あんたぁ~なんしよん?

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




尿路結石

先週の金曜日、仕事中でしたがわき腹に鈍い痛みがおこりました。
それから、激痛に変わり吐き気、冷や汗がおこり、これは「尿路結石」だと
思い、治まるまで我慢しましたが、治まるまでがイタイイタイ、冷や汗で
シャツがずぶぬれになるし、吐き気でトイレにこもるしで大変でした。

自宅に帰ってからも、石が動きだすと激痛が走り、しばらく動けません、
土曜日に痛み止めをもらおうと、お医者さんへ行ってみると、CTを撮ってくれました、
結果は、「石が3っつあるよ米粒より小さいから自然に出るだろう」ってことで、
まだしばらくは痛みそうです。

痛くなるのが怖くて、自転車に乗れなかったけど、明日からはまた、自転車通勤を
再開しようと思います。痛くなったら痛くなっただ開き直っていきます。

7月に達成できなかった、月間500km目指して8月もがんばります。
しっかり、水分を取って走ります。
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-31 09:18 | 健康 | Trackback | Comments(0)

7/27 自転車通勤

新しいタイヤにもなれて、初心者なのに前のタイヤとの違いはどこかななどと
考えてみたり、LSDするつもりで、ローギア高回転で走っているとつい高回転を
キープなどと、LSDを無視した走りをしたりと、勝手気ままに通勤時間を
楽しんでいます。

自転車仲間の一人が、なぜか 「天満屋ハピータウンカップ2007 サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」という、長い名前のレースに出るといって猛練習をしているようなので、まあ半分以上は彼に任せて、私はのんびり残り時間を走れるようにがんばろうかな。
(本気で出るんかい!これを機会にニューマシンの購入許可が下りないかな。)

今日 28.82km
7月 432.22km
積算 1327.31km
平均ケイデンス 85 平地では90~100をキープしてました。
(LSDはどこへ?平均心拍数150)
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-27 07:58 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

7/25 自転車通勤

タイヤ交換後初めての通勤、ちょっとパンクが怖かったけど無事通勤できました。

今日は、LSDで高ケイデンスを保つように走りました。
LSDなので、平均速度は遅かったのですが、ケイデンスは平均83で
走ることができました。心拍数も抑えていたので、会社についてからも
しんどくありません。しばらくLSDで通勤しようかな。

今日 28.84km
7月 403.4km
積算 1298.49km

7月走行距離 400km越えました!
後、1回日曜があるので、500km超えたいです。
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-25 07:49 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

パンクした

昨日、初めてのパンクをしてしまいました。
しかも、タイヤバーストのおまけ付き。

土曜にサイクルギャラリーカヤマさんで、タイヤの話をして、新しいのを注文入れたときに
入荷するまでバーストしなければいいのにねと、話した矢先だったので、カヤマさんに
タイヤを買いに行ったら、あんな話しなけりゃ良かったかなと笑ってしまいました。

手持ちが少なかったので、予算内に収まるタイヤを購入しました。

走らんでいいとこを走ってタイヤをバーストさせて、ちょっと気持ちが落ち込んでたので、
今日は車で通勤しました。

昨日 48.14km
7月 374.56km
積算 1269.65km
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-23 09:09 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

7/19 自転車通勤

気が付けば、2週間ぶりの通勤です。

途中、奥吉備や讃岐グルメライドなどをして、まったく走ってないわけではないのですが、
久しぶりの通勤は疲れました。無理してまわしたり、意味も無く高いギアに入れたりして、
ペースが崩れて余計に疲れたようです。

7/16 66.0km (讃岐グルメライド)
今日 28.84km
7月 326.42km
積算 1221.51km
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-19 07:46 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

健康診断

今日、会社でやった健康診断の結果が返ってきました。

体重は86.8kgでまだまだ重いですが、血液検査の結果がすごく良くて
びっくりしています。GPTを除いてすべて正常値でした。
GPTも43(40が正常値)でしたので、もうちょっとで正常値になると思います。

去年は、体重も93.4kgだったので、体重が軽くなったからだとなりますが、
おととしの結果は、体重87.0kgで正常値なのは、GOT・γ-GTP・血糖値
だけだったのに対して、今年は全部ほぼ正常値、しかも中性脂肪は413->108に
激変しております。これは、やはり自転車のおかげと言って良いでしょう!!

ちなみに GPTは 去年193->今年43です
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-10 09:36 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

坂が上がれない

今日は、奥吉備街道を行ってみようと思って
出発したけど、だらだら長い坂の途中で吐き気がしだして
これはまずいと上るのをあきらめ帰ってきました。

今日 93.96km
7月 231.58km
積算 1126.67km
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-08 21:06 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

7/6 自転車通勤

明日(7/7)からツール・ド・フランスも始まります、
自転車乗りには眠れない日が続きますね。
私は今月だけJ sports Plusを契約しました。
(残念ながらコピーワンスで、コピーできません)

昨日起きた時に雨が残っていたので、自転車通勤をやめたら
降らなかったので、今日は少々降っても行ってやると思って
自転車通勤しました。(曇りだっただけで降られませんでした。)
久しぶりでちょっと疲れたけど、気持ち良かった!!

今日 28.74km
7月 137.62km
積算 1032.71km
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-06 07:34 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

7/1 また雨に降られてしまいました

携帯でUPしたとおり、ロングライドは、雨のため途中やめになりました。

f0129543_92536.jpg

朝は曇っていたけど、行ける所まで行ってやろうと走り始めました。

中原橋を渡って、県道218号で葛城橋まで行って、国道53号に合流
金川駅前を通って県道31号で北上、宇甘渓ドライブインでトイレ休憩

f0129543_98509.jpg

これがトイレです。滝の裏に有ります。

国道429号に合流してすぐのローソンでエクレアとスポーツドリンクで燃料補給
よし登るぞと、気合を入れて円城へ、ポタリングのつもりなので、しんどかったら
すぐ休もうと思っていたけど、登りだしたら止まりませんでした。
登りきったら後は下り!途中数人のローディーさんたちとすれ違いながら
気持ちよく走りました。

旭川に出る手前で、子供が小学校のときの先生とすれ違いびっくりしました。

旭川沿いに落合を目指しましたが、雨が降りだし引き返すことに、
結構降りだしたので、嫁さんに迎えに来てもらうことにしたけど、
落ち合う場所が決まらない、「旭川ダム分かる?」「分からん」
「どこなら分かるん?」「住所ゆうてくれたら調べる」「住所やこ分からん」
こんな感じで、何とかドライブイン旭川で落ち合うことになりました。

後は、携帯投稿の通りとなりました。

f0129543_9303764.jpg

走った経路、長すぎて何もなくなりました。

家に着いたら、自転車を綺麗に拭いて、チェーンやワイヤーに油を差してやりました。

7/1 108.88km
7月 108.88km
合計 1003.97km

やっと積算距離1000kmを超えました、この調子でがんばるぞ!
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-02 09:38 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

帰る途中のマハラジャに

f0129543_13214589.jpg

迎えにこさしたタクシー代にマハラジャでお昼をおごる事になりました。
[PR]



by kazuteru_m | 2007-07-01 13:21 | 食べる | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧