あんたぁ~なんしよん?

11/14 メディオフォンド奥吉備ステージ

今年のメディオフォンドも、このステージが最終戦
いつもなら、頑張るぞっ!って盛り上がるんですが、
今年は、落車してからモチベーションが中途半端。
なかなか、本気になれません。
今回は完走するのが目的。(怪我してから、ロング走ると膝が痛くなる。)

でも、会場についてお知り合いの方達とお話いていると、
だんだんモチベーションも上がって来て、ちったぁ〜やる気も出て来た模様。
それでも、控えめに5時間切れたらいいなぁ〜くらいです。

f0129543_8351426.jpg

出発前です。なんだかWAVEの練習会みたい。

出発は、○瀬さん、ドラゴン塾長さんと一緒に出たのですが、
最初の坂で遅れ始め、結局は一人旅。
大勢の方に挨拶していただきましたが、ちゃんと挨拶できていなかったかも。

円城越えた辺りから、ダンシングした後に、太ももがぴくぴくしだして、ちょっとヤバそう。
登りは、つらない程度の負荷でゆっくり登り、下りでストレッチ。
有漢IC手前の下りで、思いっきり時間を稼いで、しばらく軽い下りで足休め。
なんとも、情けない話です。
巨瀬の激坂を想像して、DNFが頭をよぎりだします。やっぱ気弱。

坂に差し掛かって、緩い所で軽くダンシングしてみると、足がつりかけます。
ヤバいかもと思いながら、じりじり登ります。旧道が終わって、大きな道にでると、
上の方で、蛇行しながらなんとか登っている方や、ダンシングで登っている方達が、
遥か上の方に見えます。あがんとこまで登らんとおえんのんか、とがっくりしながら、
またもや、じりじりとペダルを回しますが、もうちょっとで登り切れるというところで、
右足が痙攣、ちょっと焦りましたが、踏む力をゆるめてなんとか収まりました。

それでなんとかCP1、もう止めようかと思いました・・・
去年しんどくて、あまり食べずに出発したら、途中でエネルギー不足になったので、
今年はしっかりいただきました。

ここからは、そんなにキツくないよねと自分に言い聞かせて出発したけど。
軽い登りでも力が入らない。止まっとんじゃないかと思って、
サイコン見たら、しっかり「0km/h」???
電池が切れて、まともに測れていませんでした。
この後も、いろんな速度がでて、ちょっと楽しくなれました。

CP2では三○さんが待っていてくれたんですが、
ゆっくり話す余裕が有りませんでした。
お水を貰って出発!
ここからCP3までは知った道と思って走ったけれど、
こんなに、坂がキツかったかな?と泣きが入りかけました。

CP3で一休み、ここで福井から来られた方と一緒になりました。
うーん、この大会もメジャーになって来ているようです。
ちょっと、道が不安という事なので、登りまで道案内がてら一緒に走りました。
坂に入ってからは、私の足はガタガタ、無理するとつりそうになるし、
膝に痛みも走ります。ほっといて行っていただきました。

奥吉備に戻る所の急勾配でも、ダンシングできず、のろのろ登って、
奥吉備に・・・まだ登るんかぁ〜

ここからは、5時間切れるかどうかの所だったので、ちょっと頑張って帰りました。
結果は、4時間55分、なんとか5時間切れました。
こっからは、楽しいト〜クタ〜イム!皆さんとうだうだ、2時間しゃべりました。

そういや、ミジンコさんにしっかり足回しているのに、力が入っていないみたいですねと、
秋の中山で言われたのを思い出しました。
怪我をしてから、登りで足は疲れないのに前に進まない状態です。
よく考えたら、体重がえらい増えてます、怪我をする前でも
10kg落とさんといけんね、と言っていたのに、10kg増えちゃってます。
筋肉落ちてるのに、重りが増えれば登れなくなりますよね。
シーズンオフはダイエットしなくちゃいけませんね。

これで今年のイベントは一応終わりました。
春に落車して、まともに走れませんでしたが、お友達は沢山増えました。
怪我をした時には、もう自転車止めようかとも思いましたが、
いろいろな人のご縁をいただいて、なんとか続けて行けそうです。
来年も各イベントで見かけた時には、気軽にお声をかけてください。
来年もよろしくお願いします。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-11-15 09:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/14983494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuteru_m at 2010-11-15 09:59
>こっこパパさん
お疲れさまでした、あちらは去年の記事なので、
こっちに返事します。
去年も情けないですが、今年はもっとだめでした。
走る前から完走できるかどうか不安で、津黒高原の
DNFが頭をよぎっていました。
でも、こっこパパさんを始め、知り合いの方と
話をしていると、やる気がわいてきます。
自転車って一人で走っているんじゃないんですね。

来年はもう少し走れるように鍛えておきます。
また、遊んでやってください。

>今日はお疲れ様でした。
>しんどいつらいきついたのしかったですね。(これつながっ
>てますので。)
>朝お会いしたとき、ただならぬ闘志(スーパーサイヤ人)に>みなぎっていたのは、そういうことだったのですね。完走おめでとうございます。
>次回またご一緒させてください。
>よろしくお願いいたします。
Commented by aka-madone at 2010-11-15 11:38 x
カズテルさん、昨日は挨拶もせず失礼しました!
無事ゴールで何より。徐々に戻していきましょう。
では、また。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26
ボークス 1/100 LED..
at 2017-03-25 13:01
1/48 エレファント
at 2017-03-25 10:53

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル