あんたぁ~なんしよん?

雨天走行はいやじゃ!

今日は朝から曇っていて嫌な天気、でも雨は降っていないので出勤ライド!

旭川の土手を児島湾大橋に向かって走っていると、ぽつぽつ落ち出した?
サングラスには当たっているけど、まだ大丈夫そう。
ドイターのリュックにレインカバーを掛けて、準備万端再出発!
雨が振る前に会社につきたい。
細い土手や自転車道では速度を押さえて、車道を走れる時はなるべく速く。
最後の加茂路も元気に越えて、会社についたら降り出しました。
なんとか間に合った!

鳥取雨振ったらDNSしようかな・・・ちょっと弱気
天気が悪いとまだ首の調子が悪いんですよね。



金曜の夜は、給料出たので家族で食事、洋明に行きました。
f0129543_8262760.jpg
「麻婆豆腐ラーメン」


土曜は朝練行こうと思ったけれど、寝坊であきらめました。
それでも、どっか走ろうかと思っていたら、嫁ちゃんに買い物つれてってと言われ、
そのまま、車でお出かけ。
珈琲館でお茶して、カヤマでグローブ買ってもらいました。
f0129543_828479.jpgf0129543_8281881.jpg


ちょっと、皆とおしゃべりしてから、お昼はたのたの庵カレーでした。
f0129543_8291034.jpg
お土産で買って帰った、ジンジャーエールの紹介


(コウタぱぱさん、嫁ちゃんが嫌な思いさせたかと心配してました。○下○店)
食事の後に、義母から電話で嫁ちゃん帰宅、私は託児所(カヤマ)に預けられました。
晩ご飯は、娘2がコロッケ作ってくれました。親ばかですが、おいしかったですよ。

日曜は、娘1が演奏会、娘2は塾のテスト、で朝から走りに行けません。
ひとまず二人を送って、息子にお昼を買ってあげて。
私たちもどこかでお昼をしないと間に合わない。
お昼の「山下商店」の味がどうなのか、確認したくて行ってみるも、すごい行列。
そのままスルーして、「ひさ屋」まで足をのばしました。
なんとか、演奏会には間に合い一安心。

ばたばたして、ちっとも自転車に乗れなかった週末でした。
[PR]



by kazuteru_m | 2010-06-07 08:56 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/13908636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kikori at 2010-06-07 21:03 x
久々に児島半島周ってると庄内で雨、で、雨宿り。
やみそうもないので仕方なく濡れて帰りました…。
そのころもしかして通勤してるかと思ったらすでに会社に到着してたのねん。

通勤ラッシュタイムの児島湾周辺は怖かった~
Commented by kazuteru_m at 2010-06-07 21:41
この雨でも走ったんですね。
私は空模様を見ながら、雨にふられるの覚悟で行きましたが、
何とか持ちました。
怪我で体重が増えていて、山が登れません、
鳥取が心配です。
Commented by ミジンJコ at 2010-06-10 00:18 x
僕も雨降ったらDNSですかね~~(^^;
Commented by ググレカレー at 2010-06-10 13:51 x
ハガキ(召集令状)が届きましたねぇ…。
雨でも突撃しましょうよ。
バイクの掃除は大変ですけどね(^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル