あんたぁ~なんしよん?

津黒高原自転車合宿 22日・23日

カヤマレーシングさんの自転車合宿に参加して来ました。
はっきり言ってチームの合宿をなめていました。
若さんにサイクリングですよと言われて参加したのですが、
チームの皆さんに迷惑をかけてしまいました。

22日の朝9:00ショップ(カヤマ)に集合して、10:00前に出発しました。
百間川の土手を通って中原橋へ、そのまま朝練コースでカバヤを過ぎて
旭川沿いに北上して、ドライブイン旭川で休憩して、国道53号・県道30号で
旭川ダム方面へ向かって、第一ダムを過ぎて県道70号で院庄までいきました。
この道も初めがキツかったです、でも登りきったれば下りがあります。
気持ちよく院庄まで行けました。道の駅久米の里で昼食休憩、ガンダムを見て来ました。

国道179号で苫田ダムへ奥津湖湖畔を回ってそのまま北上、県道445号で津黒高原へ
この県道がくせ者でした、だらだら長い上り坂が続き、こう配が強くなって行きます。
だんだん皆に遅れてい行って、ついに足を着いてしまいました。一度着いたら
再出発できませんでした。1.5kmほど押してしまいました。宿に着くのが遅れたのは
私のせいです、ごめんなさい。峠を越えても今度は下りも物の凄いこう配です、
しかも落ち葉が積もって、雪も残っています。時々タイヤをとられながら、
フルブレーキで下りて行きます。寒さで手がしびれてもブレーキを緩める事が
出来ません。なんとか下りきって今度は風が冷たい、体が冷えきってお宿に着きました。

着いてすぐに温泉に入りに行きました、冷えたからだが溶けて行くようでした。
疲れていたのでしょう、湯船でウトウトしてしまいました。
お宿に帰ると、夕食です。
サラダ・手作りピザ・豆腐とトマトのサラダ・豚肉の焼き物・ウインナー
蟹のみそ汁・カボチャのプディング・洋梨のコンポート
どれもとってもおいしかったです。

部屋の窓からです。

23日
朝ご飯は、ごま豆腐の湯豆腐・シジミのみそ汁・納豆・ジネンジョ・お豆の煮物・林檎
お腹いっぱいになりました。

まだ雪が残ってました。

10:00過ぎに出発して、いったん蒜山にでて、新庄村へ長いトンネルが出来ていて
坂は急じゃありませんでした(よかった)、道の駅で休んだけど食事には早いという事で
勝山まで行ってから食事にしようという事で、勝山に着いたけど、行く当ては
無いようだったので、ここまで来たのなら「喜楽」でしょうという事で無理矢理連れて行きました。
久しぶりにやなGさんとお会いできました、ウェーブの方達も来店していました。

予定よりも遅れていたので、最短距離で帰りましょうという事で、旭川沿いで帰りました。
17:00過ぎにカヤマさんへ到着しました。

2日で260km走っていました。
疲れたけど楽しかったです。

by kazuteru_m | 2008-11-23 20:30 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/9736812
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..