あんたぁ~なんしよん?

アンカーRNC3(クロモリ)

f0129543_981814.jpg

事故をしてから、通勤やポタリングにはRNC3を使うようになった。
カーボンフレームがへたるからって訳じゃないけど、
転けた時にカーボンフレームは修理が出来ないので、
常時使うのが怖くなったのが本当の所。
(もう壊れたからって、新しいの買えないからね。)

よく使うようになったので、ホイールをR500から、
WH-6700に変えたら、とっても良くなった。
(まだチューブレスじゃない)
加茂路の登りで、R500だと踏み込んでも止まる感じが有ったのが
WH-6700は踏み込んだ後、スッと前に出てくれる感じが有る。
下りも安心感が増した。平地は自分の力が着いたように軽く足が回る。
安いクロモリだってパーツ選べば、結構使える。

振動吸収も良いから、路面が悪くてもゴツゴツこない、
これって夜の通勤には結構重要、暗いから路面の状態が見えにくい
大きな穴はだめだけど、ちっちゃな凸凹はあまり気にせず走れるから、
意識を前方だけに集中せずに、もっと広範囲に気が回せるので危険が減る。
(車も危ないけど、夜道を明かりを持たずに歩いている方はもっと怖い。)

クロモリ重いって言ったって、私のお腹にはフレーム3本分くらい着いているので、
こっちを減らせば、まだまだ登りは楽になる。
イベント以外だとこっちがメインになりそうです。
[PR]



by kazuteru_m | 2011-05-26 09:54 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/16029705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル