あんたぁ~なんしよん?

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




メディオフォンド蒜山 データです

f0129543_8531281.jpg

ガーミンで収集しました。
茶色が斜度(%)緑が標高です。
チェックが入っているところが犬挟峠のです。
さいだい11%ですが、データの誤差を丸めているので、
もっと急な所もあったんじゃないかなと思います。
(リアルタイムのデータは12%を超えたりしている)

自転車道に沿った道路も結構アップダウンが有りましたね。

カヤマの若さんから写真をいただきました。
f0129543_832299.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-22 09:06 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

メディオフォンド蒜山 行ってきました!

f0129543_16173692.jpg


受付を済ませて、スタート地点へ行くのですが、其所まで行くのがすでに坂。
やっぱり来るんじゃなかったかな?なんて頭に浮かんできました。

第二グループでスタートして、一緒に走ったKikoriさんには先に行ってもらいました。
時間は気にせず、(気にしても走れる訳じゃないし)完走(足を着かずに)を目指す事にしました。
ここより後にある坂の方が斜度がきついので、ここで足を使うと登れるか心配なので、
押さえて行きました。
ヒルクライムのタイムは、28分57秒でした。(29分は切れた?)

ゴール地点にTyousanやkikoriさんがいる訳は無く、そのままコースに戻りました。
ヒルクライムが終わったのに、まだしばらく坂が続きます。
なんとか登り終わって、やっと下りに・・・この下りのために来たようなもの、
気合いを入れて下りました。でも結構ヘアピンカーブが続いて危な時も有りましたが
気持ちよく下れました。
途中コースアウトしていた人がいたけど、ちゃんとゴールしていたようです。

下り終えたら途中で右折、解りにくかったようで結構迷った人がいたようです。
ここからだらだら登りだして、また結構登りだした時に、後ろから
「補給ポイントはまだか〜」という声が、振り向いたらカヤマの若さんでした。
その後からまた知った顔が?なんでTyousan後ろから?Kikoriさんも?
さっきの所で間違えたようです。そんな事で偶然ですが第一補給ポイントでは
一緒に休憩できました。

ここからが正念場、斜度10%くらいの登りが続きます。自分のペースでゆっくり登ります。
前を見ても坂坂坂、厭にながら登りますが、ココロが折れそうになった時に、
前から「がんばれー!」とかわいい声、車の窓から男の子が応援してくれていました。
もう少しだ頑張ろうと気持ちを入れ替えれました。
登りきったら第二補給ポイント、先に行った若さんたちが居ました。
「プリンがおいしいよ」と教えていただきしっかり食べました。少し凍っていておいしかったです。

ここからは急な坂は無いよなと思っていたのですが、そんなに甘く有りません、
しっかりアップダウンが有りました。後ろから若さんが「着いて来ていいよ」と
言ってくれたのですが、そのとたん長い登りが・・・諦めて先に行ってもらいました。

登りきる手前でダンシングをしようと立ち上がったら、足にけいれんが・・・転けるかと思った。
痛みをこらえてシッティングに切り替え、登りきり下りで足を回して行けるかどうか
確認して、ボトルの水を足にかけながら走りました。

それからも細かいアップダウンがボディーブローのように効いてきて、
何度かもう止めようかと思いましたが、「もうちょっともうちょっと」と自分に言い聞かせて
走りました。でも、こんなにゆっくり走っているのに、追いついてくる人も無く、
ずーっと一人旅、「道間違った?」「この道でいいよね」とか、ずっと不安でした。

もうゴールされた方とすれ違って、「もうすぐですよ、がんばって!」と声をかけていただき、
やっと安心しました。最後の交差点に立っていた役員の方を観たときは嬉しかった!!
やっとゴール!! 2時間47分29秒でした。

なんとか最後まで降りて押す事は有りませんでした。
あー疲れた。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-21 16:58 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

蒜山の準備(ミッドナイトもみこして)

蒜山への準備でカヤマさんに自転車を見てもらいました。
フリーのギアを締め直してもらい、振れ取りをしてもらいました。

その時タイヤもソロソロ替えた方がいいかもと言うことで、
若さんのおすすめで「Open Corsa CX」(だと思う)にしました。

f0129543_1626309.jpg

足回りが赤になりました。他の所も替えようかな。

乗った感じは結構硬いです。でもよく進みます。
ダンシングでもよく反応します。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-15 16:28 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

今日届きました

f0129543_20282045.jpg

今日仕事から帰ったら届いてました。

結局出場する事になりました。
蒜山登れるかな・・・まぁぼちぼち登ります。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-09 20:25 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

Bf109F-4  その1

f0129543_8302072.jpg

腹ポさんの展示会に刺激されて、作り始めてしまいました。

f0129543_8303281.jpg

戦車と同じように先に組み始めて、気づきました。
機内色を塗っていない!
どうしようかとおもいましたが、後からでも何とかなるかと楽観主義で行きます。

しっかり乾いてから、ヤスリがけとけがきの繰り返しでした。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-07 08:36 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

免許の更新

誕生日は先月だったのですがすっかり忘れていて、先日の日曜日に行きました。
御津の免許センターで違反者講習です。(3年しか有効期間がない)

自転車で行こうかなと思ったのですが、大汗かきそうだったので止めました。
昼前までしっかり講習を聞いてきました。

今年は道路交通法の改正もあって、自転車に関する事項も有りました。
一応自転車は車道を走ると教えて頂きましたが、歩道の走行に関する
取り決めは曖昧です。どうとでも解釈できる内容ですね。
ヘルメットに関しても、児童に対しての努力義務(好きですねこの表現)です。
まぁ自分の身は自分で守れって事でしょう。

帰りに、辛香峠で二人のローディさんとすれ違いました。
街中の交差点では、GIOSとビアンキのクロスに乗ったカップルを見かけました。
なんか、とってもいい感じで見ているこっちもいい気持ちになれました。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-07 08:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

韓さんの家

末っ子の誕生日が近いので、夕ご飯を外で食べようと走っていたら、
人がいっぱい入っているお店の前を通りました。
「なんかおいしそう」と嫁さんの一声でUターンして入りました。

f0129543_7504626.jpg

全く初めてのお店でメニューを見てもどんな物かよくわからない、
韓国鉄板鍋のお店らしいので、それを5人前注文して、追加の具で豆腐をチョイス、
飲み物を頼んで、チヂミを頼みました。

柚子ジンジャーがとってもおいしかった。嫁さんが独歩を頼んだので、
私はウーロン茶(運転手はつらい)
f0129543_7541488.jpg

鉄板鍋ってどんなのかと思ったら、こんなのでした!
f0129543_75424.jpg


ホルモンと豚肉、辛いけど甘みも有って深い味、ホルモンはコリコリ食感、
豚肉はお肉の甘みがしっかりして、とってもおいしい!
最後はうどんに卵を落として、これまた最高!
卵が入るとマイルドになって子供たちはタレまで残さず食べちゃいました。
ここにしてよかったと思えるいいお店でした。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-06 23:03 | 食べる | Trackback | Comments(0)

今日は本当に神戸へ出張、明日も…

今日は朝から長田町へ納品に行きました。
行きは高速を使ったので、自転車で走った道は通らなかったのですが、
帰りはバイパスを使ったので、2号線を走った部分は重なってました。

そうそう、ここを走った、走った、トラックが寄ってきて怖かったよな
とか、思い出しながら帰りました。

でも、明日もA.M.8:00までに納品しないと行けないので、朝は長田町にいます。
うーん、自転車積んでいきたい・・・
[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-02 14:52 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル