あんたぁ~なんしよん?

カテゴリ:プラモデル( 43 )




1/700 重巡洋艦 足柄 その1

ハセガワとフジミの足柄が有ったので作り比べてみます。
せっかくなので時期を変えて作ります。

f0129543_13214037.jpg
f0129543_1321543.jpg
f0129543_1322816.jpg

左がフジミ、右がハセガワです。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-24 13:25 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

ハセガワ 1/700 重巡洋艦 加古 その4

f0129543_839935.jpg
f0129543_8392687.jpg
f0129543_8393847.jpg

これで、ほぼ完成。(菊の御紋がまだ付いていない。小さくて大変なので嫌い・・・)
棚に保管したので、しばらく触らないかも。
いいや、次行こ、次。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-03-17 08:41 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

ハセガワ 1/700 重巡洋艦 加古 その3

今週は子供が塾に行きだしたのと、隣の人とのトラブル、車のバッテリーあがりで帰りが遅れ
しかも、子供の宿題に付き合ってやったら寒くて風邪気味になるし・・・ローラー乗れなかった。
昨日は仕事で機械を膝蹴りで夜になってもちょっといたい。
自転車乗れないので模型してました。

f0129543_955628.jpg

f0129543_9551532.jpg

そろそろ、終わりにしたいなと思っています。内火艇やボートに色を塗って乾くの待ってます。
アップにするとはみ出してるのがよくわかる、早く修正しなきゃ・・・

今週は、体重が増えてる。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-19 10:04 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

ハセガワ 1/700 重巡洋艦 加古 その2

f0129543_9134113.jpg
f0129543_9135084.jpg

サイクリングやローラー台の合間にチョビチョビ作って、ここまでできました。
仕上げをどうしようか思案中。

ここまで作ると、次のに手を出したくなる悪い癖が出そう・・・
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-09 09:19 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

ハセガワ 1/700 重巡洋艦 加古

f0129543_8294968.jpg

去年の奥吉備でプラモデルの話題が出たので、久しぶりに書いてみます。

船体の半分まで塗り終えた状態です、艦橋も少しずつできてきています。
あまり必死にならないように、ぼちぼちゆっくりと作っています。
筆塗りで塗っていますが、むらになっても気にせず塗っています。
加古の前に、衣笠を作っていたのですが、主砲の部品を無くしてしまい、
手が止まっていました。先に加古や摩耶を作ってから考えようと、後に回しています。

上手になるには、まずは沢山作る事かなって思ってます。
これは、自転車も同じですね。走らない日はローラー回すようにしています。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-01-27 08:36 | プラモデル | Trackback | Comments(2)

零式艦上戦闘機32型 Tamiya 1/48

f0129543_804093.jpg

さぁ次はTamiyaの零を作ろうと思って、やすいからこれっと買ってきたら、
凸モールドでした。

このままさくっと作ろうと思ったけど、凹に彫り直すことにしました。
胴体と片翼の表まで終わりました。はみ出たところにパテを盛って乾かしています。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-08-28 08:05 | プラモデル | Trackback(1) | Comments(0)

三菱 零式艦上戦闘機 11型

f0129543_9205545.jpg

ガイアカラーで塗ってみました。
全体>明灰緑色
プロペラ>EXシルバーをメタリックマスターで薄めて塗ってみました。
へたくそなりに綺麗に塗れたかな。

いろいろ粗が目立ちます。写真ではキャノピーに隙間があります。
f0129543_921765.jpg

最初の零戦なので、こんなもんですかね。結構満足してます。

スジボリも手抜きしたらしっかり目立ちます。
手抜きは出来ませんね。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-08-18 09:31 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

Bf109 F-4 その3

f0129543_13105484.jpg

まだデカールを張り終えていないのですが、ここまで出来ました。

反対側はデカール張りを失敗してみせられません・・・泣

初めての飛行機、慎重に丁寧に作ったつもりですが、いろいろ失敗してます。

夕食後にM2へ行って店長さんにデカールの張り方を教えていただき、
なんとか残りのデカールを張り終える事が出来ました。
まだまだへたくそなんですがね。

店長さんありがとうございます。もっとたくさん作って練習します。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-08-10 13:14 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

Bf109 F-4 その2

休みだったんだけど、朝から部活に遅刻しそうだという娘のせいで、
ゆっくり出来ず、息子も全国大会へ行くので、岡山駅まで送って行くと
もうすぐ娘のお迎えへ行く時間が迫ってました。
ということで自転車は諦め、チョビチョビ進んでいたBf109の塗装をする事にしました。

f0129543_18334691.jpg

f0129543_1834798.jpg


ここまで塗る事が出来ました!キャノピーはマスキングに苦労しました。
細かな所は汚い所がありますが。初めてにしては綺麗にいったんじゃないかな。
結構満足しています。

(キャノピーとエンジンのカバーは、まだ接着していません。)
[PR]



by kazuteru_m | 2008-08-02 18:36 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

Bf109F-4  その1

f0129543_8302072.jpg

腹ポさんの展示会に刺激されて、作り始めてしまいました。

f0129543_8303281.jpg

戦車と同じように先に組み始めて、気づきました。
機内色を塗っていない!
どうしようかとおもいましたが、後からでも何とかなるかと楽観主義で行きます。

しっかり乾いてから、ヤスリがけとけがきの繰り返しでした。
[PR]



by kazuteru_m | 2008-07-07 08:36 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧