あんたぁ~なんしよん?

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




カヤマ練 乗り納め

なかなか走る機会が持てなくてあまり参加できなかった練習会
最後くらいは参加しようと行ってきました!

f0129543_97388.jpg


キャプテンから
「今日は金甲山をショートカットして、12:30には帰って来れるようにします。」
とのお言葉、頑張って着いて行かなくてはと気を引き締めました。

金甲山から児島半島、鷲羽山の手前までは頑張ったのですが、
鷲羽山で遅れ始め、スカイラインは全く登れませんでした。

帰りの直線では、ちょっと切れたらもう置いてきぼり。
35km/hで追いかけても離されます、途中で頓さんを抜いたら
ものすごい勢いで抜き返されました。

児島湾大橋でちょうど12:30!
キャプテンの見立てぴったりです。
さすがキャプテン!来年も着いて行きますョ
ちょっと寒かったけど今年最後の練習会は気持ちよかった!
来年も懲りずに参加させていただきます。
来年もよろしくお願いします>カヤマRの皆様

昨日見た夢
[PR]



by kazuteru_m | 2009-12-29 20:49 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

久々のカヤマ錬

冬コースになって一度も参加していないので、
年内に一回でもと思い行って来ました。

集合場所に行く途中に、「ナカヤマ」の人たちが走って行きました。
中に知り合いの人もいたようです。
児島半島を回り始めた時も後から抜いていかれました。

一人で走ると回らない足もみんなと走ると回っているような気がしますね。
さすがに3kg以上も体重が増えると坂では遅れます。
みんなに迷惑をかけてはいけないので、鷲羽山は避けてショートカットしてしまいました。

年内もう一回練習会があるようなので走り収めをしてこようと思います。
[PR]



by kazuteru_m | 2009-12-28 11:33 | 自転車 | Trackback | Comments(3)

クリ(で)スマス?

f0129543_1515871.jpg

神戸へ出張するので前回買って帰ってあげて喜んだ「あまぐり」を
買って帰ってきてやろうか?と言ったら。
息子に「ケーキ買わずに栗買って来るん?」と言われた。
「あぁ明日はクリスマスかぁ」と話していたら。
横から嫁さんに、「クリで済ますん?」と怒られた?

クリスマスを聞き間違えたようです。
ちゃんと、ケーキも買って帰りました。

前日のポタはこちら
[PR]



by kazuteru_m | 2009-12-24 15:32 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

通勤ライドは安全第一

今日は6:00前に家を出た、まだ外はまっくら吐く息はまっしろ
凍えながら漕ぎ出し、軽いギアで足慣らし。

ちょっと危ないかと思ったけれど、明るい産業道路で児島湾大橋へ
朝早いので車はスピードを出しているけど、三車線あるので余裕で
かわして行ってくれました。この道は児島半島側の方が危ないですね。
結構なスピードで対向車線まではみ出して追い抜いて行く車も有ました。
「ごめんよ〜ふらふらしてて怖かった?」と思いながら、ギリギリを追い抜く
トラックにビビってました。

八浜を超えてもまだ暗い、「そういや今年は事故が多かったな。」
「自分も気をつけんといけんなぁ、事故したら絶対自転車通勤やめさされるで。」
通勤ライドの時は秀天橋から滝まで、歩道と自転車道を使っています。
時速は落とさないといけないけれど安全第一、歩行者の方達にも気をつけます。

それでも、自転車通勤を始めてから何度か危ない目には遭っています。
運良く事故にはなっていませんが、気を引き締めて通勤しようと思います。

今年も後少しで終わります。大きな事故がない様に気をつけようっと!
[PR]



by kazuteru_m | 2009-12-22 09:11 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

失ったものは大きい(通勤ライド)

久しぶりの通勤ライド
正直言って寒いだの、仕事の都合だの言ってさぼってました。
その報いは必ず来ますね。

出だしから全く足が回りません、児島湾大橋インナーxロウでやっとです。
飽浦から八浜、軽いのぼりになってる?と思うくらいスピードが出ない。
最後の加茂路は意地のアウター縛りで登りましたが、へろへろでした。

走りながら、こんなんじゃカヤマの練習行けないなと思い出したら最後、
悪い考えばかりが頭をよぎります。しまいには自転車やめた方がいいかも、
とまで考えだして、イカンイカン考えをポジティブにしなければと思い直し、
自分と自転車の関係を考え直しながら走っちゃいました。
一人の時間が長いと、ついよけいな事まで考えちゃいますね。

「自分はレース向いてないんちゃうか?」
「なんで自転車乗っとんじゃろう?」
「メディオ行っても、クロスやマウンテンにも置いて行かれるん
じゃったら出るのやめた方がえんかな?」
「みんなと走っても迷惑かけるだけじゃねぇ?」
「ほんなら、練習せぇ!」
この時期は毎年悩んでます、進歩していません。

まぁ、出た結論は、楽しく走れりゃそれでええ!なんですけどね。

More
[PR]



by kazuteru_m | 2009-12-16 08:52 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

2009宇多津クリテリウム

出場はしていないけど、カメラマンで行ってきました。
f0129543_9111445.jpg

今日のベストショット!

本当はこちら(写真は帰りに行った「岸井」)
[PR]



by kazuteru_m | 2009-12-14 09:18 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

YAKKAY(ヤッカイ)ヘルメット

あまりにも娘がヘルメットをいやがるので、
サイクルモードで見つけたヘルメットを買ってみました。
結構派手なのでどうかな?
f0129543_1255430.jpg
f0129543_1255346.jpg

f0129543_12554290.jpg

持ち運びように、袋が付いてきました。
f0129543_12555715.jpg

中はこんな感じです。クッションを貼付けてサイズを調節します。
外側が外れて着せ替えできます。

¥16590でした。
YAKKAY
[PR]



by kazuteru_m | 2009-12-04 13:01 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧