あんたぁ~なんしよん?

メディオフォンド奥吉備ステージ

雨の多い一週間だったので天気が危ぶまれましたが、
出走前にジャージの選択に迷うくらいいい天気でした。

奥吉備街道に入るとすぐに急坂が出迎えてくれます。
実はここは自転車を始めてすぐに来てみたのですが、
走りきれずに諦めた事があります。
この記事
あの時からは成長していると思いますが、いやな思い出の場所なので
出だしは慎重になりました。しかも空気は冷たいので、なかなか足が
暖まっていなくて、足が回りません。

たけべの森への交差点を過ぎて、一つか二つ坂を越えた辺りが前回諦めた所、
通り過ぎながら一つ宿題を終わらすことができました。
それでも後半、足が残るか心配でペースが上がりません。
若さんが追い抜いて行っても、着いて行けません。
そんな私を見かねたのか、若さんがずっと前を引いてくれました。
有漢ICからの下りは向かい風、若さんにベタ付けで下らさせてもらいました。

巨瀬の激坂で泣きながら登ると、頂上で若さんが撮影待ちしてました。

f0129543_14193299.jpg

多分この写真がその時の写真だと思います。
第一補給ポイント手前の坂。
登りきった所なので笑顔も出ていますが、途中では引きつっていた事でしょう。

補給ポイントを出た辺りで太ももに張りが出てきてまずいなぁと思っていたら、
賀陽ICのあたりでつりかけました。なんとかだましだまし第二補給ポイントへ、
ここから最終チェックポイントまではよく知っている道、と思ったけど弱った足には
「こんなに坂が多かった?」と思えるくらい長かったです。

交差点からの下りで足を回して疲れを取って最後の坂に挑みます。
だらだら登って最後に激坂!笑顔のスタッフさんが恨めしかった!

なんとか登って、再び奥吉備街道へ、もう足が限界だったので、
若さんに「ごめん」して下りはノーブレーキ、そのまま勢いで登りを登るのを
繰り返して、坂をクリアーしました。

記録は、ちょうど4時間30分
前半もうちょっとペースを上げていればと思いましたが、
若さんに引いてもらっていたので、今の私ではこれが良い所でしょう。
来年は今年の記録を元に頑張ります。

2009メディオフォンド
雲海 2時間36分46秒
蒜山 2時間49分32秒
津黒 3時間37分13秒
奥吉備 4時間29分43秒
[PR]



by kazuteru_m | 2009-11-16 15:01 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/12326028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マッシャー at 2009-11-17 00:05 x
こんばんは。お疲れさまでした。津黒で多分お話をしたコルナゴマスターのものです。
マッシャー@グリーングルーヴというチームでエントリーしてました。
Commented by kazuteru_m at 2009-11-17 08:28
>マッシャーさん
コメントありがとうございます。
今回も参加されていたのですね。お疲れさまでした。
相変わらずキツいコースでした。
来年も出走予定ですので、またお会いした時はよろしくお願いします。
Commented by tni1_1 at 2009-11-17 22:52 x
お疲れ様でした。
チョッと寒かったですが、天気に恵まれて楽しい1日でしたね!
また、よろしくお願いします。
Commented by kokkoおやじ at 2010-11-14 23:07 x
今日はお疲れ様でした。
しんどいつらいきついたのしかったですね。(これつながってますので。)
朝お会いしたとき、ただならぬ闘志(スーパーサイヤ人)にみなぎっていたのは、そういうことだったのですね。完走おめでとうございます。
次回またご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル