あんたぁ~なんしよん?

朝練?笠岡ラーメンライド?(+たのたの庵)

雪が降るような天気の中、開催されました「笠岡ラーメンライド」
当初の予定から一人DNS、これで一つ寄る予定が減りました。

ほぼ定刻に「岡山ドーム」を出発!
先頭をchiaraさんに頼んだのですが、ミジンコさんが後ろでおしゃべりに熱中していて
曲がるのを忘れていきなりルートを間違って遠回り。
「寒いからちょっと暖まろうと思って・・・」と言い訳して、新幹線沿いに戻りました。

そのまま、倉敷に入り倉敷IC手前でトイレ休憩、この頃から雲行きが怪しい・・・
イオン倉敷のあたりで前が見えないくらい雪が降り出しました。

雪に焦って、県道60号を見失い旧2号まで出てしまい、しょうがないのでバイバスで
高梁川を渡ったけれど、このルートは頭に入れていない、土手に戻って船穂橋まで戻りました。
ここから、県道60号を通ったはずだけど、ところどころ間違っていたようです。
そうそう、後で町中の巡航速度が速すぎて危ないところが有ったって注意されちゃいました。
ごめんなさい、これから気をつけます。

途中でクロさんにナビをしてもらいながら、広域農道へ無事合流。
結構良いペースで走れました。最後の峠で遅れてしまい、みんなが分からずに「一久」を
通りすぎちゃっていました。営業している店に見えなかった?
f0129543_8455485.jpg

着いたのが10半過ぎ、ちょっと早かったけど、ゆっくりできるから良いかと言い訳して。
笠岡ラーメン大盛りを頂きました。
f0129543_846491.jpg

あっさりとしたしょうゆ味、鶏チャーシューが噛みごたえがあり噛むごとに味が広がり、
ほんのりネギの風味が漂って何とも言えないホッとした気持ちにさせてくれました。
(とっても寒かったからかな?)

食後は干拓地に案内すると、約二名が水を得た魚のように、生き生きと直線を走って行きました。
もう一回走りたそうにしていたけれど、トイレ休憩で総合スポーツ公園へ。
クロさんのツールボックスから出て来た、キンカンを頬張って一休み。
太陽の広場の横を通って神島へ、ここも美味しいよって「みやま」の前を過ぎて、
海岸線へ「カブトガニ博物館」はパスしました。

海岸線は本当に気持ちよかったです。向かい風さえ無かったらよかったのに・・・
今度はあったかくなってから行きましょうね。

寄島のローソンで休憩している時に、後ろから呼ぶ声が??
キャプテン一行がルートを逆走していたようです。でもちょっとタイミングがずれると
会えなかったみたい、偶然って面白いですね。

最後の海岸線は、後ろをキャプテンに任せてマイペースで走れました。
やっぱり信頼出来る人と一緒に走ると安心出来ます。

でも、食事をしたばっかりだったようで、「うぶこっこ家」には一緒に行けませんでした。
f0129543_8475919.jpg

f0129543_8485537.jpg

メニューで〜す
f0129543_849281.jpg

ミルクセーキはあっさりしておいしかったです。
今度は一緒に行きましょう。
美味しいおやつを食べた後は帰るだけ、先導は人にまかせて付いて帰っちゃいました・・・
「岡山ドーム」に15:30、ちょっと予定より遅かったけれど、みんな無事に帰れました。

予定の行程は130km、自宅からは147kmでした。
みんなと走ると気持ちいいですね。
風が強くて練習会?って声も有ったけど楽しかったし美味しかった!
またよろしくお願いします。
一久

うぶこっこ家




笠岡ライドの後は、嫁さんとデート。
f0129543_855544.jpg

バスに乗って新岡山港手前の「たのたの庵」に行きました。
昨日は「節分祭」で3200円で飲み放題!
お店のスタッフはコスプレで歓迎してくれました。
f0129543_919981.jpg

節分なので鬼も登場!結構リアルで泣き出す子供もいらっしゃいました。
f0129543_929489.jpg

乾杯の音頭は「庵主フランシス?さん」

最初は「瀬戸のゆううつ」薄い緑色で飲みやすい味でした。
f0129543_855523.jpg

f0129543_856182.jpg

「吉備の烏」「そら」「葡萄酒」もう一種類飲んだはずだけど覚えていない。
どれも、飲みやすく美味しかったです。(葡萄酒がジョッキで来たのはびっくりでした。)

食事も食べ放題!とっても優しい味で満足出来ます!
f0129543_8564859.jpg

f0129543_8571277.jpg

f0129543_9313279.jpg

結構食べたな140km走ってもカロリー取り過ぎかも・・・

偶然相席になった人達が自転車乗り、結局夜中も自転車の話で盛り上がりました。
最後に嫁さんの誕生日を祝ってくれたり、とってもアットホームで気持ちよかったです。
何時間でも居たくなります。
f0129543_8574181.jpg

f0129543_9203672.jpg

本当に麦酒作りが好きな「翁さん」、こんどゆっくりお話ししたいです。
「たのたの庵」のみなさま楽しいひとときありがとうございました。
f0129543_9304334.jpg

ジャンケン大会でいただいた、ペットボトルの麦酒
[PR]



by kazuteru_m | 2010-02-07 22:13 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/12804280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ググレカレー at 2010-02-08 20:39 x
笠岡ライドお疲れ様でした。もう一回見てもやっぱり美味そうなラーメンです。

たのたの庵沢山撮ってますね。
何気にオイラの後姿が…いつの間に(笑)
Commented by kazuteru_m at 2010-02-08 22:21
食べても美味しかったですよ!!
今度はぜひご一緒に、近くまで車で行くのもアリです。

たのたの庵、ちょうど良さそうなのが有ったので載せました。
暗かったので使えない写真が多かったんですよ。
Commented by tni1_1 at 2010-02-08 22:53 x
お疲れ様でした。
朝方はずいぶん寒かったんですね。
「うぶこっこや」ってプリンだけかと思ったら、ミルクセーキ等もあるんですね。
どこかですれ違いたかったのですが、前夜の飲み過ぎで駄目でした。
また今度一緒に走りましょう。
Commented by kazuteru_m at 2010-02-08 23:11
>tni1_1さん
今度は車で人工島まで行ってから走ろうかと思っています。
その時はどこか穴場を教えて下さい。

たのたの庵もぜひご一緒に行きましょう。
ランチもやっています。(日曜日も有ります)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル