あんたぁ~なんしよん?

9/16 しまなみ街道が片鉄ロマン街道に

いつもの仲間と、しまなみ街道へ行く計画をしていました。

当日は、台風がくるかな、あっ来なかった良かった。
でも雨かな?天気予報は降っていても止みそうだし。
行ってみようと、向島まで行ったけどやっぱりだめそう、
引き返し片鉄ロマン街道へ、なんとか天気も持ちそうなので
走ってきました。

片上のサイクリングターミナルで自転車を下ろして、さあ出発!
うーんなんだか走りが軽い、結構体力付いたかな?と思ったけれど
よく考えれば、強い追い風で下り、軽くて当たり前でした。
気持ちよく下り終わって、気がついたのは帰りは向かい風の上りなんですよね。

まあ、何とかなるでしょうと気楽に考えることにして、アウタートップで
トルク走り、ダンシングを混ぜながらグイグイ踏んでました。
追い風なんで結構楽でした。

途中の駅で、何人かの自転車乗りさんとすれ違いながら、走っていると
きこりさんとちょうさんが、なんだか密談している様子、きこりさんが
寄ってきて「山に登るよ」と言ってきたんだけど、山には登りませんでした。

本当は、ちょっと興味が有ったんだけど、残る二人がロマン街道を初めてだったので、
ガイドしてあげようと思ったのと、帰りの向かい風と登りを考えて止めました。

二人と分かれた後は、三人でまったりポタリングで終点「柵原」まで行きました。
途中、「キャットアイが有るんよ」とか、「この舗装はタイヤが赤くなるよ」と
説明しながら行きました。
帰りに、焼き肉屋さんの裏を通ったらいいにおいがして、引き込まれそうになりました。
我慢して進むと、ちょうさんからTELがかかって二人と合流、また五人で帰りました。
お互いの自転車を交換したり、ダッシュをしたりと遊びながら走っていたけど、
水分補給で和気の交通公園で休憩、運動会をしている横で、異様な五人が自販機に
群がっていました。帰ろうとした時にポツポツと雨が降りだしました。

こりゃまずいと、個人TT(勝手に?)で帰ろうと、飛び出しました。
後ろを見ずに、必死に踏み込んで走ったけど、向かい風に吹かれると
時速が20km/hになるし、雨粒はビチビチ痛いしで、気持ちが切れそうに
なったけど、国際はもっときついぞと踏み続けました。

サイクルターミナルでお昼の相談をしていると、ツモロのジャンボハンバーグが
食べたいと言い出したので、知らんぞと思いながら案内しました。

ツモロでは、皆がハンバーグを食べる中、前回来たとき今度はビーフシチューと
決めてたので私はビーフシチューを食べました。お肉はゴロゴロ入っていて
ちょっと甘めのシチューでおいしく頂きました。しかもオマケで豚肉の生姜焼き付き
今回も満足でした。でも、次回はしばらくしないと行かないでしょう。
理由は行ってみてください。決して二度と行きたくないじゃなくしばらくは
行かないです。

いろいろ満足した一日でした。

今日 63.65km
9月 287.6km
積算 2083.7km
[PR]



by kazuteru_m | 2007-09-17 22:24 | 自転車 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/6367188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Tyousanのじゅげむ.. at 2007-09-19 09:39
タイトル : 自転車の整備
日曜日に、自転車仲間とツーリングに行ってきました。 ツーリングのことは他の人がブログに書くだろうから、私はその後のことを。 台風接近中なのにツーリングです、最初の目的地のしまなみ街道は本降りで ダメ・・・急遽変更した片鉄ロマン街道は雨が降らずに何とかなるかなぁと思っ てたら最後に降られました・・・困った んで、帰ってから自転車の整備です。 とりあえず、外せるものは全部外して水を乾かします(ハンドルも外してます)。 ホイールも、リアホイールのフリー周りは水が溜まりやすい作りなので、...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧