あんたぁ~なんしよん?

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月にしたい事

まずは、落車で壊した体と心を治さないと、前に進めそうにない。
6月は、仕事でもダメージが大きく、立ち直れなかった。
こんなんじゃ、7月もウダウダ過ごしそうなので、やりたい事のメモを書いておく。

自転車
ケガを治しながら、増えた体重を減らす。
(7/24のミッドナイト目標)
朝うどんに行く
どっかでグルメライドに行く

模型
未完成の物を完成させる。まずは素組ででも完成させる。
出来れば、手を入れてやる。
積んでるプラモデルの整理
塗料や工具の整理
久しぶりにエアブラシを使う

余り思い込み過ぎると何もできなくなるので、気楽に過ごす。
周りを巻き込むかもしれないけど、そのときは快く付き合ってね。

by kazuteru_m | 2010-06-29 11:45 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

秋のグルメライド企画(案)

カヤマの非常勤店員からの要請で、9月か10月に「美作やまなみ街道」で
津山に行って「津山ホルモンうどん」を食べる計画をたてることになった。

日時は後で決めるとして、「美作やまなみ街道」途中に休憩するところがない、
やく60km(中原橋から)3回は休憩を入れたい、自販機を見つけて水分は補給できるけど、
補給食は自分で用意してもらおうかな。

津山では、「橋野食堂」「おたふく」「三枝」あたりでたべて、ラッテでジェラート

帰りも美作やまなみ街道?
カヤマグルメマップ

ここにいいお店があるよって情報あれば教えてください。

by kazuteru_m | 2010-06-28 10:01 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

43歳になりました

昨日で43歳になりました。

子供達が手作りのケーキでお祝いしてくれました。

けがや梅雨、会社でもいろいろ有って、モチベーション下がりっぱなしだったけど、
ちょっと元気が出ました。今日から43歳頑張っていきます!

いろいろ、あって初心者サイクリングが企画できませんでした、ごめんなさい。
(仕事が忙しくて・・・言い訳ですね・・・ごめんなさい)

by kazuteru_m | 2010-06-25 09:06 | 家族 | Trackback | Comments(2)

朝乗りできたじゃん

昨夜は、ぽつぽつ雨が落ちて来ていたので朝走るのは無理だろうと、
自転車掃除して、ホイールもチェーンも付けずに置いていました。
チェーンはペットボトルの中でオイル浸けになっています。

朝起きたら雨降っていない、走れたじゃん・・・
朝練と言うほど走れないけど、ちょっと周りを走るだけでもしたいなと
思っています。通勤すれば良いんだけれど、毎日は無理そう(嫁との問題)

ロード乗り出した頃には、朝早く起きてうれしそうに走っていました。
だんだん、馴れてしまって走らなくなり、ついには週末ライダーに、
こんなんじゃだめだぁ〜と思っても、堕落の日々は治らない、
昔の心を取り戻そうと、朝乗りする事に決めました。

まずは、5時起きをしなくちゃです。

by kazuteru_m | 2010-06-17 15:10 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

先週食べたもの

児島のモスバーガーで、オニオンリングが8の字でした。

6/11(金)日曜の予約をするので、「たのたの庵」へ

日本のピザ
お揚げが生地になっていて、とっても美味しいんです。

スペアリブも有ったけど、写真を撮る前にお腹に入っちゃいました。

6/12(土)ちょっとガッツリ「うえのみせ」でランチ
f0129543_13293183.jpgf0129543_13293973.jpgf0129543_13295069.jpgf0129543_1330037.jpg

男のオムハヤシは、ステーキがのっていてガッつり食べられますよ。

by kazuteru_m | 2010-06-15 13:30 | 食べる | Trackback | Comments(0)

6/13 鳥取サイクルマラソン

行ってきました、 鳥取サイクルマラソン。
雨の中集まった人たち。
誰かはDNS、足が痛いんだって。

6/15追記
リザルト出ていました。
ショートの70kmを走った事になってます。^^;
名前も違う、6時間30分56秒
エントリー用紙が無かったので、
記録が変ですが、楽しく走れたのでいいです。

エントリー用紙が届いていないと言うトラブルが有りましたが、
無事エントリーできました。
なぜか皆、70km?
足も万全ではないので、だいぶ心が揺れましたが、
やっぱりここは、120kmで行きましょう。痛くなったらリタイアすれば良いし・・・

雨の中の一斉スタート!
大ちゃん飛び出して、ガンガン行きます。
この雨なので心配で、後ろを追いかける、大ちゃん速い!
坂では引き離される。下りで追いつく。の繰り返し。
途中で大ちゃん「ブレーキ効かん!」と叫んで、前へ・・・
慌てて追いかけ、下りはもっとスピード落として!大きなカーブが有るよ!
と声をかけながら、第一チェックポイントまで一緒に走りました。

50km過ぎた辺りから、ちょっと膝に痛みが出だし、抑えて走っていたけど、
かばっていたので、関金のチェックポイント手前の向かい風で、太ももが痙攣しだしました。
このまま、足を止めると吊りそうだったので、そのまま強引にペダリング、
下りで足を回すと、痙攣が収まります。
登りで痙攣、下りで回復を繰り返しながら、なんとか前へ進んでいると、
今度は追い風、気持ちよく巡航できました。この頃には雨もやみ気持ちよくサイクリング。

第三チェックポイント手前で、○りさんリタイア、私もしたいと思いながら頑張って、
チェックポイントにたどり着き、バナナと梅干しを補給、この時は頑張れば
6時間切れるかもって位の時間でしたが、ここからがキツかった。
登りで踏み込むと、左膝が痛むので庇うと、両腿が痙攣、
下りで時間を稼ごうと、60km/hオーバーで下り、その勢いで登りを登るけど、
登りきれず、インナーローまで落として、やっと登り切る。

のこり15km辺りからは、左膝は抜けるような痛さ、ダンシングでは体を支えれないくらいでした。
この坂が登りきれなかったら、リタイアしようと思いながら、目の前の坂に挑むと、
なぜか登りきれる、ハンガーノックを通り越して、リアルにお腹が空きだして、
ご飯が食べたい、お腹空いた〜!と心で叫びながら、自販機を探しました。
なんとかエネルギーを補給したけど、バイクに乗る時に足が上がらない、
無理矢理またいだら、足が吊った!泣きながらリスタートしたけど。
もうこの時点で、6時間切るのは無理、なんとか完走するんだと意地を張っちゃいました。

結果は、6時間30分くらい?カヤマRの皆さんには迷惑かけちゃったけど。
怪我からの復帰サイクリングとしては、完走できて満足しています。
まだまだ、本調子ではないようなので、足をひっぱると思いますが、
又一緒に走ってやってください。

帰ってから、若さんと「たのたの庵」で慰労会?大森の○本君も呼んで一緒に飲みました。

by kazuteru_m | 2010-06-14 09:23 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

雨天走行はいやじゃ!

今日は朝から曇っていて嫌な天気、でも雨は降っていないので出勤ライド!

旭川の土手を児島湾大橋に向かって走っていると、ぽつぽつ落ち出した?
サングラスには当たっているけど、まだ大丈夫そう。
ドイターのリュックにレインカバーを掛けて、準備万端再出発!
雨が振る前に会社につきたい。
細い土手や自転車道では速度を押さえて、車道を走れる時はなるべく速く。
最後の加茂路も元気に越えて、会社についたら降り出しました。
なんとか間に合った!

鳥取雨振ったらDNSしようかな・・・ちょっと弱気
天気が悪いとまだ首の調子が悪いんですよね。

休みの出来事はこちら

by kazuteru_m | 2010-06-07 08:56 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

ひさびさの出勤ライド

昨夜の雨で天気が心配だったけど、起きれば晴れてる。
気持ちよく出勤ライド!と思ったけど、ちょっと風が冷たかった。
もう6月だぞとつぶやきながら、児島湾大橋へ

いつもの道を通って会社まで、加茂路の峠で三宅家族に挨拶しました。

平均時速が落車前より2km/h遅くなってます。
出勤なので事故しない様に気をつけてるのも有るだろうけど、
パフォーマンスも落ちています。鳥取サイクルマラソン120km大丈夫かな。
昨日の大ちゃんパパじゃないけど、ちゃんと準備しておこう。

けがの具合は、30kmくらいでは膝が痛まなかったので、
ちゃんと補給所で休憩をとれば大丈夫かな。

by kazuteru_m | 2010-06-04 10:43 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

待ちわびて・・・ホイール・・・

カワシマサイクルさんのHPに予約したホイールの入荷記事が有ったので、
カヤマさんにどんな感じか聞いてみたけど、入荷数が少なくて割当がまだみたい。
今月中には入るようなので、もうちょっと待とう・・・

RD750isに乗っていると、Madone5.2って本当に良くできたロードバイクだと思います。

5.2はどんな乗り方をしても速いです、へたくそなペダリングの私でもそこそこ走ってくれました。
登りもシッティングで登れます、と言うより私の脚力ではダンシングした方が遅くなりました。
ロングの時も振動を吸収して、フレームがしなって後押しをしてくれるので、とっても楽でした。

RD750isはしっかり足を回さないと進みません。登りではシッティングでは進まなくなります。
しっかりダンシングで登らないとだめです。ロングはまだやっていないので何とも言えませんが、
フレームはしっかりしているので、結構固い方だと思います。踏んだ時にしなりません。
乗り方を考えないと疲れるかもしれないと思います。
(MBKの方はレーサーですから乗り心地を求められても・・・とおっしゃっていました。)

RD750isはもっと自分を鍛えなきゃと思わせてくれるバイクです。
いろいろ考えながら乗れるので、いまはちょっとでも乗りたいと思ってます。
モチベーションアップにはよかったかな。

と、フレームの話をして、ホイールが来ないのを紛らわしています。
今日の記事なんかどうでも良いので、早くホイール来ないかな・・・
各インプレも出てきだしとっても高評価なのが怖いのですが。
待ちどおしいですね。

by kazuteru_m | 2010-06-02 10:06 | 自転車 | Trackback | Comments(3)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m

at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..