あんたぁ~なんしよん?

メディオフォンド津黒高原ステージ

A.M.5:00過ぎに家を出発!
途中娘1を中学校へ送ってから高速へ。

上野PAでトイレ休憩、会場到着はA.M.7:00ごろ、お隣には先ほどお見かけした京都の方でした。この方とはコースの最後でもお会いできました。先日カヤマでお預かりした品を三○さんに届けてから準備を始めました。結構寒かったけど、カヤマジャージで行く事にしました。
登りが多いから大丈夫でしょう。

Tyouさんや徳さんたちと雑談しながら出走時間まち、クロさん未だ来てませんでした。
みむtさんのミーティングが終わって、出走しようと思ったら上の駐車場にクロさんが・・・
計測器を通過してから、クロさんと話したら「CP1までには追いつくから・・・」
結局森林公園手前で追いつかれました。(最終的には1時間差)

クロさんからちぎれて一人旅、写真の様なところを登っていると、後ろから参加者の方から、「もうちょっと頑張れば登りが終わりますよ」と声をかけていただきました。が、結構足に来てます、なんとか登りきってCP1へ・・・
Tyouさんがシフォンケーキをほおばってました。私もシフォンケーキとレモンティーをいただいて出発っと思った時に、「カヤマの社長さんは元気?」と声をかけていただきました。「今日はストックファームへ行ってます。」と返事をしたのですが、カヤマジャージは目立つようです。

CP1からは長い下り、思いっきり下ってみました。多分ここで60km/hオーバーだったんでしょう。奥津で県道445へ入ったとたんに激坂、ヒェーと思ったところで先ほどの方に「短いから大丈夫」と励ましていただきました。県道116に入るとここは去年の合宿で通ったところ、結構覚えているもんですね。

CP2では三○さんとちょっとしゃべって飴をほおばって出発!クロさんずいぶん先に通ったみたいです。コース図には最後の激坂と書いてありましたがその通りの坂でした。ちょっと勾配が緩くなったところで足を休めて、急勾配をなんとかクリア、今年は足を着きませんでした。途中で「カヤマレーシング頑張れ!」と応援をいただきましたが、足はへろへろでした。カヤマジャージは目立ちますね、下手な走りはできないかも。

登りきったら後は下るだけなんですが、勾配が緩くなっても足が回りません、頂上が遠かった・・・なんとか4時間は切れそうなので、後は少しでもタイムを稼ごうと、下りで頑張りました。

記録は3時間37分もうちょっと頑張って30分を切りたかったな。ゴールではクロさんが涼しい顔で待っていてくれました。完走証を待ってる間に豚汁をと思ったら、お汁の追加中でちょっと待っててとの事なので先に着替えにいきました。Tyouさんは先にゴールしていたので、先に家路に着きました。

徳さんを待っていたけど、待ちきれずにクロさんは森林公園へお出かけしました。待ってる間にシフォンケーキも帰ってきたので、また頂いちゃいました。いつ食べてもおいしいですよね。

いろんな人が次々ゴール、落車でけがをした人も知り合いでした。ゴールした人たちと雑談しながら待っているとチームクロモリさんや、チームアンクルさん達もメンバー待ちしてました。徳さん達がゴールしたので、私も帰路に着きました。今日も楽しい一日がすごせました。協議会の皆さん、ありがとうございました。今回も新しい人たちと知り合えました、また会えるといいですね。

by kazuteru_m | 2009-10-26 10:39 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/12196157
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロ at 2009-10-27 02:50 x
お疲れさまでした。
ここも大好きコース+紅葉最高でいいサイクリングになりましたね。みんなにも走ってほしいです。
イベントではアピールするためカヤマジャージを着るようにしてますが、派手なデザインなんで一人じゃ気恥ずかしい。二人だと心強いですよ。
Commented by クロ at 2009-10-27 03:02 x
追伸

公園歩いて、今ふくらはぎ痛いです。とほほ。自転車乗っただけならなんともなかっただろうに・・・
Commented by kazuteru_m at 2009-10-27 10:05
クロさん、お疲れさまでした!

眺めが良くて素敵なコースなんですが、さすがに最後の登りは泣きそうになりました。今週末はみんなとは知れますね。

カヤマジャージは目立つようです。まだまだ、カヤマRをアピールするほどは走れませんが、なるべく着用するようにします。奥吉備ではレッグウォーマーとアームウォーマーがいりそうです。

歩く時に使う筋肉は、自転車の時と違いますから歩きすぎると筋肉痛になっちゃいますよね。特に下りが多いと脛が痛くなります。これからシーズンオフなので気をつけてくださいね。
Commented by ARA! at 2009-10-27 23:22 x
こちらでは初めまして!
津黒高原ステージに京都から参加させていただいたARA!です。
津黒ではお声をかけていただきましてありがとうございました!
津黒高原という所には初めて訪れたのですが、
本当に自然が素晴らしく、1日楽しませて頂きました。
また来年も参加させて頂きたいと思いますので
その節はどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kazuteru_m at 2009-10-28 08:13
>ARA!さん コメントありがとうございます。
私も紅葉の時季に走ったのは初めてでした、とっても良い所でしたね。
来年といわず、来月の奥吉備街道にいらしてください。

来年のお盆に娘2がボーイスカウトで久美浜までサイクリングします。下見を口実に一度走りに行きたいのですが国道312は走りやすいですか?
Commented by ARA! at 2009-10-28 18:30 x
おおっ久美浜ですか!
R312・・・ある意味普通です(笑)
基本的にず~~っと田舎道ですので、
国道といえど、さほど交通量も多くありませんし
まずまず走りやすいのではないでしょうか。
ただ、人里離れるとコンビニ等全くなくなりますので、
補給などはしっかりご持参くださいね。
京都北部といえば、やはり丹後半島1周が定番のサイクリングルートになります。海あり山ありで楽しいルートですので、
機会がありましたら、是非チャレンジしてみてください。
Commented by tni1 at 2009-10-30 22:58 x
メディオフォンド津黒、お疲れ様でした。
写真で見ても紅葉がきれいですね~。
楽しそうな1日で何よりです。
私も奥吉備はエントリーしました!
Commented by kazuteru_m at 2009-11-04 10:54
合宿、中山耐久で時間が取れず、レスが遅れてすいません。

>ARA!さん
補給が無いんですね、気をつけます。
暖かくなったら一回走りに行きたいです。

>tni1さん
とっても奇麗でしたよ。だた来年は夏に開催するかもってことで、紅葉は見られないかもしれません。その時は、紅葉シーズンに一回走りたいですね。

奥吉備ではよろしくお願いします。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
1 2 3

ブログパーツ

最新の記事

1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40
ボークス 1/100 LED..
at 2017-05-07 18:44
35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..