あんたぁ~なんしよん?

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




廊下をお片づけ

やはり昨日も雨、走れませんでした。

二人目がこの春から中学生になるので、子供の部屋割りを変更しています。
で、廊下に置いてあった私の自転車達が邪魔になると言われてしまい、
急遽スタンドを買うことになりました。

TOPEAK デュアルタッチバイクスタンドを購入、
廊下がすっきりして、家族に喜んでもらえました。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-03-31 08:25 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

やっぱり、私は雨男?

昨日は帰宅ライドをしなければいけない日、
Madoneを積んで家を出るときは曇りでした。

お昼を過ぎると、だんだん怪しい天気に、
夕方、ついに降り出してしまいました。

息子から電話で「自宅の方は路面が濡れ始めてるょ。」と
教えてもらい、帰れるかなと悩んでいました。

仕事中も時々外に出てお空の確認、帰るときにはポツポツなので、
自転車で帰ることに決めました。

今のうちだぁと帰ったのですが、自宅手前3km位のところから
降られてしまいました。そんなに強い雨ではなかったので、
ずぶぬれにはなりませんでしたが、最近走ろうと思うと雨に降られてしまいます。

やっぱり私は雨男?

距離29.97km、平均25.0km/hでした。
加茂路の峠、距離1.4km、上昇90mでした。
平均6.4%最大12%の勾配です。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-03-26 08:19 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

うわっ!2週間も開いている

自転車も模型もやっているけど、なぜかブログを更新出来なかった。
なんだかブログを拒否していました。

出張行ったりして疲れてたし、今週は風邪気味と体調不良も
有ったとは思います。
自転車も満足行くほど乗れなかったり、模型も思った様にならなかったりで、
結構落ち込んでました。

まぁネタになるような事が無かったのも有りますが、無理矢理更新するのも
なんだかなぁってかんじで、ずるずるさぼってました。

これからも、無理をしないようにやっていきます。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-03-21 15:42 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ちゃんと走りました。

ずっと、自転車のことを書いていないのですが、
先日は帰宅ライドしました。
久しぶりだけど加茂路の坂は、結構楽に越えられました。
でも、その後が続かず平均22km位でした。

今年に入って、雨・雪・風がタイミングよく邪魔をしてくれます。
私って雨男?(雪男は間違ってないかも・・・)

雨の日ライド用にクロスを買おうかと思いましたが、
プラモデルのコンプレッサーになっちゃたので、
アンカーに28でも履かせて通勤用にしようと思っています。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-03-07 08:06 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

息子と墨入れ

会社の決算でなかなか走れず、土曜も仕事と子供の行事
日曜は体の調子が悪くて、走るのもお休み。

しょうがないので夕方、息子を連れて模型屋さんへ、
ファーストガンダムを買ってやりました。

帰ってから作るのかと思ったら、模型屋でみた墨入れがしてみたいらしい、
最初に作ったバウに墨入れしました。

ちょうど、ガンダムマーカーの墨入れペンが有ったので
それを使って入れました。
最初は横で見ていたけど、ちょっとづつ手を出しだして、
最後は一緒になって、必死に墨入れしてました。

できあがって、息子は相当気に入ったらしく、ずっと眺めて
シャメを撮っていました、送ってもらったけどデータが保存できず
掲載できませんでした。

私はエアブラシ用に塗料を少し買ってきました。
親戚のお兄ちゃんの遺品を少しずつ作っていっています。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-03-03 08:42 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新の記事

35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26
ボークス 1/100 LED..
at 2017-03-25 13:01
1/48 エレファント
at 2017-03-25 10:53

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル