人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

8/30 自転車通勤

昨日の夜、カヤマの若さんが届けてくれました!!
Madone5.2!!

早速、アンカーから装備をはずして付け替えました。

朝、雨大丈夫かなと思いながら外を見ていると、何とか行けそう、
いそいそと準備をして、ちょっと早めに出てみました。

どきどきしながら漕ぎ出すと、軽い?すーっと前に出る感じ、へーと思いながら、
路面のいい直線へ、アンカーと同じように踏むと、簡単に20km/h後半から30km/h台が
でます。心拍数はアンカーと変わらないのに時速は速くなりました。

岡南大橋の登りでダンシングしてみました、進む進む、なにやら自分がうまくなった
気にさせてくれます。でも、これが間違いとすぐに気づきます、軽く回るので回しすぎて、
足の疲労がすごいのです、まだまだですね。

疲れて速度が落ち出した時、もうちょっとがんばろうと思うと、またスーッと加速ができます。
Madoneに乗っているのか、乗らされているのか分からないまま、加茂路の手前で休憩、
家に無事ですコール、この時平均時速は26km/h台、ヒエー速えーと思いながら、
加茂路をあがりました、それまで足を回しすぎて疲れていたのですが、心拍数は
180を超えませんでした。

下りも慣れていないので、ゆっくり行こうと思いながら下ったのですが、
アンカーよりも速度が出ています。コーナーリングが怖くないのでアンカーと
同じ感覚で下りても速いのでしょう。

いつもより早く着いたので、きこりさんの家に寄り道をして、寝ているきこりさんを
たたき起こし、Madoneを見せびらかしてきました。

これが悪かったのでしょう、さあ出ようという時に雨が降り出しました。
いやだなぁと思いながら、走り出し交差点から中道に入ったときに後ろから車が、
そっちに気を取られながら曲がったら、マンホールで見事に落車・・・泣
雨の怖さを思い知らされました。これからは、雨には気をつけようと思います。

新車が!Madoneがぁ~!と思いながら、会社へ着いて被害の確認
リアディレイラーに傷、右のSTIレバーにも傷、フレームは?傷は無い!
良かったぁと思って、左のSTIレバーを見たらカバーが見事に割れていました。・・・泣

あぁ~あ新車を一日目にして傷物にしてしまった。と落ち込んでしまいました。
が、いきなり傷を付けてしまったので、気が楽になった所もあります、
いつまでも、お大事ちゃんにせずしっかり乗れと言われたのだと思ってます。

今日の走行
平均時速 25.2km/h +2km/h
平均心拍 146bpm   +-0 (アンカーで平均時速24km/hの時は159bpm)
最大心拍 179bpm   -10bpm
平均ケイデンス 72rpm -8rpm (いつもより重いギアを踏んでいたんでしょうね)
全体的にパフォーマンスが上がっています。Madone効果ですね。

今日 30.13km
8月 468.79km
積算 1796.1km



by kazuteru_m | 2007-08-30 10:20 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧