あんたぁ~なんしよん?

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




広島中央森林公園 サイクリングロード

カヤマレーシング西チャレの試走会に参加して来ました。

広島市中央森林公園 サイクリングコース

広島空港の周りを回る結構タフなコースでした!
最初はみんなでゆっくりアップ、のつもりが大ちゃんが逃げ出し危ないので付いて行く、
急勾配が続きだすと大ちゃんが遅れていて、横から大きなおっさんが?
ミジンコさんが追い抜いて行きました〜、続いてクロさん、永瀬さん、森さん、
サクライさんが抜いて行く、付いて行こうと思ったけど無理でした〜^^;

2周目はクロさん、ミジンコさんについて行ったけど、坂でじわじわ遅れてあきらめた〜と
思ったとこで大ちゃんが追いついた。しばらく下りを一緒に走っました。
途中コースに釘が落ちていたので拾っていたら、後続が追いついて来たので一緒にはしりました。

3周目カヤマさんに借りていたホイールを石井さんに回して、石井さんのシャマルウルトラを
借りちゃいました。このホイールいいです(当たり前)反応は遅いようですが、坂では進みます
なんだか足が軽いこのまま最後まで借りちゃいました。
(カヤマさんの仕掛けに引っかかっていました・・・)

4周目は清板君が他の試走に来た人にいろいろ教えてもらってました。しばらく一緒に走って
最後はちょっと頑張りました。

5周目最後なので自分なりに走ってみようと思い、前半はしっかり攻めたのですが、
次々追い抜かれ後半の激坂に、病み上がりの練習していない体では限界でした。
へろへろで登りきり、なんとかファミリーコース区間へ、最後のちょっとの坂でも踏み込めませんでした。

走った後は、美味しい物を食べに行きましょう。

尾道ラーメン つたふじへ、背油がたっぷり浮いた醤油味、でも面は平麺じゃありませんでした。
ラーメンの後はデザート!途中で見かけたドルチェへ、(本店はしまなみ街道の途中に有ります。)
お土産に福山インターで「生もみじ」不思議な食感ですが、美味しかった!
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-28 23:13 | 自転車 | Trackback | Comments(5)

ウッチーご一行様御来店!?

風邪ひきで自転車に乗れなくって悶々としていたら、ウッチーさんご一行様が
来店?してくださいました!

f0129543_11352622.jpg
f0129543_113538100.jpg

両手に花のウッチー!目がにやけてる?
f0129543_11354780.jpg

気をつけて走ってくださいね〜

これから、げんこつ屋と「裏金甲」へ行くって言ってました。

ちょっと、気分も晴れてよかった。
久々にカヤマジャージも観れました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-24 11:38 | 自転車 | Trackback | Comments(3)

ハセガワ 1/700 重巡洋艦 加古 その3

今週は子供が塾に行きだしたのと、隣の人とのトラブル、車のバッテリーあがりで帰りが遅れ
しかも、子供の宿題に付き合ってやったら寒くて風邪気味になるし・・・ローラー乗れなかった。
昨日は仕事で機械を膝蹴りで夜になってもちょっといたい。
自転車乗れないので模型してました。

f0129543_955628.jpg

f0129543_9551532.jpg

そろそろ、終わりにしたいなと思っています。内火艇やボートに色を塗って乾くの待ってます。
アップにするとはみ出してるのがよくわかる、早く修正しなきゃ・・・

今週は、体重が増えてる。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-19 10:04 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

今朝は自転車通勤

f0129543_11561940.jpg

会社に着いたら、日の出が見えました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-13 11:57 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

昨夜も「たのたの庵」

バレンタインデーの麦酒が買いたいというので、会社帰りに「たのたの庵」へ寄りました。
せっかく来たのに、そのまま帰ったのではもったいないのでついでに夕食を。
f0129543_846913.jpg

今日は運転手なので麦酒はNG、嫁さんが飲みました。
f0129543_8392757.jpg

「そら」
f0129543_8401052.jpg

「まっかな恋心」
(「まっくろな下心」とセットになっています。でも下心の方がよく売れているとか・・・)
f0129543_839792.jpg

f0129543_842322.jpg
f0129543_8421127.jpg
f0129543_8422323.jpg

「日本のピザ」お揚げ使ったピザ?カリッとしていてとってもおいしかったです。
(嫁さん一押し)
f0129543_844525.jpg
f0129543_8442162.jpg

左のお皿は「ネギ焼きもっちもち」、右のお皿は「だしまきたまご」・・・もうない
f0129543_8453738.jpg

私は〆に「ねぎラーメン」平麺、背油が浮いているけど、
しつこくないので飲んだ後の〆にはちょうどいい・・・今日は飲んでいないけど・・・
f0129543_8455051.jpg

嫁さんの〆は「揚げおにぎりのお茶づけ」、柚子胡椒を溶いて食べると〆にぴったり!

子供をほっとく不良夫婦でした。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-13 08:52 | 食べる | Trackback | Comments(0)

2/11 たのたの庵でランチ

嫁さんの友達が遊びに来たので、お昼を食べに「たのたの庵」へ行きました。
f0129543_8403728.jpg
f0129543_8404896.jpg

烏(黒ビール)も一緒に頂いちゃいました。

「たのたの庵」
岡山県岡山市藤崎641-1
電話&FAX:086-266-5813
平日 12時〜15時 17時〜21時
土日祝 12時〜21時
定休日 水曜日

地図って有ったので使ってみました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-12 08:54 | 食べる | Trackback | Comments(0)

ハセガワ 1/700 重巡洋艦 加古 その2

f0129543_9134113.jpg
f0129543_9135084.jpg

サイクリングやローラー台の合間にチョビチョビ作って、ここまでできました。
仕上げをどうしようか思案中。

ここまで作ると、次のに手を出したくなる悪い癖が出そう・・・
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-09 09:19 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

朝練?笠岡ラーメンライド?(+たのたの庵)

雪が降るような天気の中、開催されました「笠岡ラーメンライド」
当初の予定から一人DNS、これで一つ寄る予定が減りました。

ほぼ定刻に「岡山ドーム」を出発!
先頭をchiaraさんに頼んだのですが、ミジンコさんが後ろでおしゃべりに熱中していて
曲がるのを忘れていきなりルートを間違って遠回り。
「寒いからちょっと暖まろうと思って・・・」と言い訳して、新幹線沿いに戻りました。

そのまま、倉敷に入り倉敷IC手前でトイレ休憩、この頃から雲行きが怪しい・・・
イオン倉敷のあたりで前が見えないくらい雪が降り出しました。

雪に焦って、県道60号を見失い旧2号まで出てしまい、しょうがないのでバイバスで
高梁川を渡ったけれど、このルートは頭に入れていない、土手に戻って船穂橋まで戻りました。
ここから、県道60号を通ったはずだけど、ところどころ間違っていたようです。
そうそう、後で町中の巡航速度が速すぎて危ないところが有ったって注意されちゃいました。
ごめんなさい、これから気をつけます。

途中でクロさんにナビをしてもらいながら、広域農道へ無事合流。
結構良いペースで走れました。最後の峠で遅れてしまい、みんなが分からずに「一久」を
通りすぎちゃっていました。営業している店に見えなかった?
f0129543_8455485.jpg

着いたのが10半過ぎ、ちょっと早かったけど、ゆっくりできるから良いかと言い訳して。
笠岡ラーメン大盛りを頂きました。
f0129543_846491.jpg

あっさりとしたしょうゆ味、鶏チャーシューが噛みごたえがあり噛むごとに味が広がり、
ほんのりネギの風味が漂って何とも言えないホッとした気持ちにさせてくれました。
(とっても寒かったからかな?)

食後は干拓地に案内すると、約二名が水を得た魚のように、生き生きと直線を走って行きました。
もう一回走りたそうにしていたけれど、トイレ休憩で総合スポーツ公園へ。
クロさんのツールボックスから出て来た、キンカンを頬張って一休み。
太陽の広場の横を通って神島へ、ここも美味しいよって「みやま」の前を過ぎて、
海岸線へ「カブトガニ博物館」はパスしました。

海岸線は本当に気持ちよかったです。向かい風さえ無かったらよかったのに・・・
今度はあったかくなってから行きましょうね。

寄島のローソンで休憩している時に、後ろから呼ぶ声が??
キャプテン一行がルートを逆走していたようです。でもちょっとタイミングがずれると
会えなかったみたい、偶然って面白いですね。

最後の海岸線は、後ろをキャプテンに任せてマイペースで走れました。
やっぱり信頼出来る人と一緒に走ると安心出来ます。

でも、食事をしたばっかりだったようで、「うぶこっこ家」には一緒に行けませんでした。
f0129543_8475919.jpg

f0129543_8485537.jpg

メニューで〜す
f0129543_849281.jpg

ミルクセーキはあっさりしておいしかったです。
今度は一緒に行きましょう。
美味しいおやつを食べた後は帰るだけ、先導は人にまかせて付いて帰っちゃいました・・・
「岡山ドーム」に15:30、ちょっと予定より遅かったけれど、みんな無事に帰れました。

予定の行程は130km、自宅からは147kmでした。
みんなと走ると気持ちいいですね。
風が強くて練習会?って声も有ったけど楽しかったし美味しかった!
またよろしくお願いします。
一久

うぶこっこ家


夜の飲み会は・・・
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-07 22:13 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

今日はもうダメ・・・

今日の内に笠岡ライドとたのたの庵のレポートをと思ったのですが、
飲み放題にやられました、140kmライドの後に、ビールジョッキ4杯
葡萄酒ジョッキ?1杯はキツかったです。

もう眠い・・・おやすみなさい
レポートは後日提出します。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-06 22:18 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

土曜の予定がほぼ決まり!

カヤマの掲示板企画で笠岡ラーメンライドが今度の土曜に開催されます!
いつの間にか、幹事になってしまった様なのでルートを選考していました。

岡山ドーム 8:00集合
中庄を抜けて、船穂橋で玉島へ
県道60号と広域農道を使って、笠岡ラーメン「一久」へ(11:00ごろ?)
食後の腹ごなしに、笠岡干拓地でスプリント大会?
疲れた足を休める為に、カブトガニ博物館で恐竜鑑賞。

気持ちよく海岸線を走った後に、「うぶこっこ」でスイーツを食べて帰るって算段です。

実は19:00に嫁さんつれて食事に行くので、ちょっと早めのスケジューリング^^;
デートの場所は「ここ」
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-04 16:08 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル