あんたぁ~なんしよん?

カテゴリ:TVドラマ・映画( 3 )




フリンジ 謎について

フリンジには謎がいっぱいちりばめられています。
結局シーズン1では、判らないままの物も多いです。
ネタばれにならない程度に話すのは、難しいですがすこし話してみます。

各話で起きる事件に付いては、ほぼその話の中で解決します。
まぁそのほとんどに、ウォルターが関わっているので、
「このおっさん何やっとったん?」って謎が残ります。

一番の謎は、誰が黒幕かって事でしょう、いっぱいうさん臭いのが出てきます。
これは「シーズン1」では解決しません。

主要メンバー3人にも深い過去が設定されています。
各話で小出しにして来ます。第20話は結構衝撃でした。

監視人が各話に必ず登場します。メインで出て来る時や、
後ろの方にちょろっと見えたりと、全部観た後に「ウォーリーを探せ」の乗りで遊べます。
それと同じで、各話に次の話のキーを隠しています。
例:ペンとバラでペンローズ、次に出てくる科学者の名前

アイキャッチャーが暗号になっている、これが一番難しい。
未ださっぱり判ってません。

こんな謎がいっぱい有るので、観た後も子供達とわいわい言いながら繰り返し観てます。
いい暇つぶしになりますよ。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-04-01 16:54 | TVドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

FRINGE/フリンジ 感想

落車で動けなかったので、全巻観終わりました。

観ていて何かに似てるなと思ったら、円谷プロの「怪奇大作戦」です。
そう思ってからは、お金のかかった「怪奇大作戦」にみえてしまいます。

他にもSF(米)好きにはニヤッと笑える所も有ります。
(事前に配役を見ない事をお勧めします)

各話に次回のキーが隠されているようですが全部は見つけれていません。
(上記のニヤッとしたのもこれじゃないかと思いますが、あまりにも直接話に
関わって来ているので違うかも。)
アイキャッチャーにも謎を隠しているようですが、未だ分かってません。

各話で起こる事件はその話で終わるのですが、大きな謎はシーズン1では解決しません。
メインキャラ3人の過去も隠したまま、しかも最終話に?!?!なシーンが出てくるし。
シーズン2も買うんだろうな・・・

LOSTより謎は分かりやすい、24より軽いフィクション、X-Fileより明るい雰囲気
て感じなので軽く観れます。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-25 10:03 | TVドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)

FRINGE/フリンジ

最近BDプレーヤーを買ったので、何か観たくてうずうずしているところに、
980円!というBD画質を試すには、お買い得な商品が出ていました。

それが「FRINGE」
「LOST」を手がけた「J・J・エイブラムス」製作の海外ドラマ
FBI捜査官がマッドサイエンティストとその息子と一緒に怪事件を解決して行くお話

980円で観れるのは一話の「フライト627/The Pilot」のみ・・・
この手のドラマは、一回観るとダメですね。ハマっちゃいます。
「24」同様シーズン1BOX買っちゃいました。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-20 21:51 | TVドラマ・映画 | Trackback(1) | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26
ボークス 1/100 LED..
at 2017-03-25 13:01
1/48 エレファント
at 2017-03-25 10:53

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル