あんたぁ~なんしよん?

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




タミヤ1/48キューベルワーゲン

f0129543_1135140.jpg

f0129543_114310.jpg

現在こんな感じです、1/48の飛行機と併せて飾りたいです。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-30 11:06 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

神戸へ出張? 

腹ポさんの展示会が有ることを知ってから、どうしても行きたかったのですが、
嫁さんが自動車を使いたいというので、「自走で行っちゃえ!」と
軽い気持ちで行くことに決めたのです。

が、天気予報は午後から雨、自走はあきらめ電車で行こうかとも思いましたが、
Blogのねたにならないので、雨が降ったら輪行で帰ることにして、
自転車を出しました。

展示会はまたあとで書きますね。

More
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-28 20:25 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

II号戦車 その2

f0129543_13473146.jpg

塗装前で止まっていたのですが、ダークイエローだけでもと思い塗ってみました。
今回は最初にダークグレーを塗ってみました。

ちょっと、色目が違うかも。

さぁて、どうやって汚そうかな。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-23 14:00 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

Sd.Kfz.222 “北アフリカ戦線”その3

汚してみたけどうまくいきません。
f0129543_13524270.jpg

f0129543_13525795.jpg


汚くなっただけみたいですね。
もうちょっと精進します。

f0129543_13545111.jpg

寂しかったのでまたがせてみたけど、顔が怖い!
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-23 13:55 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

15回目の記念日

今日は、結婚記念日。

前日までいろいろ有ったけど、夕食は家族で一緒に食べました。

なんだかんだで15年目もなんとか迎えることが出来ました。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-19 22:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)

昨日は「喜楽さん」

家族で北の方に行く用事があったので、夕食を「喜楽さん」で食べました。
自走じゃなかったのでこっそり入りました。^^

家族はみんな満足してました!

私は生姜焼きを嫁さんに見せたくて注文しました。
出て来た物をみて、家族は???これが生姜焼き??と
思ったとおりの反応でにんまりして、一切れ嫁さんにあげると
またびっくり「おいしい!」とつぶやいていました。^^
マッシュポテトも一口食べて感動してました。

帰りの車の中もしばらくトンカツの話で盛り上がっていました。
家族皆が満足できました。やなGさんありがとう!
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-15 20:46 | 食べる | Trackback | Comments(0)

最近お気に入りの中華料理屋さん

今、家族で中華に行こうと言えば此処になります。
西之町の「洋明」さんです。

おいしい担々麺を探していて見つけたお店で、
最初に嫁さんを連れて行ったら、お気に入りになりました。

担々麺もおいしいのですが、期間限定の冷麺がとってもおいしいです。
あっさりしたごまだれで、しゃきしゃきのレタス、蒸し鶏、エビ、イカ、貝柱と
絶妙に組み合わされていて、食べた後に幸せになれます。

先週の金曜日に娘が試してみて、他の家族が私達も食べたいと言うことで
昨日行ってきました。やっぱりおいしかったです。

お店のご主人に「おいしかったです!」と言ったら、本当にうれしそうな顔を
してくれました。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-13 11:08 | 食べる | Trackback | Comments(0)

ひさびさのロングライド

先週のライドが雨で流れたので仕切り直しで6/6(土)に
トンカツライドしてきました。

朝6時過ぎにTyousanから今からでるとTelが入りました。
8時前に約30kmを走って到着しました。
ここから私が道案内をしながら、喜楽さんまで行きます。

カヤマさんの前を通りたいというので、倉安川沿いを行こうと思ったら工事中、
仕方ないので引き返し車の少ない道を使って、カヤマさんの前を通って百間川の土手を
走りました。途中河川敷に下りてマラソンコースを使って中原橋まで、まったりライド。

中原橋からはショップの人たちがよく使う練習コースでカバヤまで、
そこからR53を通って金川駅、休憩せずに御津スポーツセンターまで行きました。

宇甘ドライブインの「いわのかわや」で一休み、そろそろ登りにさしかかります。
御津のローソンをすぎて、tyousanに先に行ってもらいました。
私は坂は苦手です。円城道の駅からは下りです、気持ちよくとばして旭川まででました。

旭川沿いを気持ちよく北上して落合まで、ここから街のなかなのでちょっと疲れました。
ここらからtyousanが「腹減った喜楽まで後どれくらい?」とたびたび聞くようになりました。
あとすこしじゃといいながら、やっと「喜楽さん」につきました。
ほぼ開店時間ちょうどだったみたいで、すぐにやなGさんが出てきてくれました。
おいしいトンカツをいただいて、ゆっくり話せれば良かったのですが、
tyousanの帰る時間が気になったので、早めにお店を出ちゃいました。

とちゅう「鶴亀さん」の所も教えてもらったのですが、先を急ぎたいというので
自転車だけを確認させてもらいました。

帰りは旭川沿いをずっと南下して、中原橋まで帰り。そのまま、街中へ入って
後は産業道路で家まで帰りました。Tyousanはそれから児島まで残り30kmの
旅にでました。

私が166km、tyousanが222.2kmだったようです。
お疲れ様でした!!
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-09 15:30 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

今日は運動会

今年の運動会は末っ子一人だけなので楽でした。
f0129543_153963.jpg

f0129543_1533455.jpg

今年もカメラマンです。無難な物をUPしておきます。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-01 15:14 | 家族 | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル