あんたぁ~なんしよん?

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サイクルモード in インテック大阪

カヤマさんが一緒に行っていただけるというので、お客さん5人とカヤマの若さんの
6人で大阪まで行ってきました。

開場を待っている列です。

つづきはこちら

by kazuteru_m | 2009-11-30 14:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

メディオフォンド奥吉備ステージ

雨の多い一週間だったので天気が危ぶまれましたが、
出走前にジャージの選択に迷うくらいいい天気でした。

奥吉備街道に入るとすぐに急坂が出迎えてくれます。
実はここは自転車を始めてすぐに来てみたのですが、
走りきれずに諦めた事があります。
この記事
あの時からは成長していると思いますが、いやな思い出の場所なので
出だしは慎重になりました。しかも空気は冷たいので、なかなか足が
暖まっていなくて、足が回りません。

たけべの森への交差点を過ぎて、一つか二つ坂を越えた辺りが前回諦めた所、
通り過ぎながら一つ宿題を終わらすことができました。
それでも後半、足が残るか心配でペースが上がりません。
若さんが追い抜いて行っても、着いて行けません。
そんな私を見かねたのか、若さんがずっと前を引いてくれました。
有漢ICからの下りは向かい風、若さんにベタ付けで下らさせてもらいました。

巨瀬の激坂で泣きながら登ると、頂上で若さんが撮影待ちしてました。

多分この写真がその時の写真だと思います。
第一補給ポイント手前の坂。
登りきった所なので笑顔も出ていますが、途中では引きつっていた事でしょう。

補給ポイントを出た辺りで太ももに張りが出てきてまずいなぁと思っていたら、
賀陽ICのあたりでつりかけました。なんとかだましだまし第二補給ポイントへ、
ここから最終チェックポイントまではよく知っている道、と思ったけど弱った足には
「こんなに坂が多かった?」と思えるくらい長かったです。

交差点からの下りで足を回して疲れを取って最後の坂に挑みます。
だらだら登って最後に激坂!笑顔のスタッフさんが恨めしかった!

なんとか登って、再び奥吉備街道へ、もう足が限界だったので、
若さんに「ごめん」して下りはノーブレーキ、そのまま勢いで登りを登るのを
繰り返して、坂をクリアーしました。

記録は、ちょうど4時間30分
前半もうちょっとペースを上げていればと思いましたが、
若さんに引いてもらっていたので、今の私ではこれが良い所でしょう。
来年は今年の記録を元に頑張ります。

2009メディオフォンド
雲海 2時間36分46秒
蒜山 2時間49分32秒
津黒 3時間37分13秒
奥吉備 4時間29分43秒

by kazuteru_m | 2009-11-16 15:01 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

紅葉

by kazuteru_m | 2009-11-10 11:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)

グルメライド用 データ

香川県仲多度郡多度津町にある「根ッ子」
お出汁が優しい味ですが、薄い訳では有りません。

岡山県玉野市の「松風」(冬のカヤマ練コースに有ります)
ブルーベリー食パンが有名です。冷めてもおいしいですが、
焼きたてはもっとおいしいです。

岡山県津山市の「三枝」
ホルモン焼うどんのお店です。

岡山県津山市の「ラッテ」
チョコバナナはバナナの味がしっかりします。
チョコバナナはここが一番好きかな。
コーヒーも有ります。

by kazuteru_m | 2009-11-09 08:53 | 食べる | Trackback | Comments(0)

秋の中山耐久レース

凍えそうな気温の中、サーキットについて、まずはカヤマさんの出店のお手伝い
ピットに荷物を下ろして、バイクスタンドに自転車を掛けて、さぁ準備OK
初心者講習後の試走に出ようかと思ったけど、寒いので止め。
キッズレース後の時間走りました。

ピットにスペースが空いていたので、岡大生さん達に使ってもらいました。
狭くなかったですか?

カヤマキッズは相変わらず元気です。ちゃんと入賞してました。
今回もファミリーでエントリー、子供の期待に応えなければなりません。

第一走者はジャンケンでサクライさんに、若・大ちゃん・私の順に3・3・2・3で交代します。
サクライさん、スタート直後に某ミジンコさんにつられたハイペースで回ってます。

一時間経過:順位が2位!3位と12秒差、頑張ってキープしなければ。
二時間経過:8位に後退、どうする?まずはこのまま様子見よう。
三時間経過:5位!入賞圏内に、大ちゃん2周で頑張るので、大人も頑張る。
ここから、ゴールの為に出走順を変更、大ちゃんにゴールしてもらいます。
サクライさん・若・私・大ちゃん 2/2/2/2で大ちゃんゴール!
のはずが、皆さん回るのが速い、私が2周回った時点でまだ15分前だった様子、
ピットの中から、みんながピースサイン?で何が叫んでいます。
下ハン持って近づいたら、「もう二周!」「いけ!」「あと交代まで10分!」の声
カーブの手前でちょっと踏むのを止めました。

ちゃんと走らないと、ピットクローズで大ちゃんに回せないといけないので、
気を取り直して、頑張ります。ホームストレートも下ハンで脇も見ずに走りましたが、
ピットの声は聞こえます。「後5分!」「ピット閉まるよ!」ありがたい声援です。
7分前くらいにピットに帰れました。
なんとか、5位入賞。ファミリー連続入賞できました。

途中頓さんとのバトルがあったり、知り合いと話ができたりと楽しい一日がすごせました。
カヤマのみなさんありがとうございました!

by kazuteru_m | 2009-11-04 10:49 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

カヤマ合宿 in 津黒高原

10/31・11/1カヤマレーシングの合宿に参加しました。
朝8:00にお店を出発、高速道路で津黒高原へ向かったのですが
濃霧の為に渋滞して予定より時間がかかりました。
(この遅れが後に影響しました。)

10:30頃に先週集まった駐車場へ。早速準備をして出発。
先週と同じコースで走り出します。

登りきったところで後続を待ちます。(この時11:30)
このままじゃグランフォンドのコースを走る時間が無くなるかもってことで、頑張ったのですが、人形峠で13:00前、全員で100kmは諦めてロングとショートに別れました。私も悩みましたが足を引っ張りたくなかったのでショートコースにしました。結局先週と同じコースをもう一回走りました。

人形峠からの長い下り、今週は凄い向かい風、全然スピードが上がりません、意地になって後ろの人を忘れてました、ごめんなさい。奥津の道の駅についた時後ろを見たら誰もいませんでした。しまったっと思ってあわてて引き返して、皆に道の駅で休憩しましょうと声をかけました。

道の駅でゆっくり休んで最後の坂に挑みます。国道から別れて最初の激坂本日は舗装ができてました。相変わらずのだらだら登り、最初のペースが早すぎて激坂への分かれ道まで足が持たず、ちょっとペースを落としてしまいました。一旦集まって激坂へ挑みます。やっぱり激坂はしんどいですが、先週よりはゆっくりペースなのとコースをまだ覚えていたので、先週よりは楽でした。頂上で写真を撮る余裕もありました。

こんな坂を登って来てました。

久しぶりのMadone5.2の横顔です。

綺麗な紅葉です。

後は気持ちよく下ってゴール!16:00につきました。
ロングコース組は合宿モードで17:00ちょうどでした。
ついて行ったら完全に足を引っ張ってました。

今日のお宿の楽時屋さんです。

11/1は雨が降るまで走ろうと言う事で3km周回コースを設定、キャプテンが10周行くぞって声でスタート!7周したところで先頭にラップされて終了!と思ったけれど最後の一週をみんなで走ろうってことでもう一週。気持ちよくみんなでフィニッシュしたところで、ぽつぽつ雨が降り出しました。急いで撤収、絶妙の時間配分です。

汗をかいたのでお風呂に入りたいってことで、湯原のひまわり館へ露天風呂で汗を流して、お昼は久世の喜楽さんへ。やなGさんいつも美味しいとんかつごちそうさまでした。

楽時屋さんのメニューはコチラ

by kazuteru_m | 2009-11-01 20:49 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..