人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

メディオフォンド蒜山 行ってきました!

メディオフォンド蒜山 行ってきました!_f0129543_16173692.jpg


受付を済ませて、スタート地点へ行くのですが、其所まで行くのがすでに坂。
やっぱり来るんじゃなかったかな?なんて頭に浮かんできました。

第二グループでスタートして、一緒に走ったKikoriさんには先に行ってもらいました。
時間は気にせず、(気にしても走れる訳じゃないし)完走(足を着かずに)を目指す事にしました。
ここより後にある坂の方が斜度がきついので、ここで足を使うと登れるか心配なので、
押さえて行きました。
ヒルクライムのタイムは、28分57秒でした。(29分は切れた?)

ゴール地点にTyousanやkikoriさんがいる訳は無く、そのままコースに戻りました。
ヒルクライムが終わったのに、まだしばらく坂が続きます。
なんとか登り終わって、やっと下りに・・・この下りのために来たようなもの、
気合いを入れて下りました。でも結構ヘアピンカーブが続いて危な時も有りましたが
気持ちよく下れました。
途中コースアウトしていた人がいたけど、ちゃんとゴールしていたようです。

下り終えたら途中で右折、解りにくかったようで結構迷った人がいたようです。
ここからだらだら登りだして、また結構登りだした時に、後ろから
「補給ポイントはまだか〜」という声が、振り向いたらカヤマの若さんでした。
その後からまた知った顔が?なんでTyousan後ろから?Kikoriさんも?
さっきの所で間違えたようです。そんな事で偶然ですが第一補給ポイントでは
一緒に休憩できました。

ここからが正念場、斜度10%くらいの登りが続きます。自分のペースでゆっくり登ります。
前を見ても坂坂坂、厭にながら登りますが、ココロが折れそうになった時に、
前から「がんばれー!」とかわいい声、車の窓から男の子が応援してくれていました。
もう少しだ頑張ろうと気持ちを入れ替えれました。
登りきったら第二補給ポイント、先に行った若さんたちが居ました。
「プリンがおいしいよ」と教えていただきしっかり食べました。少し凍っていておいしかったです。

ここからは急な坂は無いよなと思っていたのですが、そんなに甘く有りません、
しっかりアップダウンが有りました。後ろから若さんが「着いて来ていいよ」と
言ってくれたのですが、そのとたん長い登りが・・・諦めて先に行ってもらいました。

登りきる手前でダンシングをしようと立ち上がったら、足にけいれんが・・・転けるかと思った。
痛みをこらえてシッティングに切り替え、登りきり下りで足を回して行けるかどうか
確認して、ボトルの水を足にかけながら走りました。

それからも細かいアップダウンがボディーブローのように効いてきて、
何度かもう止めようかと思いましたが、「もうちょっともうちょっと」と自分に言い聞かせて
走りました。でも、こんなにゆっくり走っているのに、追いついてくる人も無く、
ずーっと一人旅、「道間違った?」「この道でいいよね」とか、ずっと不安でした。

もうゴールされた方とすれ違って、「もうすぐですよ、がんばって!」と声をかけていただき、
やっと安心しました。最後の交差点に立っていた役員の方を観たときは嬉しかった!!
やっとゴール!! 2時間47分29秒でした。

なんとか最後まで降りて押す事は有りませんでした。
あー疲れた。



by kazuteru_m | 2008-07-21 16:58 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧