あんたぁ~なんしよん?

児島半島から児島へ

今日は、王子が岳を登ってみようと朝からでかけました。

児島湾大橋から、小串を通って児島半島を回って玉野に抜けました。
途中道を間違えながら、後閑の海岸線で追い風を使って、アウタートップで
走りました。無理矢理まわしたので、心拍数は上がりっ放し、足も売り切れ
そうになり、もう王子が岳はやめようと、マリンホテル前を一生懸命漕いで
海岸線をと思ったけど、登り口が見えたら、やっぱり上がってみようと
ハンドルをきってました。

登りながら、ラップのボタンを押してスタート、でも、すぐに失速
もうやめようかと思いながら、登って行きました。
やっと、頂上が見えてきたので、ちょっとダンシングで振りを付けて
登りきりました。タイムは17分06秒遅い

その後、仕事中のきこりさんとこにお邪魔して、少し休憩
弟のところで、チェーンの清掃をして、フルカーボンをちょっと試乗して
帰りました。

帰りは、福南山を越えました。あまり、坂も急じゃないので加茂路を越えるよりは
楽ですね。でも、途中チクバ外科の方への交差点で砂がたまっているのでタイヤが
取られて危なかったです。

水島インターに抜けると、裏に回る歩道が有ったので通ってみました。
ちょっと、回り道になっているようですが、結構気持ちよく走ることが
できる道でした。車道と交差するところを車に気を付けないと行けませんが
そのまま、茶屋町駅まで行くことができます。

茶屋町駅からは、児島妹尾線と平行しながら田んぼの中を進んで行きました。
ある程度進んだら、児島妹尾線の方へ行くしかなくなったので、出てみたら
凄く走りにくかったです。児島妹尾線は使わずそのまま東に抜けると、歩道が
有るので、そちらを使った方がいいと思います。

後は、東へ東へと進んだのですが、すごい向かい風で漕いでも漕いでも進みません。
道を間違えたので引き返そうと思ったら、疲れていたのか、このまま回ったら
こけると思っているのに、そのまま回ってしまい、たちゴケしちゃいました。
右のふくらはぎを打ったみたいで、疲れた体に痛い右足でヘロヘロになって
帰宅しました。すぐに、風呂に入って、しばらく休むつもりで4時間ほど
寝てしまっていました。

今日 96.19km
8月 213.8km
積算 1541.11km
1500km達成!
あー疲れた。
[PR]



by kazuteru_m | 2007-08-12 20:49 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/6109224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧