あんたぁ~なんしよん?

神戸へ出張? 

腹ポさんの展示会が有ることを知ってから、どうしても行きたかったのですが、
嫁さんが自動車を使いたいというので、「自走で行っちゃえ!」と
軽い気持ちで行くことに決めたのです。

が、天気予報は午後から雨、自走はあきらめ電車で行こうかとも思いましたが、
Blogのねたにならないので、雨が降ったら輪行で帰ることにして、
自転車を出しました。

展示会はまたあとで書きますね。



朝4時前に起きて、天気予報と空模様をチェック。
なんとか行けそう、って事でリュックに着替えと輪行バックをつめて出発!!

まだ暗い中を東に向けて走り始めました。
西大寺を抜けて、吉井川沿いに2号線まで、新幹線の高架下を使って伊部へ、
2号線を使わず、日生の海岸線を使いました。

初めてのロングライドで走った道を懐かしがりながら赤穂へ、駅の北を通って
千種川を北上、有年のファミリーマートへ、勝手に決めたCPを予定通り7:00前に通過。

2号線を避けるつもりが、脇道を使えずそのまま2号線を走っちゃいました。
相生・竜野・揖保川を越えて太子まで、でもこのまま行っちゃ行けないような気がして、
途中から南下し始めたのですが、自分の居場所を見失っちゃいました。
ここで、買い替えた携帯が大活躍!GPSで居場所を確認しながら、南下しました。
でも、本人はどこか解ってませんでした。
このまま、2号線を走ってたら「TOMATO」さんに行けたかな。

解らないまま南下・東行を繰り返し、網干で250号線に出会えましたけど。
高砂でいつの間にか県道718号になっちゃってました。
たしかこの道でよかったはずと、そのまま走り続けました。

この頃から雨がポツポツと落ちてきだして、気持ちが焦りだしました。
明石が近づいてくるとローディーの方たちとすれ違いだしました。
焦って走ったせいで、ちょっとした起伏でも足に負担になりだしました。
もうあきらめようかなと最寄りの駅を探していると、神戸まで33kmの看板が目に入り
もう一度、気持ちを入れ替えて走り出せました。

町中に入って走りにくいなぁと辺りを見回すと、明石焼の看板が目に着きだしました。
今度は必ず食ってやるぞと心に誓って、泣く泣く通り過ぎました。

2号線に出て、ここからは出張で確認した道です、ストップ・アンド・ゴーを繰り返しです。
この辺りで、たくさんのローディーさんたちに抜かれました。
その中の一人の方とは、展示会場で再会できました。

須磨に入ってせっかくなので、TREKによってみました。
が、外に出てみると雨脚が強くなっていました。(もう帰りは輪行と心に決めました)
あと10kmほどって事なので雨を気にせず走る事にして再出発。

お得意先の近くを過ぎてからは知らない道、やっぱり道に迷いました。
近くにいた警備員さんに道を聞いたら、まだ神戸駅あと二つ向こうだと教えていただきました。
なんとか三宮に着いて腹ポさんに会う事が出来ました。

帰りは輪行
158kmでした、でも町中は疲れます。
雨を気にして走り続けたので写真は有りません
f0129543_8254786.jpg

神戸に来た証拠写真で一枚撮ってました。
(メモリーカードリーダーが見当たらなくて、展示会場の写真が取り込めません)
少ししか撮っていないのですが、UPしますね。
f0129543_8412096.jpg

これは腹ポさんの作品です。
f0129543_8443029.jpg

1/144の零戦です、大きさは名刺よりも小さいサイズです。
それなのに、マーキングは手書きです。
うーん、すごいです。ここまで出来るようになるにはなれないでしょうが、
やっぱり何か作りたくなりますね。がんばろう!
[PR]



by kazuteru_m | 2008-06-28 20:25 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/8494884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 腹ポ at 2008-06-29 08:51 x
こちらでははじめまして。
昨日は遠路はるばる有り難うございました。
トレックショップから神戸側は信号が多くて走りにくかったでしょう。
来年は是非やなGさんと一緒に自走でいらしてください・・・って、書くと私もやなGさんとところまで自走で行かなくちゃならないのかなぁ(~_~;)
Commented by kazuteru_m at 2008-06-29 10:11
>腹ポさん、昨日はお邪魔しました。
色々楽しそうなお店に寄ってみたかったのですが、
雨が降っていたので諦めました。
今度は、ゆっくり走りたいです。パンとかコロッケとか明石焼とか・・・
やなGさん所までだと何kmになるのかな、お待ちしてますよ〜
ついでに岡山のプラモ屋さんもご案内しますよ。
Commented by kikori at 2008-06-30 19:01 x
おつかれさんでした!
神戸まで行けるもんなんやなぁ

それにしても都会は疲れそうじゃ
わしゃ田舎がええのう~

Commented by kazuteru_m at 2008-06-30 22:07
>kikoriさん
結構行けますよ、今度は一緒に行きましょうね。
楽な道を研究しますよ。

都会に入ったらポタリングです、周りのお店を探して、
面白そうな物を探しながら走れば良さそうです。

距離を稼ぐなら田舎がいいですね。
Commented by at 2008-07-02 00:00 x
「倉敷で自転車生活」のtin1_1さん所から来ました。
見覚えのあるハンドルと思ったら腹ポさん達の展示会へいかれた海苔の方だったんですね。
おかげでお姿だけ腹ポさんところで拝見しました(^^;
ちなみに、途中で抜かれて模型展で見かけた自転車海苔も私の自転車仲間です。
倉敷に単身赴任中で天気がよければ週末は倉敷を中心に走ってますので何処かでお会いしたらよろしくお願いします(^^)
Commented by kazuteru_m at 2008-07-02 14:42
>慎さん、初めまして!
見られちゃいましたね、メタボ対策で自転車始めたのですが、まだまだ余分な物が付いています。
Blogは拝見させて頂いていました。皆さんお知り合いだったのですね。

東には走ったので、今度は西に向かって走ろうと思っています。もしすれ違ったら声をかけてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26
ボークス 1/100 LED..
at 2017-03-25 13:01
1/48 エレファント
at 2017-03-25 10:53

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル