あんたぁ~なんしよん?

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




3月まとめ

f0129543_8172965.jpg

最近見つけたパン屋さん、店員さんが優しくてまたいきたくなrます。
リエゾン(岡山工房)の支店では無いけれど、レシピを貰って作っているみたい。
優しい味でした。

自転車
西チャレコース試走、雲海試走のみ200kmほどしか走れていない。
落車したからではなく、家庭や仕事でいろいろ有ってモチベーションが上がらなかった。
落車もなんとかしなきゃって焦っていたんだと思う。

プラモデル
なんとかぼちぼち完成させているけど、筆塗りかエアブラシかで悩んでいる。
気にしなきゃいいのだけれど、気にしちゃう。

Blog
こんなモヤモヤを解消したくて、毎日更新をやってみた。
結構観てくれている人が増えたのがうれしい。
グルメレポートも自転車コースも体が治らないと書けないので、
今は体を治す事に専念します。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-31 08:20 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1/700 重巡洋艦 足柄 その2

f0129543_835316.jpg
f0129543_8354231.jpg

リノリウム色は今までMr.カラーのレッドブラウンで済ましていたのですが、
リノリウム色がどんなのが知りたかったのと、筆ムラがはげしかったので、
スプレー缶使ってみました。結構簡単に塗れて気持ちよかった。
しばらく、スプレー缶を使うのもいいかも。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-30 08:39 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

落車から一週間

なんとかヨチヨチながら、歩け出したけど無理すると痛くなるので、
まだ杖をついたり、壁によリかかったりして歩いています。

左肩から落ちた時に突いたのでしょう、左手を動かすと肩甲骨のあたりに
鈍い痛みがあります。

膝の擦り傷はパワーパッドのお世話になってます。もうそろそろいい頃ですが、
たまった体液が漏れると臭いので気をつけてます。

こんな状態なので、まだまだ自転車には乗れません。
でも、じわじわ良くなっているので、ゴールデンウィークの頃には乗りたいな。

メディオフォンド雲海はDNSにしました。
体が良くなっていたらスタッフで使ってくれないかな。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-29 09:33 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

白十字 OTOKO ROLL

もう今日はBlogネタ無いな、と思って仕事をしていると。
嫁ちゃんと娘1がネタを仕込みに会社にやってきました。

f0129543_159154.jpg

f0129543_159219.jpg


白十字の「OTOKO ROLL」
モカの生地にヨーグルトクリーム
苦みと甘みに不思議な酸味が合わさって、おいしいです。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-27 15:13 | 食べる | Trackback | Comments(0)

Mr.Mushipan

f0129543_17502558.jpg

落車する前に(だいぶだけど)、ニョッキン7を観て、娘といってきました。

生地が甘い中に具の塩気が有る、不思議な味。自分は有りです。
娘1には好評だったけど、嫁ちゃんにはう〜んという感想だった。
家族みんながおいしいってのは難しいね。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-26 17:54 | 食べる | Trackback | Comments(0)

FRINGE/フリンジ 感想

落車で動けなかったので、全巻観終わりました。

観ていて何かに似てるなと思ったら、円谷プロの「怪奇大作戦」です。
そう思ってからは、お金のかかった「怪奇大作戦」にみえてしまいます。

他にもSF(米)好きにはニヤッと笑える所も有ります。
(事前に配役を見ない事をお勧めします)

各話に次回のキーが隠されているようですが全部は見つけれていません。
(上記のニヤッとしたのもこれじゃないかと思いますが、あまりにも直接話に
関わって来ているので違うかも。)
アイキャッチャーにも謎を隠しているようですが、未だ分かってません。

各話で起こる事件はその話で終わるのですが、大きな謎はシーズン1では解決しません。
メインキャラ3人の過去も隠したまま、しかも最終話に?!?!なシーンが出てくるし。
シーズン2も買うんだろうな・・・

LOSTより謎は分かりやすい、24より軽いフィクション、X-Fileより明るい雰囲気
て感じなので軽く観れます。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-25 10:03 | TVドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

1/700 重巡洋艦 足柄 その1

ハセガワとフジミの足柄が有ったので作り比べてみます。
せっかくなので時期を変えて作ります。

f0129543_13214037.jpg
f0129543_1321543.jpg
f0129543_1322816.jpg

左がフジミ、右がハセガワです。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-24 13:25 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

3/21 雲海試走 +グルメ

サク○イさんと約束していたので、雲海試走行ってきました!

自走で行く事になったので、久々井の運動公園で待ち合わせ。
追い風だったので予定より早く到着。(この風のおかげでえらい目に遭うとも知らず・・・)

f0129543_8365617.jpg

片鉄サイクルセンターで掲示板の約束なので9時まで待って出発。
大阪から来た方が準備していました。

自転車道をつかって和気まで行って、メディオのコースへ。
国際サーキットの横を通って、アゼリア館へトイレ休憩をして大芦高原へ。
やっぱりキツい大芦高原。ヒイヒイ言いながら登りました。

でも登りきると気持ちいい。体育館まで行って水分補給。
f0129543_8504550.jpg


同じ道を下りずに、南側を選択。高原は未だ空気が冷たい。
寒ぃ〜と言いながら下りていると。急に開けて眼下に吉井川が。
f0129543_854155.jpg


下ってしまえば、後はサイクリングロード、まったりサイクリングを楽しみながら、
お昼を食べに行きました。和気と言えばここでしょう「ピザキング」
f0129543_8552193.jpg
f0129543_8553629.jpg
f0129543_8554827.jpg

ベジタブルなんとか覚えていない。野菜たっぷりであっさりしていておいしいです。
f0129543_856176.jpg

モッツァレラチーズにシーフード、濃厚なチーズでこれもおいしく頂きました。

お腹もふくれて、後は帰るだけ。吉井川の土手を通って長船まで帰った所で、
私が落車、サク○イさんには迷惑かけちゃいました。

130kmくらい、落車でリセットされてて分かりませんでした。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-23 09:03 | 自転車 | Trackback | Comments(7)

落車しちゃいました

雲海試走の帰り、吉井川の土手で横風にあおられ落車しました。
昨日、今日は休みですが、明日は仕事なんとか行かなきゃです。

体は左半身打ち身とねんざでボロボロです。
起き上がったり、歩くのも困難ですが、骨は大丈夫そうです。
ヘルメットもペシャンコ、かぶってなかったらとゾッとしました。

左右とカーブしたところで、左に曲がって右に向こうとしたところで
前輪が取られ、ハイサイドの様になったみたいです。
覚えてはいないのですが、右カーブで左に転けてるので多分そうでしょう。

皆さん気を付けて下さい。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-22 19:28 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

FRINGE/フリンジ

最近BDプレーヤーを買ったので、何か観たくてうずうずしているところに、
980円!というBD画質を試すには、お買い得な商品が出ていました。

それが「FRINGE」
「LOST」を手がけた「J・J・エイブラムス」製作の海外ドラマ
FBI捜査官がマッドサイエンティストとその息子と一緒に怪事件を解決して行くお話

980円で観れるのは一話の「フライト627/The Pilot」のみ・・・
この手のドラマは、一回観るとダメですね。ハマっちゃいます。
「24」同様シーズン1BOX買っちゃいました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-20 21:51 | TVドラマ・映画 | Trackback(1) | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル