あんたぁ~なんしよん?

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




トクさんとランチ

カヤマで暇をつぶしていたので、トクさんと「こっく」へ行ってきました。
f0129543_844038.jpg

ランチの親子丼

お店の人と話をしていて、息子さんが児島でお友達のお店を手伝っているらしい。
今度行ってみようと思う。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-30 08:06 | 食べる | Trackback | Comments(0)

RD750is納車!

今日は朝からカヤマへ行って、RD750isを引き取って走りに行こう
と思っていたけど、結構風が強い、走るのは諦め引き取りにだけ行きました。
f0129543_804465.jpg

でも、早いうちからお客さんが多い、新車を組んだり、接客したりで忙しそうなので、
トクさんたち常連さんとお喋りしてました。
お昼を食べに行って、帰って来たら少しお客さんがすいていたので、
バーテープを巻いてもらって、準備完了。

お店の前で軽く試走会、うーん気持ちよく曲がれます。
軽くダンシングしても、反応が早い。よく進みそうだけど、今の私じゃぁ踏めない?

結局閉店時間までお邪魔してました。

写真とるの忘れた。朝出かけに撮ってきました。
f0129543_823412.jpg

f0129543_825466.jpg

f0129543_83912.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-29 19:48 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

セラミックBB着けちゃいました


ミジンコさんが動画撮ってくれました。

ちょうど、ノーマルBBが在庫切れ、待っても良かったんだけど、
つい魔がさしてしまいました。

バーテープを選んで支払いを済ましたので、29日に納車になりました。
きっと午前中から顔を出して、邪魔するんだろうな・・・

で、MadoneBB用のセラミックベアリングが余っちゃいました。
誰か試してみたい方はいませんか?
ご連絡ください。(コメント、メール、友人、知人、ショップ、友達の友達、何でも良いです。)
f0129543_8495195.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-28 06:32 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

やって来ましたMBK!

本日カヤマさんより、MBK入荷の連絡が有りました!

会社帰りによって見ると、もう少しで組み上がるくらいまで出来てました。
そのままカヤマRの人達と話をしながら、組み上がるのを待っていると、
シートポストの長さを決めようとなりました。
残念ながら、私の脚の長さではMBKのロゴが少しカットされてしまいました。
脚ミジケ〜!!
f0129543_0243558.jpg

シートポストを切ってすぐのRD750is
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-27 00:25 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

リハビリライドと二次会(結婚式の)

昨日は、朝からいい天気体の調子も良さそうなので、
ドラゴン桜先生のサクライ道場に参加してみました。

初心者の方も参加するので、大丈夫かなと思ってました。
児島半島外回りは大丈夫でしたが、裏金甲はこげない痛さではないですが、
なかなか前に進みません。結局一番最後でなんとか頂上!
「今日はこのぐらいにしといてやろう。」と強がり言って、
残りのBBは、パスして帰路につきました。

f0129543_8252874.jpg

頂上ではしゃぐミジンコさん、サーベロさんに被ってます。

家に帰って、汗を流して二次会の準備・・・のつもりが一眠りしたら、寝すぎました。
飛び起きて、嫁さんに会場まで送ってもらって、皆さんとお会いしました。
ミジンコさんに「一人で寂しかった。」と言われてしまいました。

二次会では、勢いで司会を引き受けてしまい、ドキドキしながら勤めさせていただきました。
chiaraさんには迷惑かけたんではないかと思います。

二次会はとっても良い雰囲気で、開催できたのではないかと思います。
きっと、新郎・新婦のお二人にも喜んでいただけなのではないでしょうか。
つたない司会でしたが、お二人の幸せを心より願っております。
「ご結婚おめでとうございます!」

リハビリ具合はこちら
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-26 08:55 | 自転車 | Trackback | Comments(7)

3年目の・・・

2007/04/23に、ロードレーサーに乗り始めて今日でまるまる3年になります。
目標だった「自転車通勤」もできるようになり、体重も13kg落とせました。

3年間で自転車仲間も増え、ショップチームにも参加させて貰ってます。
メディオフォンドやサイクルマラソン等のイベントにも参加して、
常連ショップ以外の友達もでき、自転車もカーボンに乗り換え、充実した3年目でした。
そういえば、2年目にはTVにもでたな。

初めて通勤路を走った日に(2007/04/23)、毎年同じルートで記録を取っていたのですが、
今年は自分の不注意で走れませんでした。
これも、記録として残しておかなくてはいけません、事故は必ず又すると思います。
でも、慣れからくる不注意での事故は、気をつければ減らせると思うので、
この記事を書いて忘れないようにします。

私にとっての区切りの日、又自転車に乗れる事に感謝して、
一年間、楽しい自転車ライフになるように頑張ります。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-23 10:21 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

MBKの方と話ができました。

カヤマにMBKの方が来られると聞いたので、ネタを仕込みに行ってきました。
f0129543_18262452.jpg


若さんおすすめの、アルミモデルAL seriesを持ってこられてました。
高校にも納めているらしく、高体連対応のギアも用意されています。
これにしても良かったかなと思えるくらい、良さそうでした。

チタンも始めるみたいで、HPもできてます。
CHINOOKのFフォークは、写真と違うのにするそうですよ。

いろいろお話しさせていただきましたが、やはりメーカーサイドの方とお話すると楽しいですね。
早くRD750isに乗りたくなってきます。
来週の月曜日に届く事になりました。
わくわくしております。
トップのボールペンは、MBKを購入した方にと言う事で頂きました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-22 18:28 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

今後の予定(リハビリ含む)

多分、今週にはニューフレームが届くはず・・・ですよね。>カヤマさん
週末組んでもらって、ちょこっと試走できたらなと思っています。

ゴールデンウィークは、中山耐久応援、リハビリライドの予定

5月中は、リハビリかねて近場を走って、時々通勤ライド
後半には、ロングライドができればいいな。

6月は「鳥取サイクルマラソン」に向けて走り込みと、
グルメライドに行きたい!
ニューホイール間に合うかな?

7月はしっかり走り込んで、「メディオフォンド津黒」の準備

こんな感じで、モチベーションあげて行かないと、走るの嫌になっちゃうかも。
まぁ、フレームくればいやでも走りたくなるか。

今度は欧州車、評判は良いみたいだから楽しみです。
ホイールは新製品、レビューも無いしカタログも見ていない、
WEBで見つけてチューブレスを試してみたいと衝動買い。大丈夫か?
フレームは、MBK RD750is
ホイールは、 DT Swiss RR1450 Tricon
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-21 09:02 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

ネタがなくなった。

なるべく毎日更新しようとやって来たけど、自転車乗ってないとネタが切れる。
思い切って、新車ネタにしようかとも思ったけど、未だ入荷しない。

体の方も、順調だけどこれと言って変化が無い。
あっ動かないから、体重だけは増えたか・・・

何も無いから、昨日の晩ご飯ネタ

ピーマンチャンプル
ゴーヤの代わりにピーマンを使ったチャンプル。
苦いのが苦手な子供でも大丈夫。
豚肉を炒めて、ピーマンの千切りを加えて、
豆腐を入れて、最後に卵を入れる。
味付けは鶏ガラスープに、塩こしょう、ちょっと醤油で風味をつける。

子供には人気のメニューです。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-20 18:30 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1/72 シャーマンMk.III その1

自転車に乗れないし、プラモデルも集中力が続かなくて、
ほとんどしていなかったのですが、ちょっと良くなったので、
小さいスケールの物を、筆塗りしてみました。
f0129543_1112485.jpg


土曜の午後と日曜の午前中頑張って塗ってみましたが、
途中でミスが多くなるので、休み休み塗りました。
それでも、細かい部品をつかんでなくしてしまいました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-19 11:15 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル