あんたぁ~なんしよん?

カテゴリ:プラモデル( 39 )




Sd.Kfz.222 “北アフリカ戦線”その2

f0129543_9445046.jpg

デカールを貼って装備品を付けました。
f0129543_9462627.jpg


f0129543_947562.jpg

DKW NZ350も少しずつ仕上がっています。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-05-24 09:48 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

Sd.Kfz.222 “北アフリカ戦線”その1

f0129543_9273670.jpg

ドイツ4輪装甲偵察車 Sd.Kfz.222 “北アフリカ戦線”

まずアフリカ軍団を揃えてみようと思い手を出してみました。
作ってみて思ったのですが、私は戦車より装甲車の方が好きみたいです。

でも、こっちの方がもっと好きみたいです。
f0129543_9352056.jpg

DKW NZ350
[PR]



by kazuteru_m | 2008-05-20 09:33 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

タミヤ1/48 キューベルワーゲン82型(アフリカ仕様)

f0129543_819822.jpg

tamiya 1/48MM Pkw.k1 キューベルワーゲン

III号戦車の塗装が乾く合間に作っていた、
キューベルワーゲン82型(アフリカ仕様)が
できました。

ちょこちょこ作っていたので途中の画像はありません。
特別手も入れていないので、できちゃったって感じですが。
好きな車なので気に入っています。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-05-19 08:30 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

III号戦車N型 その4

前回剥げたところはレタッチですませて、パステルで汚してみました。
ちょっと黄色が強いので、もうちょっと何とかしないとだめですね。

でここまでして気づきました。デカール貼っていない!!
あわてて貼ったけど、ちょっと浮いてます。

f0129543_14344821.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2008-05-13 09:41 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

III号戦車N型 その3

先日迷彩までやったIII号戦車ですが、墨入れを失敗して下地が透けてしまいました
まぁそうなるだろうと思っていたのですが、リカバリーを考えていませんでした。
もう一回塗り直しか?

アクリルにアクリルなので溶けて当然です、しっかり乾かせばいいかなと
思ったのですが、塗膜が薄すぎました。もっと重ね塗りをすべきでした。
ついでに全塗装し直します。

塗装の乾燥まちにキューベルワーゲン作ってます。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-05-10 10:46 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

タミヤ III号戦車N その2

昨晩、砲塔内を塗って組み上げました。
f0129543_810189.jpg

転輪もヤスリがけが終わり。今朝出勤前に串に刺して、
下ごしらえをしてきました。
f0129543_8101398.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2008-04-24 08:10 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

タミヤ III号戦車N その1

先日購入したIII号戦車Nですが、ちまちまと組み立ててもう少しで
組あがるところまで来ました。
f0129543_1861847.jpg

現在転輪等のパーティラインを消しています。
金ヤスリで擦って、#800で成形、#2000で仕上げてます。

そろそろ、塗装の準備をしないといけないので、いろいろWEBで情報を
仕入れていますが、なかなか決まっていません。
迷彩も汚しも初めてなので、まずは2色迷彩かな。

ハッチの開閉も、0.3mmのドリルが曲がっちゃってまっすぐ空きませんでした。
もっと、修行が必要ですね。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-04-23 18:08 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

息子と墨入れ

会社の決算でなかなか走れず、土曜も仕事と子供の行事
日曜は体の調子が悪くて、走るのもお休み。

しょうがないので夕方、息子を連れて模型屋さんへ、
ファーストガンダムを買ってやりました。

帰ってから作るのかと思ったら、模型屋でみた墨入れがしてみたいらしい、
最初に作ったバウに墨入れしました。

ちょうど、ガンダムマーカーの墨入れペンが有ったので
それを使って入れました。
最初は横で見ていたけど、ちょっとづつ手を出しだして、
最後は一緒になって、必死に墨入れしてました。

できあがって、息子は相当気に入ったらしく、ずっと眺めて
シャメを撮っていました、送ってもらったけどデータが保存できず
掲載できませんでした。

私はエアブラシ用に塗料を少し買ってきました。
親戚のお兄ちゃんの遺品を少しずつ作っていっています。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-03-03 08:42 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

何年かごとに作りたくなってしまいます。

先週は、なかなか走る機会が無くイライラしてました、
が、それよりもプラモデルを作りたい病が出てしまってました。

高校の時にドムを作って、自分の塗装技術の下手さ加減にあきれてしまい、
しばらく手を出さなくなっていました。

働き出しても、なかなか時間が無く塗装までしてませんでした。
でも、今回はちょっと本気で、塗装までチャレンジしてみようと思ってます。
できれば、エアブラシも購入を考えてます。

で、思い立ったが吉日で、一つキットを買って来ちゃいました。
f0129543_152489.jpg

HGのRe-GZです、最近のはそのままでも結構かっこ良くできちゃいますね。
f0129543_155369.jpg

まだ素組です、これから、いろいろイメージしてみようと思います。

ついでに、ザブングルのキットも2つ買って来ちゃいました。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-02-24 01:09 | プラモデル | Trackback(1) | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26
ボークス 1/100 LED..
at 2017-03-25 13:01
1/48 エレファント
at 2017-03-25 10:53

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル