそいそと着替えながらBlogネタを考える。
最近使う事が多くなっていたので、リアのライトの電池が切れかけていたので、
新品に入れ替え、これで夜道も安心。

加茂路の峠は、雪子を嫁にもらう日を夢見て、
前回は50x19で登れたので、今回は50x17で登れたら
ミジンコさんに挨拶に行こうと、頑張ってみた。
最初の12%(ぐらい)は短いので何とかなったが、
その後の、じりじり登る所で、通勤時無呼吸症候群が・・・息ができん・・・

よく考えると、人様の体重よりクロモリ2台分余計に付けて登っている。
みんなクロモリ担いで坂登れって言われたらいやだろうな。
この体重でペダルを踏もうとするが、もう前に進まん。
息はできんし、心臓もバクバクいいだした。
もう無理ってことで、インナーに落として登り切りました。

足が軽くなると、頂上でイノシシ出るかな、出たらBlogネタになるな。
とか、途中の鯛焼き食べて帰ろうかな。
でも、体重落とさんといけんから止めとこう。
(途中、2カ所も鯛焼きポイントが有るので、結構辛い。)

って、これだけの事を登りながらBlogネタで考えていた自分が、
可笑しくって、そのままBlogにあげてみた。

実際、通勤する時には、まず安全に会社に着く、家に帰るという事が最優先なので、
自転車道や歩道も利用します。歩道から車道に出る時も、後ろを十分確認しています。
なので、あまり時速を気にしないのですが、そんな時もフォームを気にしたり、
ペダリングを意識したりするようにはしているので。
何か得る物は有るはずと、自分に言い聞かせています。

通勤は安全に!
自転車も車両、交通ルールは守りましょう。
ってことで、やっぱり、自転車乗るのは楽しいですよ!
[PR]



by kazuteru_m | 2010-11-26 08:43 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

加茂路の峠で、イノシシ家族に遭遇

f0129543_9485295.jpg

遠くで何か動いてる!
ちょっと徐行で近づくと、イノシシの家族でした。
嫁ちゃんカメラで撮影するって、携帯だして撮影。

f0129543_9465378.jpg

寄って行ったら逃げるかと思って、
直進したら、こっちをチラ観して座り込んだ??
道の真ん中で、親イノシシに戯れつく子イノシシの図・・・どうする?

f0129543_9475127.jpg

しばらく考えたけど、動いてくれない様子。
仕方ないので、こっちが避けて帰りました。

自転車通勤の時だったらどうしよう、
登りで追いかけられたら、登りのトレーニングになる?
[PR]



by kazuteru_m | 2010-11-17 09:54 | 雑感 | Trackback | Comments(1)

11/14 メディオフォンド奥吉備ステージ

今年のメディオフォンドも、このステージが最終戦
いつもなら、頑張るぞっ!って盛り上がるんですが、
今年は、落車してからモチベーションが中途半端。
なかなか、本気になれません。
今回は完走するのが目的。(怪我してから、ロング走ると膝が痛くなる。)

でも、会場についてお知り合いの方達とお話いていると、
だんだんモチベーションも上がって来て、ちったぁ〜やる気も出て来た模様。
それでも、控えめに5時間切れたらいいなぁ〜くらいです。

f0129543_8351426.jpg

出発前です。なんだかWAVEの練習会みたい。

出発は、○瀬さん、ドラゴン塾長さんと一緒に出たのですが、
最初の坂で遅れ始め、結局は一人旅。
大勢の方に挨拶していただきましたが、ちゃんと挨拶できていなかったかも。

円城越えた辺りから、ダンシングした後に、太ももがぴくぴくしだして、ちょっとヤバそう。
登りは、つらない程度の負荷でゆっくり登り、下りでストレッチ。
有漢IC手前の下りで、思いっきり時間を稼いで、しばらく軽い下りで足休め。
なんとも、情けない話です。
巨瀬の激坂を想像して、DNFが頭をよぎりだします。やっぱ気弱。

坂に差し掛かって、緩い所で軽くダンシングしてみると、足がつりかけます。
ヤバいかもと思いながら、じりじり登ります。旧道が終わって、大きな道にでると、
上の方で、蛇行しながらなんとか登っている方や、ダンシングで登っている方達が、
遥か上の方に見えます。あがんとこまで登らんとおえんのんか、とがっくりしながら、
またもや、じりじりとペダルを回しますが、もうちょっとで登り切れるというところで、
右足が痙攣、ちょっと焦りましたが、踏む力をゆるめてなんとか収まりました。

それでなんとかCP1、もう止めようかと思いました・・・
去年しんどくて、あまり食べずに出発したら、途中でエネルギー不足になったので、
今年はしっかりいただきました。

ここからは、そんなにキツくないよねと自分に言い聞かせて出発したけど。
軽い登りでも力が入らない。止まっとんじゃないかと思って、
サイコン見たら、しっかり「0km/h」???
電池が切れて、まともに測れていませんでした。
この後も、いろんな速度がでて、ちょっと楽しくなれました。

CP2では三○さんが待っていてくれたんですが、
ゆっくり話す余裕が有りませんでした。
お水を貰って出発!
ここからCP3までは知った道と思って走ったけれど、
こんなに、坂がキツかったかな?と泣きが入りかけました。

CP3で一休み、ここで福井から来られた方と一緒になりました。
うーん、この大会もメジャーになって来ているようです。
ちょっと、道が不安という事なので、登りまで道案内がてら一緒に走りました。
坂に入ってからは、私の足はガタガタ、無理するとつりそうになるし、
膝に痛みも走ります。ほっといて行っていただきました。

奥吉備に戻る所の急勾配でも、ダンシングできず、のろのろ登って、
奥吉備に・・・まだ登るんかぁ〜

ここからは、5時間切れるかどうかの所だったので、ちょっと頑張って帰りました。
結果は、4時間55分、なんとか5時間切れました。
こっからは、楽しいト〜クタ〜イム!皆さんとうだうだ、2時間しゃべりました。

そういや、ミジンコさんにしっかり足回しているのに、力が入っていないみたいですねと、
秋の中山で言われたのを思い出しました。
怪我をしてから、登りで足は疲れないのに前に進まない状態です。
よく考えたら、体重がえらい増えてます、怪我をする前でも
10kg落とさんといけんね、と言っていたのに、10kg増えちゃってます。
筋肉落ちてるのに、重りが増えれば登れなくなりますよね。
シーズンオフはダイエットしなくちゃいけませんね。

これで今年のイベントは一応終わりました。
春に落車して、まともに走れませんでしたが、お友達は沢山増えました。
怪我をした時には、もう自転車止めようかとも思いましたが、
いろいろな人のご縁をいただいて、なんとか続けて行けそうです。
来年も各イベントで見かけた時には、気軽にお声をかけてください。
来年もよろしくお願いします。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-11-15 09:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

10/31(日) 秋の中山耐久レース

朝、ミジンコさんにピックアップしてもらって出発。
途中のコンビニで、寂しく朝食食べてる、若さん発見。
「こっちに乗ってくれんけん、寂し〜が」とラブコール。
う〜ん、人気者は辛いな〜と冗談言って、中山へ。

会場に着いたら、若さん関係者入り口から、さっさと入場。
あっちにしとけば良かったかな?

待ってる間に、ミジンコさん、灰色ウサギさんさん、Tyousanと雑談。
他にもちらほら、知ってる顔が開門待ってます。

いつもの様に、ピットに着いたら、カヤマの出店準備・・・準店員です。
雨大丈夫かな?と空を見上げてもまだ大丈夫そう。

次々現れるお知り合いの方とご挨拶、Tyousanちゃんとピット確保できたかなと
確認しに行ったらちゃんと確保できてました。
(あの辺じゃないと、おじじ達には段差がキツいよと助言してました。)

まずは、試走。この時から既に口撃は始まってました。
ついつい、要らん事言っちゃうんですよね。

レースは、キッズから。
成長著しいカヤマキッズ達(他の子達も逞しくなって来てますね。)
しっかり、表彰台の頂上キープ。
カヤマのホープも初表彰台、3位と大健闘でした。
うちの子達もビデオを見て、ちょんちょんスタートしなくなってる!
と大喜びでした。

さて耐久は、ファミリークラス。大ちゃん志願のスタートライダー。
しっかり、前列キープしてました。

私は3番目、雨が振り出し最悪コンディション、3周ノルマでへろへろです。

なんとか、走り終えたけど、4位でした。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-11-02 11:57 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル