あんたぁ~なんしよん?

7/20 メディオフォンド蒜山

f0129543_954966.jpg


雨が降る中行ってきました!メディオフォンド蒜山ステージ
カヤマ号に同乗させていただいて、高速で蒜山へ
雨脚が強くなる度にテンションが下がっていきます。

それでも会場に着いてバイクを降ろせば走る気になりました。
前泊のkikoriさんとtyouさんに合流して、走り始めました。

犬狭峠は案外短くてびっくりしました。それより下りが怖い
後ろでガシャンと音がして、落車!の声が・・・
しばらく停車して、安否の確認走り始めたけど、
路面の悪いときは声をかけながら下りました。
後で聞いたけど、ガードレールを飛び越えた人もいたようです。

直線の下りになったときに、後ろからすごい勢いで黒い影が・・・
徳さんでした、追いかけたけど下りは速い追いつきません。
曲がる手前で前に出て、坂道引くよって言ったけど
いつの間にかいませんでした。例のごとくkikoriさんと
tyouさんに先に行ってもらって一人旅、クロさんと若さんに
お待たせー!と声をかけられたけど着いていけませんでした。
長い直線なので、カヤマジャージが見えるのですが、
だんだん小さくなっていきました。

緩い登りが終わって、じわじわ登り始めます。
ここから10kmほどで補給が有るからがんばれと
心でさけんで登っていきました。霧が出てきて
前を走ってる人がふっと消えるとコーナーだったりします。
勾配が緩くなるのかと思うと、急だったりと結構気を使いました。

チェックポイントでは、クロさんと若さん、tyouさんが居ました。
冷凍プリンやロールケーキ、飲み物をいただいて走り出しました。
チェックポイントから頂上までは思ったより短くてホッとしました。

下りだしてすぐにマウンテンの人に追い越され、離されました。
路面が乾きだしたので、スピードを上げたのですが追いつきませんでした。
気持ちよく下った後は、自転車道と並走する県道422へ
この路も結構アップダウンが有ります。最後だと思い足を使うと
次の坂でちょっとへたれました。でも最後まで気持ちは切れずに
走りきれたので気持ちよくゴールできました。
記録は2時間49分32秒、なんとか三時間を切れました。
昨年はコースが違うので比較できませんが、平均速度は
1km速くなっていました、雨の中下りでスピードが出せなかった
事を考えると少しは伸びたかな。

今日 55.55km
今月 156.51km
今年 1657.68km
[PR]



by kazuteru_m | 2009-07-21 10:28 | 自転車 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/11567881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tni at 2009-07-21 22:40 x
お疲れ様でした。
途中からは雨も上がったようですね。
楽しく走られるのが、何よりいちばんですよ~。
また一緒に走ってください。
Commented by kikori at 2009-07-21 22:55 x
お疲れさんでした!
雨の下りは怖かったね~

メディオフォンドはいい大会になってきたなぁ
秋はまたみんなで参加して走りましょう!
Commented by トクナガ at 2009-07-22 08:52 x
お疲れさまでした(^-^)
もう少し付いていけるかと思ったのですが、少しでも登りがあるとダメですね(^-^ゞ
雨の下りでは、思った以上にブレーキが効かず、コーナーでは、心拍計が200を越えてました(^_^;)計測器の故障かな?
Commented by Tyousan at 2009-07-22 09:59 x
坂はつるつる滑って、怖すぎてなんかニヤニヤしながら下ってました・・・
他の区間は、走りやすくていいコースでしたね。晴れたらいいな。
Commented by ミジンコ改 at 2009-08-04 06:36 x
まつ〇げさん はけーん!(≧▽≦)ノ

みんなブログやってるんですねぇ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

35GACHA-NEN
at 2017-04-17 18:59
ボークス1/100LEDミラ..
at 2017-04-09 15:50
プレミアムフライデー!
at 2017-03-31 21:26
ボークス 1/100 LED..
at 2017-03-25 13:01
1/48 エレファント
at 2017-03-25 10:53

お気に入りブログ

最新のトラックバック

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..
from 中国自転車生活
天満屋まとめさいと
from 天満屋研究

検索

ファン

ブログジャンル