あんたぁ~なんしよん?

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




夢うつつ

f0129543_13373012.jpg

D2H+Tamron90mm Macro
[PR]



by kazuteru_m | 2007-10-31 13:38 | 写真 | Trackback | Comments(0)

やっぱり膝が痛い

先週の日曜日に、右ひざ下の外側を痛めたのですが、その後も芳しくありません。

先週の火曜に走って、痛みが有ったので、一週間空けて今日(29日)自転車通勤をしたけど、
やっぱり痛みが有ります。走り始めは良いのですが、数キロで痛み始め20km過ぎると激痛です。

これはリハビリから始めないといけないようです。
しっかりストレッチをやって、短い距離から慣らしていきます。
乗り始めの頃に戻ったようですね。いい機会なので、嫁さんや娘と一緒に近場を走って、
一緒に長距離に行けるよう精進します。

気持ちはいつも前向きにです。

今月 488.85km
積算 2782.66km
もうちょっと走れば500km越えれたけど、無理そうです。
[PR]



by kazuteru_m | 2007-10-29 17:27 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

自転車乗り始めてちょうど半年!

4/22に自転車を初めてから、ちょうど半年がたちました。
アンカーRNC3(2006モデル)から乗り始めて、現在はMadone5.2に乗っています。
f0129543_14232933.jpg

アンカーの写真、金色で綺麗です。本当は、この子も乗りたいのですが、
今は嫁さんの自転車になってるので、乗るとおこられちゃいます。

自転車に出会って、この半年で私の生活は大きく変わりました。

「健康」
自転車を買いに行ったときに、お店の社長さんに体重を聞かれ、「現在の体重では
自転車の耐久年数が落ちますよ。」と言われショックでダイエットを初めて、
95kgあった体重が、今は79kg位になりました。
しかも、会社の健康診断で,ぼろぼろだった血液検査がほぼ正常になったのも驚きでした。

「通勤」
最初の目標の、30kmの自転車通勤ができるようになるまでも大変でした。
通勤経路にある峠が越えれず押して登り。悔しくて毎朝出勤前に練習して、
一月後に全行程乗って通勤できるようになりました。現在も晴れた日は
できるだけ自転車通勤をしています。

「友人」
この道に誘ってくれた「きこりさん」と、毎月一回サイクリングに行くのも恒例になり、
毎回どこに行こうかと思案するのも楽しいです。自転車乗りさんたちのBlogを
読ませて頂くのも日課になり、一度お会いできたらいいなと思っていました。
そして、思い切って「喜楽」さんまで行ってみて、本当に良かったと思っています。
同じ趣味を持つ方たちと知り合えるって、本当に幸せですね。
f0129543_14485864.jpg

初めて赤穂に行った時です、この時も峠が登れず悔しかった!

「家族」
現在は、少しづつ家族を巻き込んで自転車一家になるのが夢ですね。
アンカーを嫁さんに譲り、Madoneを買ってもらい、次女にKDR1000を
購入するところまで来ました。後は、嫁さんと娘に練習してもらってサイクリングが
できるようになりたいです。あ、長男と長女は通学用自転車でいいとのたまってます。
[PR]



by kazuteru_m | 2007-10-22 14:54 | 自転車 | Trackback(1) | Comments(0)

桃太郎祭り

今日は子供の所属する、岡山第26団のお祭りでした。

いつもお借りしている「岡辛木神社」の境内に8時集合で準備をします。
テントを立てたり、机を出したりしている時に足をやっちゃったようです。

境内が結構坂になっているので、行ったり来たりしている時に膝に負担がかかります。
昨日のライドで腿に張りが有ったので、知らず知らずかばっていたようです。
気がついた時には、膝の曲げのばしで痛みが走ります。
しばらく、自転車乗れないかも・・・

お祭りは楽しかったですよ。私は当日の朝「うどん」にスカウトされてしまいました。
f0129543_2044321.jpg

スカウトの隊長さんたちがゲームを企画、保護者の人たちで食べ物のブースを出します。
f0129543_2044758.jpg

喫茶コーナーのケーキです。

f0129543_2045115.jpg

最後に各クループに別れて演芸大会、エアギターを熱演されたお父様たちが
最優秀賞を獲得されました。
f0129543_20453516.jpg

f0129543_20454942.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2007-10-21 18:55 | Trackback | Comments(0)

喜楽に着きました。

f0129543_11545623.jpg

今日はなんとしても、喜楽さんに行きたいと思って、家をでました。
カバヤ前を通過し、宇甘経由で久世迄行ったのですが。思ったより早く着いたので表で待たせていただきました。定食をとは思ったのですが、今回はカツ丼をいただきました。とってもおいしかったですよ。
15:30に家に帰りました。やなGさんありがとうございました。

一息つけたので、詳細を・・・(長文です)
[PR]



by kazuteru_m | 2007-10-20 11:54 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

娘と初ライド

今日は娘のカブスカウトへ、自転車で行ってきました。

f0129543_18141331.jpg


娘にとっては初めて町中の走行です。緊張していたことでしょう。
家から出て、近くを流れている倉安川沿いに東に向かい、百間川を渡って
左岸の土手を走りました。ところどころ、車道に出なければいけない
ところも有り、ちょっと心配でしたが、結構上手に走っていたので
安心していたら、やっぱりやりました。車止めに前輪を引っ掛けてしまい
「ガチャッ!」と音がして振り返って時には、娘が逆立ちしていました。
駆け寄って、自転車をおこし後ろの人に謝って、自転車のチェック
何も無いようなので、再出発!えっ?娘ですか、ちゃんと「大丈夫か?」
って聞いたら、大丈夫って言ったので大丈夫でしょう。
役10kmを40分くらいで走りました。

帰りは、大きな幹線の歩道を通って帰ってみました。歩道は走りにくいし
歩行者、対向車がいるので結構危ないですよね、子供と走る時にはどうしたら
いいのでしょうね。課題が残りました。
[PR]



by kazuteru_m | 2007-10-13 18:27 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

天満屋ハピータウンカップ

行ってきました!6時間耐久!

朝6時過ぎに迎えに来てもらって、自転車と荷物を積み込み、出発!!
和気の手前で携帯が鳴るので出てみると、お付き合いのある会社の社長さん、
「おめぇどこにおるんな!来とらんのか?」と言われ、「まだ着いてねえ」と
言ったら、「ピット取れたんか?取れてなかったら一緒に使えるで」とありがたいお言葉、
でも、先発隊のきこりさんとちょうさんが場所とりできていたので、その旨を伝えました。

サーキットに着いたけど、車がいっぱいで端の方に停めて、自転車と走る用意だけ持って
ピットに向かいました。もちろん、試走はできていません。雨の路面はどんなかなと心配
しながら、あたりを回ってみました。先ほどの社長さんにお礼を言いに行ったり、カヤマさんに
挨拶したりと、まったりと過ごしていたら、キッズレースが始まりました!

スタートはすごいです、みんな思いっきり踏み込んでます!
社長さんのお子さんも出ていたけど、まったく分かりませんでした。
キッズレースも終わり、出走の準備をしていると、児島JCの後輩が来てくれました。
彼はお子さんがレースに出ていたのですが、自分は出ないので帰りますって言ってました。
後輩の応援も受け、気持ちが乗ってきました。

さて、うちのチームの一番手はきこりさん、早めにスタート位置に着いたので結構前での
スタートになったようです。いきなり9位で回ってきて二番手の私にプレッシャーをかけて
くれました。どきどきしながら、計測器を足に巻いてもらいピットを出て行きました。
周りに気を付けながら、コースへ出て行きました、最初の登りでギアを確認しながら
踏み込んで、下りのコーナー雨の路面でリアが軽くスライド、ビビッてアウトへ膨らんで
しまいました。今度は登りの大きなコーナー、ダンシング!と思ったらフロントが滑って
危うく落車しかけてしまいました。危ない危ない。裏のストレートは気持ちよく足を回して
スピードに乗ってコーナーへ、路面を気にしながら落ちるような感じで曲がって行って
立ち上がりで踏み込んで加速!後はだらだら登りでメインストレートへ!このだらだら登りが
一番しんどかった、3週目ではここでへたれてペースダウン、もう少しがんばれるように
しないとだめですね。

感動のチェッカーへ・・・?
[PR]



by kazuteru_m | 2007-10-09 09:44 | 自転車 | Trackback(1) | Comments(0)

10/3自転車通勤

仕事が忙しいのもあって、今日が10月最初の通勤になりました。

ちょっと体が重かったけど、平均速度は25.2km/hといつもどおりでした。
加茂路はインナーで足を回して登りました。まだ、自然に足が回らないようで
回す気になっていないとすぐにスピードが落ちてしまいます。
もっと練習が必要ですね。

今日 28.87km
10月 28.87km
積算 2322.68km
[PR]



by kazuteru_m | 2007-10-03 09:28 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル