あんたぁ~なんしよん?

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




夏風邪ひいた・・・しんどい

現場で汗をかいて、事務所でクーラーガンガンにあたっていたら、
夏風邪をひいたみたい。

のどが痛くなり、咳がとまらない。
汗がふきだし、熱が出て来た。
昨日の夜がピークだったと思いたい。

日曜までに治さないと、津黒を走れないぞ。
でも明日の夜には飲み会がある。
と言う事は、今日中に有る程度治しておかないとだめだな。

決して「登りはイヤイヤ病」が出た訳じゃありませんよ。
せっかく○江さんに無理言って仕入れた飛び道具使いたいので
今回は走りたいんですよ。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-29 10:04 | 健康 | Trackback | Comments(2)

夏真っ盛り

f0129543_10321371.jpg

お庭のひまわりも元気に咲いています。
外も工場内もとっても暑く、夏が来たなぁ〜。
f0129543_10342323.jpg
ミッドナイトに持って行った
冷やしパンシリーズも、
レースが終わる頃には
普通のパンになっちゃってました。


ミッドナイトで一晩中遊んだ後に、会社に○務署の方が来られています。
全く自分の仕事ができません。

ミッドナイトは頑張ってノルマの、クラス一桁順位はなんとかクリアーしました。
思ったより膝も痛くならず安心しました。途中氷でしっかりアイシングしました。
新しい飛び道具はとっても良い感じです。登りがとっても楽になりました。
津黒高原にも持って行きます。ちょっとでも楽に登れたらうれしいな。

暑いのに、いろいろ説明いていたら考えるの嫌になって来た。
津黒までには、コンディション整えなきゃ完走できないぞ。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-27 10:45 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

暑いので冷たい物でも食べましょう。

f0129543_1043401.jpg
前日しっかり遊んだので
連休最終日は家族サービス?

福福饅頭でミルクセーキ
娘2に「ミルクセーキ食べよう。」
と言ったら怪訝な顔をされた。

でも、出て来たら納得してくれた。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-21 10:45 | 食べる | Trackback | Comments(3)

中山クリテリウム 決勝A組

f0129543_1145512.jpgf0129543_1146285.jpgf0129543_114610100.jpgf0129543_11461764.jpgf0129543_11485481.jpgf0129543_1149336.jpgf0129543_11491132.jpgf0129543_11492271.jpgf0129543_11493092.jpgf0129543_11493896.jpgf0129543_11495515.jpgf0129543_1150825.jpgf0129543_11502425.jpgf0129543_1150356.jpgf0129543_11504422.jpgf0129543_11505922.jpgf0129543_11512078.jpgf0129543_11513065.jpgf0129543_11514076.jpgf0129543_11515025.jpgf0129543_1152498.jpgf0129543_11521295.jpgf0129543_11522029.jpgf0129543_11522857.jpgf0129543_11524579.jpgf0129543_11525325.jpgf0129543_1153475.jpgf0129543_11531177.jpg



解説はこちら
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-20 11:53 | 自転車 | Trackback | Comments(7)

熱い夏がやって来た!

7/18 中山クリテリウム
カヤマさんのお手伝いと、カメラマンで行って来ました。
f0129543_2105743.jpg

PENNAROLAの試乗会もありました。
さわやかないい男さんでしたよ。

阿呆みたいにぱしゃぱしゃ撮っていたら、約1000枚撮っていました。
チェックして、変換するのに時間がかかりました。

それでは、第一回中山クリテリウムお楽しみください。
f0129543_2142087.jpg
試走時間に出会った
綺麗どころ・・・


f0129543_217980.jpg
まだまだ、笑顔の
赤マドンさん


f0129543_219492.jpg
f0129543_2111826.jpg


f0129543_21121545.jpg
最初はキッズレース!
みんな大人より速い?
未就学児童も頑張りました。


f0129543_21151644.jpg
最初はみんな仲良く
並んでタイムアタック、
後ろに赤いのがくっついてますよ。


f0129543_21193569.jpg
赤マドンさんの
呪縛がとけると
笑顔になるようです。
(クリックで大きくなります。)


タイムアタックで振り分けて、予選の組み分け。
各組上位6名が決勝進出!
f0129543_21254039.jpgf0129543_21255111.jpg


予選でも「死ね死ね光線発射!」
後ろに向かって打つ瞬間です!
f0129543_21301676.jpg
コーナーに向かっても
死ね死ね光線発射!


f0129543_2131477.jpg
予選をトップで通過です!


決勝は速い順に3組に分けました。
f0129543_21344473.jpg
決勝C組
カヤマの若さん
お客の為に営業引き、
このまま数周引いてました。


f0129543_21392487.jpg
社長も最後はスプリント!
まだまだ若い。


決勝A組はちょっと待ってね。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-19 21:42 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

かんたんれいめん?

お昼を食べに「洋明」に行ったら、
f0129543_13291690.jpg
なるメニューが有りました。
これは食べてみなければ
と言う事で注文しました。


f0129543_13305291.jpg
胡麻風味でさっぱりと
おいしかったです。

お店のオネェさんが
「ミンチ肉をご飯にかけると
おいしいよ」と教えてくれました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-12 13:33 | 食べる | Trackback | Comments(0)

冷やしレモンぱん (松風)

f0129543_19133988.jpg

先日、会社帰りに「松風」に寄ったら、
f0129543_19135789.jpg


のポスターが貼ってありました。
気になって探したのですが、もう有りません。
諦めきれずにお店の人に聞いてみると、
明日の分が、もうできているからと
奥から出して来て下さいました。
帰りながら、食べるとこれが美味しい!!
こども達も気に入った様子。
f0129543_11584877.jpg
○江さん家で一枚撮りました。
MBKの商品じゃ有りませんよ。


で、今日も買いにいっちゃいました。
f0129543_1918380.jpg
メロンパンにレモンクリームを
挟んで、冷凍したものです。
凍ってもかちかちにならないパン
冷たく冷えたレモンクリーム。
これは、暑くなったからだを
冷やすのにはちょうどいい?


f0129543_19204880.jpg
イートインや食事もできます。


f0129543_19215545.jpg



[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-10 19:26 | 食べる | Trackback | Comments(2)

7/7 久しぶりの帰宅ライド

神戸に納品に行ったけど、どうしても自転車で帰りたくて、
嫁ちゃんの車にRD750放り込みました。
よく考えたら、WH-6700で走るのは初めてです。
タイヤはWOを履いているのでチューブレスのレポートはできません。

f0129543_15143150.jpg
帰りの唐琴の登り口で
一枚撮りました。
結構な坂ですよここ
最初は10%越えるはず。



ボントレガーのレースライト(8万円)と比べるのは酷かもしれませんが、
踏み出しが重たいのと、巡航で1~2km/h遅い?(踏まないとキープできない)

柔らかいので、路面が悪くても振動が少ない、でもダンシングではちょっと遅れる?
レースライトが固かったのでよけいに柔らかく感じる。

ロングライドや通勤には最適じゃないでしょうか。
振動が少なく、段差ではねにくいので疲れにくいと思います。
こんどはチューブレスで乗ってみたいですね。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-08 15:26 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

今日は会社の検診日

3ヶ月自転車に乗らなかった(乗れなかったは使わないようにします。)
つけは大きかった、危うく90kgの大台に乗りかけました。
そろそろ絞りにかからないといけませんね。

と言う事で、はりちゅうレポートで書けなかった、グルメ記事を載せときます。

f0129543_9104599.jpg
イチゴのビール、これが結構不思議な味。
ほのかに香るイチゴの香りに、
酸っぱいイチゴの酸味、
後口に広がるイチゴの風味。
ビールの苦みに合うんです。
ちょっと昔の甘酸っぱい思い出のようです。


f0129543_9141599.jpg
たのたの庵で吉備土手応援団、
食事は庵主のサービスでした。
これは、本日のおすすめ、スペアリブ。
骨とお肉がするっと取れて、
柔らかいお肉と油身がとってもジューシー。

残っている串は、イシモチの唐揚げ
ちっちゃい魚ですが、カリッと上がって
とっても香ばしく、おいしいですよ。


吉備土手麦酒さんが、
9月19(日)20(月)に「かってに岡山地麦酒and地酒祭り」
を開催します。
興味の有る方はご一報ください、詳しく話します。

赤マドンさんの写真を届けにWAVEさんへ行った帰りに、
最上稲荷入り口の「おおもりうどん」さんへ、只では帰りませんよ^^;
f0129543_9243561.jpg
特製 おおもりうどん
天ぷら、わかめ、お肉、揚げ、とろろ
山菜、とろろこぶ、卵、全部のせです。
ボリュームいっぱいのおかやまうどん。
おいしいです。でもお腹いっぱい、
検診大丈夫かなと本気で心配しました。


f0129543_9245117.jpg
嫁ちゃんの食べた、肉うどん。
本当は私が注文したのですが、
おおもりうどんが見てみたいと、
嫁ちゃんが言うので交換しました。


実は、このおおもりうどんさんのお孫さんと、うちの長男が同級生で、
春休みにお泊まりに行って、ごちそうしていただいていたんです。
「ワシより先に喰いやがって〜!!」と悔しくて食べに行ったんじゃなくて、
ちゃんとお礼を言いに行きたいと、嫁ちゃんが言うので食べに行きました。
おおもりうどんの場所


Blogで実験(修了)
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-06 09:34 | 健康 | Trackback | Comments(2)

はりちゅうロード エリート観戦記

サブタイトル「梅雨の晴れ間に漢をみた!」

お待たせいたしました、はりちゅう観戦記
本命のエリート、自転車親父さんの登場です!
「いつ切れてもいいので、最初から、出し惜しみせず、先頭集団に食らいつく作戦!!」
を岡山の皆に公言して挑んでくれました。

f0129543_10252430.jpg
スタート前に岡山勢から力を貰う。


f0129543_10263834.jpg
胸に手を当て集中する。
(クリックで大きくなります。)


f0129543_10281639.jpg
公言通り一周目から先頭を引く。


f0129543_10322196.jpg
二周目も先頭集団。
そのまま、三周目も3人で回してます。


f0129543_10331976.jpg

f0129543_10382367.jpg
f0129543_10385012.jpg
f0129543_10391149.jpg

四周目もしっかり前で帰ってきました。
残念ながらこの後五週目にパンクでDNFとなってしまいましたが、
自転車親父さんの熱い走りに感動してしまいました。
自転車やってて良かったと思う一日をありがとうございます!

早く体を治して、しっかり練習できるようにします。
今度は私の走っている姿も見ていただけるように頑張ろう!
モチベーションアップには最高の一日でした。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-07-05 10:50 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧