あんたぁ~なんしよん?

メディオフォンド雲海 (4/10)

去年は落車で参加できなかった、メディオフォンドオープニングコースに、
今年は参加できました。

落車でなまった体に、先輩の選挙の応援に駆り出されたりと、
モチベーションは全然上がらず、DNSか?とも思いましたが、
こんな私でも相手をしてくださる主催者の方々や、
ローディーの皆さんに会うだけでもいいやと思い、出走してきました。

いつものメンバーやチーム岡山、大会主催者の方々と楽しく雑談して、
今日の目的は達成!あとはなんとか完走するだけです。

今年は、番号順に出走するので、私は最終組、
後の組の人に抜かれる事は無いので良かった。
ちゃんと走って、主催者に迷惑かけない事だけかんがえよっと。

全く出来ていない体では平地を走るのも大変です。
長くなった集団のからじわじわ離れて、ほとんど一人旅。
これから、チーム一人旅にしようかと考えながら、マイペース。
鵜飼谷温泉からの登りもマイペース。
ここで気がつきたのは、左右の足がスムーズに回転していない、
事故の影響で、知らず知らずのうちにバランスが崩れていたようです。
たぶん、前回の広島で膝が痛くなったのはこのせいかもしれないと思い、
軽いギアをくるくる回して、なるべく左右均等に回るように心がけます。
そのおかげか、膝の痛みも、つることも無く走りきれました。

CP前の下りで、お腹が空きだして、腹減った〜もうすぐCP食い物がある〜と
自分を勇気?付けながら下りました。
CPに着いたら、自転車親父さんが休憩中?
これ美味しいでぇ〜とパンにピーナッツバターを塗って食べてました。
私もそれならといただいて、コーラ、おにぎり、シフォンケーキと
一通りいただいて、再出発!

登り手前の信号で、一息ついて最後の登りに・・・
道間違えました・・・M瀬さんに怒られましたが、
もう実はいっぱいいっぱいでした。

激坂につづら折り、勾配の緩い所で足を安めで呼吸を整え
なんとか登って行きましたが、最後の激坂で力つき押しちゃいました。
その後はなんとか乗ってゴールしましたが、悔しいですね。

結果は3時間3分、一昨年よりも30分遅いです。
まぁ、最後を押したのでこんな結果になりますよね。
足は、つったり痛くなったりしなかったので、心肺能力が落ちちゃっているようです。
じっくり走って鍛えないとだめですね。

ちょっと押しちゃったけど完走できて良かった。
楽しい一日ありがとうございました。

大芦高原から自転車道へ下る坂の桜は満開でした。
f0129543_1226176.jpg

[PR]



by kazuteru_m | 2011-04-12 08:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/15800679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こっこ at 2011-04-12 21:01 x
雲海お疲れさまでした。
すみません、気づかずご挨拶出来なかったです。
僕も走って初めてからだが鈍りに鈍っていたことに気づきました。
GWの岡山国際に出る予定なのでそこまでにはもう少しマシなからだ担っておくよう頑張ります!
お会いできますことを楽しみにしております。
Commented by kazuteru_m at 2011-04-13 11:15
>こっこさん
お疲れさまでした。
お父様とはお話できたのですが、
会場ではお会いできませんでしたね、残念です。
生活が変わるといろいろ大変でしょう。
新生活頑張ってください。もちろん遊びも
しっかりしないと、だめですよ。

私も国際エントリーしています。
次回はお会いしましょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル