人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたぁ~なんしよん?

かきおこ

総勢22名で行ってきました、日生のかきおこ。
朝8時にカヤマ集合(実は7:30に起きてあわてて走って行きました。)
ルートは岡山城東高校の裏を通って、県道83号線から県道39号線で
鶴見湾までのはずが、山登りルートのオプション付き。
迷惑かけるかもしれないけれど着いて行きました。
長船中を左折して、美しい森へそこから峠を越えて、
フルーツパークへ抜けました。

最初は10数人で出発したけど、久々井の運動公園では22人になっていました。
西片上を回ってからは、全員で走ると危ないので、半分づつ二班に分けて走りました。
かきおこ_f0129543_8225835.jpg

運動公園で休憩中、これで半分の台数。
かきおこ_f0129543_8232531.jpg


ミジンコさんが撮られた動画です。
肖像権で問題が有る方は連絡ください削除します。

かきおこ_f0129543_823919.jpg

今年は「たまちゃん」までいかず、「ほり」で食べました。
11時前に着いたので、まだ人が少なく全員順番で12時くらいに食べ終われました。
(順番待ちで嫌な思いをさせた他のお客さんがいたので
大勢でいく時は気をつけなくちゃと思います。)
かきおこ_f0129543_8231876.jpg
かきおこ_f0129543_8233540.jpg

広島風の焼き方で、カキを半分に切ってから乗せていました。
キャベツ・カキの上から生地をかけるのが、広島風とは違う所のようです。
生地はちょっとしっとり、でもキャベツには火が通っていて、
カキは卵に包まれてほっこりと、とってもおいしかったですよ。

ちなみに「たまちゃん」は、関西風で中はふんわりしていて、周りはカリッと焼けていて、
岩塩とソースで食べます。

約93.3km走ってました。



by kazuteru_m | 2010-01-12 08:23 | 自転車

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

3Dプリンターで、テレイン作..
at 2018-07-10 14:22
色々考えてる時が幸せ!
at 2018-06-18 23:07
大森さんが来てくださって、
at 2018-06-17 08:39
WARHAMMER 40K
at 2018-06-14 19:26
買ったら作る 第6弾 その3
at 2018-03-15 19:27

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧