あんたぁ~なんしよん?

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年経ちました

4/22でロードに乗りだしてちょうど一年になりました。
(いえ決して忘れていた訳では有りません。)
一年前の自分と比べるため、今日の通勤ライドはデータを取りました。

一年前
往路31.80km 時間2:17:17 平均13.9km/h Max 40.0km/h
復路26.57km 時間1:38:17 平均16.2km/h Max39.7km/h
一年後
往路28.88km 時間1:10:49 平均24.5km/h Max 50.7km/h
復路29.97km 時間1:05:49 平均27.6km/h Max 62.7km/h

一年前、往路の加茂路峠は押しました。
復路はきこりさんにショートカットしてもらってます。

今日の帰りは仕事の後なのに、とっても体が軽く足もよく回り、
加茂路も12.7km/hと今までで最高の平均速度です。
加茂路の後も平均29.6km/hともうちょっとで30.0km/hになりそうでした。

人って変わるものですね。

by kazuteru_m | 2008-04-26 20:47 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

タミヤ III号戦車N その2

昨晩、砲塔内を塗って組み上げました。

転輪もヤスリがけが終わり。今朝出勤前に串に刺して、
下ごしらえをしてきました。

by kazuteru_m | 2008-04-24 08:10 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

タミヤ III号戦車N その1

先日購入したIII号戦車Nですが、ちまちまと組み立ててもう少しで
組あがるところまで来ました。

現在転輪等のパーティラインを消しています。
金ヤスリで擦って、#800で成形、#2000で仕上げてます。

そろそろ、塗装の準備をしないといけないので、いろいろWEBで情報を
仕入れていますが、なかなか決まっていません。
迷彩も汚しも初めてなので、まずは2色迷彩かな。

ハッチの開閉も、0.3mmのドリルが曲がっちゃってまっすぐ空きませんでした。
もっと、修行が必要ですね。

by kazuteru_m | 2008-04-23 18:08 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

080420徳島ライド!!

昨日は自転車仲間と徳島へ行ってきました。

剣山クライム組と吉野川まったりライド組に分かれて出発!
私はもちろんまったり組でした。

先に剣山組を送り出して、まったり組はまったり準備してから出発しました。
本当は「讃岐うどんライド」のつもりだっだので下調べなしの
行き当たりばったりライド、まぁまったりライドなので気にしません。

ルートも国道は走りづらいので、土手の管理道路を通りました。
これが正解!とっても走りやすくて気持ちよかったですよ。
追い風で下っているのでまったりライドでも30km近くで走れました。

とちゅうで道がなくなって階段を担いで下りることも有ったけど、
これが幸いして、ジェラート屋さんを発見しました。
帰りに絶対寄ろうと、暗黙の了解が交わされたのは言うまでもありません。

せっかくなので、徳島ラーメンを食べようと言うことで、おぼろげな記憶で
走っていたら、「お多福」さん発見、おいしいラーメンいただきました。
えっ写真?撮る前にお腹に入っちゃいました。

帰りも順調!空も青空!気持ちよく走りすぎてジェラート屋さん過ぎちゃってました。
引き返すのも面倒なので、車で出直すことにしました。

途中剣山組から電話が入って、少し遅れる様子。
しっかり「車」で引き返して食べました。

「ココア」「チーズ」「金時芋」のトリプルです。
おいしかったですょ。

剣山組と合流して、「渡辺」でさぬきうどんを食べて帰りました。

約60km まったりと気持ちいいライドになりました。
本当にサイクリングってかんじで、疲れもほとんどなくいい感じですね。
時々はこんなライドもいいかも。

by kazuteru_m | 2008-04-21 09:25 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

近況報告

更新が一週間ごとになってしまいました。
少し気を取り直すために、近況報告などしてみます。

先週、水曜は長女の入学式で保護者代表挨拶をしました。
なるべく短い挨拶にしようと、言いたいことをまとめてしゃべりました。
ちょっと早口でしたが、自分なりに満足出来ました。

後半は雨が降ったりして、自転車通勤できず自転車のモチベーションが
下がってしまいました。もやもやしてたので、金曜は帰りにM2へ寄りました。
0.3mmのプラ板とアクリルシンナーを買って、店長さんとおしゃべりしました。
ウォーカーギャリアがあったけど、ちょっと我慢して、今度はミリタリーと
思ってその日は帰りました。

土曜は児島でお葬式が有ったのでお昼から児島へ、翌日の音楽発表会の準備も
会社でやらしてもらい、夕方はお買い物、長女がなかなか靴下が決められないので、
次女と再びM2へ行ってしまいました。次女はディスプレイされた作品に
見入ってました。私はいろいろ考えた末に、III号戦車を購入しました。
製作日記が書けたらいいなと思ってます。

日曜は発表会、終わった後家に帰って、親子げんかをしてしまい、
寝たのは2時過ぎ、あー眠かった。

結構いろいろあったけど、Blogに書く余裕がないくらい疲れてました。
今日は帰宅ライドが出来そうなので、自転車も乗れそうです。
次の日曜はきこりさん達とツーリング久しぶりに走れそうなので楽しみです。

by kazuteru_m | 2008-04-15 11:21 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

オーバーナイトハイク

土曜日の夕方(17:20)JR津山線の金川駅から、円山まで歩きました。
ボーイスカウトの行事だったのですが、娘がカブのため保護者も一緒に歩きました。

はじめは元気だった子供達も、中盤から疲れ始め、終盤の土手ではへろへろ、
最後の坂は気力だけで登っていたようです。
ゴールに到着しで豚汁とおにぎりをいただいたのですが、先頭でみんなを
引っ張っていたリーダーの子は、食べながら意識が飛んでいたようです。

全行程約23km、午前1:00まで歩き続けました。
さすがに家に帰ってベットにはいるとそのまま寝てしまっていたようです。

でも、日曜日は朝から長男を試合に送って行って、児島でJCの寄り合いに
出席してと、忙しくて休む間がありませんでした。

自転車も金曜日は休養の為に休みました。
今日の仕事はきついな。

by kazuteru_m | 2008-04-07 09:05 | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりに往復しました

昨日の夜帰宅ライド、今朝出勤ライドで「会社」ー>「自宅」ー>「会社」の
往復ライドになりました。

春は子供の行事が続くので、通勤ライドが出来そうです。

昨日 29.00km
今朝 28.93km
積算 3717.9km

by kazuteru_m | 2008-04-02 07:52 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
1 2 3 4 5
27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26
ボークス 1/100 LED..
at 2017-03-25 13:01
1/48 エレファント
at 2017-03-25 10:53

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..