あんたぁ~なんしよん?

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




5/29 洋明でランチ

子供の参観日だったので、帰りに洋明でランチしました。
f0129543_18154546.jpg
学校の坂、練習には良いかも。ここ周回したら力付くよな。


嫁ちゃんは日替わり定食、私は担々麺胡麻(ランチなのでご飯と杏仁豆腐が付きます。)
f0129543_18155970.jpg


f0129543_1816134.jpg


f0129543_18162488.jpg


f0129543_18164242.jpgf0129543_18165198.jpg


帰ってから、少し走りに行きました。
時間がなかったので、児島半島へ、貝殻山に登りかけたけど、膝が痛くなったので断念。
山には登らず、二周ほどしましたが未だ膝が痛くなりますね。

f0129543_1817597.jpg
休憩で飲んだけど、微妙?説明しがたい味、飲め無い分けでもないけど、飲まないかも。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-30 18:21 | 食べる | Trackback | Comments(2)

サイクルギャラリーカヤマのHP

先日から、「サイクルギャラリーカヤマ」のトップページが古い物に戻っていました。
修正するのに関わったので、ここでも状況を説明しておきます。

症状:何かの拍子に(サーバーのメンテナンス?)サーバーのフォルダー内に
 隠していた旧index.htmlの方にアクセスするようになっていました。

対策:旧TOPのindex.html -> index.bak
新TOPのindex.htm -> index.html

これにより、http://www.cycle-g-kayama.com/でアクセスすると、
ちゃんと新しいTOPページが表示されるようになったのですが、
http://www.cycle-g-kayama.com/index.htmでのアクセスができなくなりました。

もし、ブックマークをされていて、見えなくなったと言う方がいらっしゃいましたら、
一度ブラウザのキャッシュ(履歴)を消去してから、
このリンクで一度HPを表示させて、ブックマークに登録し直してください。
http://www.cycle-g-kayama.com/

リンクを張っていただいている方の中で、リンク切れが起きている方も
http://www.cycle-g-kayama.com/
をリンクしてやってください。

5/28(金)17:00に移転のお知らせの「index.htm」を作りました。
これで、http://www.cycle-g-kayama.com/index.htmにアクセスしても、
ファイルが有りませんとは表示されなくなりました。

実はこのアドレスでは、カヤマジャージのデザインが正しいアスペクト比で載せてあります。
とてもきれいなデザインですので、一見の価値は有りますよ。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-28 11:43 | 雑感 | Trackback | Comments(1)

グルメライド用マップ

カヤマRグルメマップ

ミジンコさんにカヤマの掲示板にUPしてもらったので覚悟を決めました。
カヤマ練のコース、グルメライドのコース、初心者用のコース
ここは通らない方が良い道、通りやすい道、気持ちのいい道
変わったお店、おいしいお店、隠れがなお店
いろんなデータを収集して、面白いマップにしようと思ってます。

ここに遊びに来てくださっている方々に使ってもらえるようにがんばります。
皆さんも良いネタが有れば教えてください。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-26 10:45 | 自転車 | Trackback | Comments(7)

5/23「こっく」で夕食

ラーメンがいいなと思っていたけど、子供達のリクエストで「こっく」に決定!

f0129543_1374193.jpg
カツ丼
いっつもこれじゃと言われてもつい頼んじゃいます。



f0129543_1375381.jpg
娘1が頼んだ「オムライス」
一口貰えなかったので味はわかりません。




帰りに子供達は次回の注文を決めて帰りました。
次はいつ?
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-24 13:11 | 食べる | Trackback | Comments(0)

からだで覚える貝殻山

桜○塾長監修 からだで覚えるシリーズ 第3集
「からだで覚える貝殻山」
レベル2までしかクリア出来ませんでした。

朝から貝殻山をクリアすべく走ってみました。
金甲山を抜けて東児が丘の手前から、冬コースを逆走して貝殻山に向かいまいした。

登りもしんどく平地でも足が回らない、こんなので登れるの?と思いながら、
登り出したのですが、やっぱりシンドイ、先日のグルメライドよりは楽なのですが、
ヘロヘロです。何とか駐車場までたどり着き、もうやめようかと思ったのですが、
金甲山まで下りて、東児ガ丘まで行くと結構足が軽くなり何とかなりそう。

という事で2本目にチャレンジしました。
続けて登ると結構からだが慣れてくるようで、一回目より楽に登れます。
これはもう一本行けるか?と思ったら落とし穴。
落車で打った膝が痛くなって来ました。あまり動かしていなかったので、
痛みが出て来たようです。無理してもだめなので、ここで修了。

結局2本でレベル2です。塾長採点して下さいます?

その後カヤマで「銀ちゃん」に会いました。高校で頑張っているようで、
見違えるほどいいお肉(筋肉ですよ)が付いてました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-22 14:40 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

そろそろ、本気にならんとおえんな

先日開催された「ツール・ド・大山」、参加した人たちのBlogを観ていると、
「あ〜っ、参加したかった!」という思いと一緒に、
今走って完走できるかな?という不安がわいて来た。

貝殻山では登れるけれど、息は切れるは、足は回らんはで散々だった。
来月は「鳥取サイクルマラソン」が有る、これを再起のイベントに選んだが、
120km走れるか心配。

あと3週間、無理はできんがなんとかせんといけんと思う。
さすがに「西の方」の練習会には恐ろしくて参加できんが、
土曜日は何か課題を持って児島半島を回ってみよう。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-20 14:42 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

カールおじさん

出て来た・・・
f0129543_904052.jpg
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-19 09:00 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

岡山はアラフォーが熱い?

自分がアラフォーなのも有るかもしれないけれど、最近遊びで知り合う人に
アラフォー(と言うよりover40)の人が多い。

全くの偏見だけど、20代や30代の人より元気な気がする。
一緒に遊んでいても元気になれる。
フレモニの森田恵子さんも朝から元気な声を聞かせてくれている。
(嫁の先輩なんですょ)

このまま、over40の元気で岡山も元気になったらいいなと思う。

ほんとの雑感だなこりゃ。
さーて、何して遊ぼうかな。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-18 12:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

5/15グルメライド

ミジンコさんが西の方へ遠征に行ったので、出発の時間を遅らせる。
北に上がるには時間が足りないようなので、いつも走っている南にコース設定

大ちゃん親子とミジンコさんだけだったので、貝殻山に登ってから南回りに決定。
登れるのか?>自分?

貝殻山の登り口からは、マイペースで登らせてもらいました。
足も心臓もいっぱいいっぱい、もっと走り込まなければ「鳥取」いけないかも。
ちょっと休んで塩田スプリントへ、ミジンコさんが大ちゃんにコツを伝授しました?

後はラーメンを食べに行くだけ、まったりグルメライドペースで玉野に入りました。
気持ちよく海岸を走っていたら、大ちゃんたちがいない??
携帯でパパさんから「大ちゃんパンク」との事、引き返して一緒にチューブ交換
f0129543_824151.jpg



ふたたび4人でラーメン屋を目指します。

着いたお店は、「我琉」、ちょうさんとJINさんのお話にあったお店です。
f0129543_8242542.jpg



私は「岡山魚介系ラーメン」+煮卵、ほどよく魚出汁が効いて美味しかったですよ。
f0129543_8243843.jpg



(東川原にもお店が有るようです。)

ここで帰りの時間が気になり、おやつはパス、大ちゃんごめんね今度は行こうね。

40kmくらい走りました、まだちょっと関節が痛くなるけどもうだい丈夫みたい、
そろそろ、負荷をかけながら走ろうかな。

メモリーカードリーダーが見つからないので画像は後で。


[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-15 20:30 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

ランドナーの抜け道?

納品の為にブルーラインを走っていると、荷物をいっぱい積んだランドナー走ってきます。
「あぁ又か気を付けてね。」と普通に思う自分が可笑しかった。
(ブルーラインは自動車専用道路、自転車は通行不可です。)
道路の管理上は一般道路で、交通の管理で規制がかかっているようです。
道路関係者の方から詳しい話を聞きましたが間違ってはいけないので、
規制の内容が解ってからにします。
(大ちゃんパパありがとう。)

年に何回かブルーラインを走る自転車に遭遇します。
走りたくなる気持ちは分かりますし、国道2号線よりは危なくないんじゃないかと思ってしまう。
ちゃんと路側帯も広いので逃げれます。

今年から国道二号線(バイパス)は制限速度70km/hになり、歩行者、自転車の通行不可です。
もともと危ないので走らない方が良かったのですが、抜け道を知らない人は大変ですよね。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-05-13 17:57 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26
ボークス 1/100 LED..
at 2017-03-25 13:01
1/48 エレファント
at 2017-03-25 10:53

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル