あんたぁ~なんしよん?

4/12 メディオフォンド雲海

最高のサイクリング日和に「雲海」行ってきました。

行きの車でどんどん登っていきます。ここまで登ってくるんだなと不安になりました。
駐車場で準備をしていたら、きのう「カヤマ」でお会いしたGIOSの方とお話しできました。

受付をすまして車に帰ると、徳さんが着いたところでした、ちょっとお話をして、コース説明へ
受付前で、tni1_1さんとお会いできました。新車はかっこ良かったです。

8時半、先導の方について出発しました。結構急な下り、しっかりブレーキをかけなければ
怖かったです。ここを登るのかと思いながら、サイクルロードへ入っていき、追い風の中
サイクリングペースで集団走行、車道と交差するところで渋滞ストップしながら、交通公園へ
途中、ヘルメットに虫が飛び込み慌ててストップしたので、ちょうさん達に遅れましたが、
登りがくるので足を使わないようにゆっくり走りました。

未舗装路の下りはパンクしないでよと祈りながら下り、結構急な坂を越え国際前のエイドステーションへ、
やっとちょうさん達と合流できました。ゼリーとシフォンケーキをいただいて、水分補給をして出発。

ちょうさんが遅れていたので、ちょっと待って走り出すと、ちょうどいいくらいのトレインがやってきたので、
無賃乗車させていただきました。気持ちよく走っていたけど、登り前の信号に引っかかってしまいました。
信号無視なんてできません、ちょうどスタッフの方がいて「信号止まってよー!!」と叫んでたんですもん。

これからが長い登り、tni1_1さんに先に行ってもらって、マイペースで登ります。
どこまで行っても上に道があります。あそこまで登るのかと思いながら登っていると、
前から声が、「激坂はここで終わるよ、左に大きく曲がったら緩くなるよ。」主催者の方でした。
「写真撮るよ。笑って笑って!」笑ってみたけど引きつってたんじゃないかな。
「ギア残ってないの?」「残ってません!」「残念じゃな、大変じゃ!」と話しながら少し
激坂を忘れる事ができました。でもまだまだ続く坂に心が折れかけましたが頑張って登りました。
一人で登っていたので、看板を勘違いしてちょっと道を間違いました。しっかりGPSに記録してます。

なんとかゴールして、おいしい豚汁をいただきました。
みんなと温泉に入って、猪肉ラーメンを食べて帰りました。

記録は2:36:46 平均20.28km/h
GPSでは、2:27:57 平均21.7km/h 最高59.5km/h 距離53.63kmでした。

今日 53.63km
今月 104.16km
今年 574.04km

私の持っているのは、ガーミンEdge305です。

トレーニングセンターというアプリケーションで管理ができ、記録が残ります。
でも、このアプリだと地図機能が弱いので、ほかのアプリを使う必要があります。

WINの方はいろいろあるけど、Macではあまりありません。
で、手軽な方法は、GoogleEarth取り込めるので、地図表示はGoogleEarthでさせています。

今日の写真もそうです。

by kazuteru_m | 2009-04-13 10:07 | 自転車 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kazu582.exblog.jp/tb/10789133
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kikori at 2009-04-13 20:23 x
お疲れさんでした!

みなさん無事にしっかり走れたようでなによりじゃ
風呂とラーメンもご馳走じゃな

知り合いが多いとイベントも楽しくなっていいなぁ

これからますますはまってしまいそうですな
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

多趣味なオヤジが嫁さんにいつもこう言われています。
by kazuteru_m

ブログパーツ

最新の記事

1/35 ガチャーネン 基本色
at 2017-07-21 18:13
1/35 マシーネン
at 2017-07-06 14:41
SAFSがいっぱい!
at 2017-07-03 21:38
1/35 アクアマリン ラプター
at 2017-05-25 22:24
1/35 ハセガワ グスタフ
at 2017-05-21 11:40

FRINGE シーズン1
from piece of life ..
NSXは夢のクルマとして..
from プラモデルの作り方、楽しみ方..
防寒対策
from 防寒対策
【ブリヂストン・アンカー..