人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

9/16 しまなみ街道が片鉄ロマン街道に

いつもの仲間と、しまなみ街道へ行く計画をしていました。

当日は、台風がくるかな、あっ来なかった良かった。
でも雨かな?天気予報は降っていても止みそうだし。
行ってみようと、向島まで行ったけどやっぱりだめそう、
引き返し片鉄ロマン街道へ、なんとか天気も持ちそうなので
走ってきました。

片上のサイクリングターミナルで自転車を下ろして、さあ出発!
うーんなんだか走りが軽い、結構体力付いたかな?と思ったけれど
よく考えれば、強い追い風で下り、軽くて当たり前でした。
気持ちよく下り終わって、気がついたのは帰りは向かい風の上りなんですよね。

まあ、何とかなるでしょうと気楽に考えることにして、アウタートップで
トルク走り、ダンシングを混ぜながらグイグイ踏んでました。
追い風なんで結構楽でした。

途中の駅で、何人かの自転車乗りさんとすれ違いながら、走っていると
きこりさんとちょうさんが、なんだか密談している様子、きこりさんが
寄ってきて「山に登るよ」と言ってきたんだけど、山には登りませんでした。

本当は、ちょっと興味が有ったんだけど、残る二人がロマン街道を初めてだったので、
ガイドしてあげようと思ったのと、帰りの向かい風と登りを考えて止めました。

二人と分かれた後は、三人でまったりポタリングで終点「柵原」まで行きました。
途中、「キャットアイが有るんよ」とか、「この舗装はタイヤが赤くなるよ」と
説明しながら行きました。
帰りに、焼き肉屋さんの裏を通ったらいいにおいがして、引き込まれそうになりました。
我慢して進むと、ちょうさんからTELがかかって二人と合流、また五人で帰りました。
お互いの自転車を交換したり、ダッシュをしたりと遊びながら走っていたけど、
水分補給で和気の交通公園で休憩、運動会をしている横で、異様な五人が自販機に
群がっていました。帰ろうとした時にポツポツと雨が降りだしました。

こりゃまずいと、個人TT(勝手に?)で帰ろうと、飛び出しました。
後ろを見ずに、必死に踏み込んで走ったけど、向かい風に吹かれると
時速が20km/hになるし、雨粒はビチビチ痛いしで、気持ちが切れそうに
なったけど、国際はもっときついぞと踏み続けました。

サイクルターミナルでお昼の相談をしていると、ツモロのジャンボハンバーグが
食べたいと言い出したので、知らんぞと思いながら案内しました。

ツモロでは、皆がハンバーグを食べる中、前回来たとき今度はビーフシチューと
決めてたので私はビーフシチューを食べました。お肉はゴロゴロ入っていて
ちょっと甘めのシチューでおいしく頂きました。しかもオマケで豚肉の生姜焼き付き
今回も満足でした。でも、次回はしばらくしないと行かないでしょう。
理由は行ってみてください。決して二度と行きたくないじゃなくしばらくは
行かないです。

いろいろ満足した一日でした。

今日 63.65km
9月 287.6km
積算 2083.7km



by kazuteru_m | 2007-09-17 22:24 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧