人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

喜楽に着きました。

喜楽に着きました。_f0129543_11545623.jpg

今日はなんとしても、喜楽さんに行きたいと思って、家をでました。
カバヤ前を通過し、宇甘経由で久世迄行ったのですが。思ったより早く着いたので表で待たせていただきました。定食をとは思ったのですが、今回はカツ丼をいただきました。とってもおいしかったですよ。
15:30に家に帰りました。やなGさんありがとうございました。








喜楽に着きました。_f0129543_8454831.jpg

実は私、喜楽さんへ行こうとしたのは今回が初めてでは有りません、
7月に2回決行して失敗しています。今回は3度目の正直になるかと
気合いが入っていました。

正確な営業時間を調べていなかったので、11時くらいに着くとして
余裕を見て7時くらいに出ればいいか、と思っていたのですが、
いつも通り、5時に目が覚め、我慢、我慢と6時まで待って準備をしたら
6時半、我慢できずに着いてから、時間をつぶそうと出ちゃいました。

パールイズミで冬用のウェアを購入していたのですが、まだ早そうだったので
メッシュのノースリー、野球のアンダーウェア、バイクジャージを着込みました。
最初はちょっと肌寒かったけど、岡山市街ではちょうど良かったです。
しっかり足を回すと暑いくらいなので、前を開けて走りました。
これで、正解だったかと思ったのですが、金川をすぎた辺りから、
日陰では、ひんやりしてきました。それでも、円城道の駅までは登りなので
良かったのですが、下りに入ると、日陰では寒っみー!と言いながら走りました。
落合の手前では、吐く息が白くなってとっても寒かったです。
でも我慢できないほどではなかったので、通勤はもう少しこの格好で行ってみよう。

「今日はぜってー行っちゃるんじゃ!」と気負って居たので、まだ足が温もって
いないのに往路は結構な速さで進んで行きました。
気がつけばカバヤ、宇甘って感じです。円城の登りも、ダンシングもせずに
グングン登れました。(マドンは回した方がよく進みます。)
途中足がつりそうになりましたが、なんとか持ちました。

あまりにも、調子が良すぎて、旭川に出たころは、まだ9時前後こりゃ速すぎたと
スピードを落としたのですが、調子がいいのでついスピードが上がります、
ちょっと休もうと、トイレに行ったり、川を眺めたりしている時に、岩の上に
なんだか青い物が、遠いのでよく見えませんが、ちょっと近づいて、確認すると
カワセミでした。飛び立つまで数分、眺めていました。ちょっと、嬉しい。

落合を通る時に、前回はここで引き返したんよなと思いながら、
「今日は過ぎたで!」と自己満足に浸ってました。ここからは、知らない道
まぁ迷うことは無かろうと、まっすぐ進んで行きます。トラックにクラクションを
鳴らされながらも、車道を走りました。

久世って書いてる看板が見えだして、ついに到着したと、時計を見たらまだ10時
こりゃいかんと、勝山まで行ったのですが、しまった今日はお祭り、
商店街は通行禁止。だんじりの音が聞こえて来たので、ここまで着たので
ちょっと、見て行こうと見えるところまで走りました。
川沿いの道を元気よく引いているのを見ることができました。ちょっと得した気分。

引き返してみたけど、まだまだ時間があります。
そういや、なんか難しい名前の小学校が有ったな、と思い行ってみました。
旧遷喬小学校は、とっても綺麗な建物でした。トイレを済まして、
しばらく「ぼーっ」としていると、ちっちゃな兄妹が落ち葉を拾いに来ました。
大きな声で「おはようございます!」と二人とも挨拶してくれて、なんだか幸せ。
11時になったので、開いてなくても待たせてもらおうと喜楽さんへ。
喜楽に着きました。_f0129543_8432835.jpg


たぶん11時半開店なので、怖い人が出て来たらどうしようとビクビクしながら、
待っていると、優しそうなお兄さんが出て来て、「自転車は横のスタンドにどうぞ」
って言ってくれました。後は、開店までウトウトしてました。
(やなGさん、冗談ですよ。天満屋カップの時に拝見させて頂いてます。)
喜楽に着きました。_f0129543_8441371.jpg


手持ちの都合で、今回は「カツ丼」
食べたこと無いしっかりした味のお肉でした。牛とは違う豚の甘みがジュワっと
口に広がります。そして、衣のカリカリがお肉の柔らかさを引き立てて、
とってもマッチしています。うまく言えませんが、卵も卵の味がちゃんとします。
タマネギも甘くておいしい!なんでもっと近くにお店が無いんだろう。
とっても幸せな時間でした。開店と同時に満席になったので、
邪魔にならないように退散しました。
(SUPER H2Oありがとうございました。>やなGさん)

ちょうど12時に喜楽さんを出発して、一路自宅へ・・・たぶん、嫁さん用事が
有るって言ってたから早く帰ろうっと、漕ぎ出すと下り基調で結構いいペース。
このまま、旭川ダムまで行けるかと思ったら、途中からすごい向かい風、
突風が吹くと、時速20km/hを切るほどです。それでも、旭川ダムに1時過ぎに
着きました。そこで嫁さんに電話すると、私が鍵を持っていないことが判明、
しかも、みんな用事で家にいない、「帰っても入れんからどうにかしてね」
まあいいか、カヤマさんでも行こうと気を取り直して、先を進みました。

旭川ダムからの下りはアウタートップで走れました。
福渡・ドライブイン旭川まで車道を走って、脇道にそれました。
この頃から、最初のオーバーペースと向かい風のおかげで、ヘロヘロです。

金川大橋からやって来た、ローディさんに追い抜かれ、付いて行こうと思ったけど、
登りで離されました。結構離れたのですが、できれば付いて行きたいと、
必死について行くと、葛木橋の手前でペースが落ちてちょっと近づけました。
そのまま、大原橋で別れました。それからは、もうヘロヘロなのに土手は向かい風で
進みません。なんとか家に着いてみたら、息子が帰っていてくれたので家に
入れました。喉が渇いて腹が減ったので、息子にコーラを買って来てもらって
あんぱんを食べました。あっ、たこ焼きも食べた。

おなかも落ち着いたので、やなGさんとの約束で、マドンを洗ってやりました。
チェーンが真っ黒だったので、付けたままごしごし洗ってると、一こま違っています。
なんと、KMCのミッシングリングが付いてました!(買わなくて良かった・・・)
ラッキーと外してごしごし荒い、油を吹き付けそのまま放置。
フレームやホイールを拭き掃除して、チェーンの油を拭き取って、装着!
綺麗になって満足。

今日はとっても幸せな一日になりました。
やなGさんありがとうございました。

今日   173.94km
実走時間 6:50’24
平均速度 25.4km/h
積算距離 2718.2km

160km越えました。最後ヘロヘロにならないようにペース配分しないといけません。



by kazuteru_m | 2007-10-20 11:54 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧